RSS
 

BMW MINI COOPER / BMW ミニクーパー

BMW MINI COOPER 06y   

BMW ミニクーパー 06y 三重県 会員様 実践報告 「2006年購入したはじめての愛車。そして洗車もはじめて。しかも「黒車」。当初からセンタツでお手入れを続けてきた一年半後」

BMW ミニクーパー 06y 洗車達人PRO.com 三重県 会員様

「洗車も車も初心者。はじめての洗車は洗車達人に学んだ。そして、あれから一年半後・・・・」

BMW ミニクーパー 06y 洗車達人PRO.com 三重県 会員様
はじめての洗車は「達人」に学んだ・・・
BMW ミニクーパー 06y 洗車達人PRO.com 三重県 会員様
冬場は月一回の洗車。犬にもボディにひっかき傷をつけられたけども・・・輝きを取り戻すことが自分できる。洗車ははじめてだったし、愛車も「黒」

折角の新車・・・洗車で転ばない為に・・・・

この三重県のミニクーパーのオーナーのMさんは。車の免許も取り立て、そして初めて購入した愛車はこのミニクーパー06y。そして当然、洗車も初挑戦でした。そして、一年半後の今もその輝きはカゲリがありません。しかも・・・難しい「黒車」です。それは、このオーナーが最初に出会ったのが洗車達人PRO.com だったから可能になった事なのです。

「ベーシックケアで綺麗を維持できれば、輝きアップは簡単・・・」

洗車達人PROの基本は秘伝コンディショナー一本。まずはこれで綺麗に仕上げるられる様になる事がポイント。綺麗になれば、秘伝コートでさらにグレードアップするのは簡単。そこでまた一歩、次元の違う輝きになる。お好みでさらにSiにグレードアップ。そんな楽しみ方が一番結果がでてます。ポイントは手洗いの場合は「いきなり結果を出そう」なんて、あせらないことです。1回1回の洗車毎にレベルを高めてゆく、気楽にやってください。細部までちょこちょこ、暇つぶしでいいですから手を入れる。そうすることで非常に高いレベルの結果を得られます。

「エグピカ・・・車の色が解らなくなる程輝く」

このYRVが「特別か?」というと。全くそうではありません。達人キットなら、この輝きをあなたの車に実現することが可能になります。あとはアドバイスや基本の洗車をマスターしてください。「愛車の輝きを取り戻すのも、さらに輝かせるのも簡単なことだ・・」とわかれば。あなたのお車も今以上に輝きが増していることでしょう。そして、あなたは未来永劫、洗車で悩む必要がなくなるはずです。

洗車達人PRO.com 平山からアドバイス

「洗車ははじめて・・・だから。」折角楽しいカーライフのはじまりを洗車でつまづかないように。私がサポートします。いつでもご相談ください。。洗車達人PRO.com カーケアアドバイザー 平山一彰

PS.是非、洗車を通してカーライフをもっと楽しんでみてください。



BMW MINI クーパー 三重県 
adobe reader
この記事をPDFで読む

BMW MINI Cooper 06y 

「3ヶ月前。はじめて買った車、洗車も初心者だった・・そこで私は・・・・」

三重県のBさんのBMW MINI Cooper 06y

BMW ミニクーパーの洗車
MINIのデザインが際立つ
BMW ミニクーパーの洗車
「えぐピカ」
BMW ミニクーパーの洗車
今後が楽しみな一台です。
BMW ミニクーパー 
樹脂部も上手にお手入れされてました
プロの洗車としか思えない・・・」と思われたら、Bさんにとっても「名誉な事」。実は、この車このお車のオーナーは、「洗車達人最年少」、免許は昨年とったばかり。初めてのメールにはこう書いてあった。「車もはじめてなら、洗車するのもはじめてなんですが、こんな私でも綺麗にできますか?」ということで、洗車達人はじめて3ヶ月目。この美しさには「達人キットをリリースして良かった・・・」と私も感動しました。

10月から三ヶ月経って・・・・

納車から3ヶ月。普通なら、この黒いボディには傷や、汚れが見えていたはず。普段の洗車レベルでは、なかなかこんな輝きにはならない。まず、「グレードが一つあがったような塗装面・・・」「ディティール感」「細部まで手が入った丁寧な仕上がりは隙も無い」。弱点である樹脂パーツも、タイヤもホイールも、メッキ部分も。「さぞかし、面倒な洗車が必要だ」と思われるレベルに違いないけども。「簡単に、楽しく」いつもの洗車でできるからこそ、初心者のBさんもピカピカに保つのは、気楽にできるわけです。

Bさんの感想やポイント

初めての洗車。初めての車ですごく大切にしようと思ってたのですが、納車のときにコーティングを頼むのを忘れていました。何かいいものはないか?とインターネットで調べていたらこのサイトを見つけました。最初は本当に綺麗になるのか?と疑問を抱きながらとりあえず購入してみました。なにしろ洗車するのも初めてだったのでいろいろと相談したのですがすごく丁寧に答えてくれてすごくよかったです。1回目の施工では新車ということもありそんなにかわらんなぁ・・・って感じでした。でも2回目3回目とやっていくうちにメッチャ綺麗になってきてビックリです。3回目の施工のときまではホイールもそんなに汚れてないし黒仕上げはええかぁってサボってましたが、やってみたらピカピカもええとこでマジでヤバイって感じでした。サポートも商品もメチャメチャ最高です。これからも使い続けてずっと綺麗なままでいきたいです。
1月27日:一度、洗車方法を直接教えて欲しいという事で、出張サポートを依頼され直接指導。伺ってみると、MINIは非常に綺麗な状態。細かな傷の落とし方や、少ない水の量でも傷をつけない水洗いのポイントや、輝きのコツなどをお伝えしてきました。同時に会員専用アップグレードキットのSiを試してみたいとのご要望・・・・結果「秘伝コートでも鏡のようになって綺麗なのに、Siは半端じゃない!感動です。」と喜んでおられました。3ヶ月コツコツやってきた成果ですね。

BMW MINI JCW-GP BMW ミニクーパー ジョンクーパーワークスGP KIT



12月13日 最新実践レポート  

BMW MINI ”JOHN COOPER WORKS GP" 06y  愛知県  
WEBサポート&s-spec 会員様



「念願のJCW−GPを購入した時から、洗車方法は課題でした。実は前の車は、4年経ってかなり、痛んでしまった・・・同じ事は繰り返したくない」

BMW BMW MINI JCW-GP KIT BMW ミニクーパー ジョンクーパーワークス 


BMW MINI JCW-GP ミニクーパー ジョンクーパーワークス KIT



BMW MINI JCW-GP ミニクーパー ジョンクーパーワークス KIT当初、達人キットを御購入頂いたのですが。
サラの新車という事で、オーナー様もこれまでの洗車方法を見直したいという事で、出張サポートをご利用いただきました。

「洗車方法を教えて頂きたい・・・」という事で、ご予約を頂き、愛知まで。

私もお車を拝見するのを楽しみにしていました。

ポルシェデザインリアウイングやスポイラー
グランドエフェクトを発揮する為のボディアンダーカバー、2座席の室内。GPの文字。世界限定2000台、国内ではさらに希少な、BMW MINI COOPER ”JCW-GP" これは綺麗に保って頂きたいなと思います。また、当然 達人キットなら保つ事は可能です。あとはオーナー様次第・・・という事で熱心に質問していただき。一つ一つ、お答えして実践しながらお教えしました。

実際、達人キットを使用していただけば、2年でも3年でも綺麗に保ち続ける事は当然のように可能です。かなり古くなったお車でも、輝きを取り戻す事もできます。BMW MINI JCW-GP  BMWミニクーパー JCW-GP KIT

あとは・・・オーナー様の洗車についてのスキルや知識が次第に実践的に身についてゆくと。
四季を通して洗車して頂ければ、一年後には季節変化で起こる問題などをクリアしてゆくことにより、洗車で悩む事は粗無くなるかと思います。同時に、お車も当然。1年前以上の輝きになっているでしょうし、また「もう洗車で悩む必要はない」という確信が生まれ。お車にも愛着が沸きます。

洗車達人PROは「サポート重視」、必ず結果を得て頂く為のWEBカーケアサポートシステムです。
「洗車達人PROはコーティング剤を売っているわけではありません。愛車が綺麗になった!洗車で悩みが無くなった。カーライフが楽しくなった!」という喜びを全国のオーナー様にお届けしています。「一台一台のお車とオーナー様に新たな洗車の価値を」それが洗車達人PRO.com のコンセプトです。

このJCW-GPも一年後、二年後が楽しみな一台です。

ちなみに「サラの新車」の場合は、スタートキット100をオススメします。
なぜならば、ボディ下地に油分やアクがありますので、それを除去された方が良いからです。
コーティング処理済み車は、新車キット100でお手入れされてください。

このJCWも、新車時のホイール内側の汚れ(グリスなどによるもの)
ボディ表面のアクなどがありました。
必ずしも、新車=綺麗というわけではないのです。



BMW MINI ”JCW−GP” 06y 愛知県 a-spec WEBサポート&S-spec 会員様

BMW MINI COOPER ミニクーパー

BMW MINI クーパー 三重県 

BMW MINI Cooper 06y 

「はじめて車を買った私は”洗車初心者”でした。でも今は・・・・」

三重県のBさんのBMW MINI Cooper 06y
BMW ミニクーパーの洗車
MINIのデザインが際立つ
BMW ミニクーパーの洗車
「えぐピカ」
BMW ミニクーパーの洗車
今後が楽しみな一台です。
BMW ミニクーパー 
樹脂部も上手にお手入れされてました
プロの洗車としか思えない・・・」と思われたら、Bさんにとっても「名誉な事」。実は、この車このお車のオーナーは、「洗車達人最年少」、免許は昨年とったばかり。初めてのメールにはこう書いてあった。「車もはじめてなら、洗車するのもはじめてなんですが、こんな私でも綺麗にできますか?」ということで、洗車達人はじめて3ヶ月目。この美しさには「達人キットをリリースして良かった・・・」と私も感動しました。
10月から三ヶ月経って・・・・
納車から3ヶ月。普通なら、この黒いボディには傷や、汚れが見えていたはず。普段の洗車レベルでは、なかなかこんな輝きにはならない。まず、「グレードが一つあがったような塗装面・・・」「ディティール感」「細部まで手が入った丁寧な仕上がりは隙も無い」。弱点である樹脂パーツも、タイヤもホイールも、メッキ部分も。「さぞかし、面倒な洗車が必要だ」と思われるレベルに違いないけども。「簡単に、楽しく」いつもの洗車でできるからこそ、初心者のBさんもピカピカに保つのは、気楽にできるわけです。
Bさんの感想やポイント
初めての洗車。初めての車ですごく大切にしようと思ってたのですが、納車のときにコーティングを頼むのを忘れていました。何かいいものはないか?とインターネットで調べていたらこのサイトを見つけました。最初は本当に綺麗になるのか?と疑問を抱きながらとりあえず購入してみました。なにしろ洗車するのも初めてだったのでいろいろと相談したのですがすごく丁寧に答えてくれてすごくよかったです。1回目の施工では新車ということもありそんなにかわらんなぁ・・・って感じでした。でも2回目3回目とやっていくうちにメッチャ綺麗になってきてビックリです。3回目の施工のときまではホイールもそんなに汚れてないし黒仕上げはええかぁってサボってましたが、やってみたらピカピカもええとこでマジでヤバイって感じでした。サポートも商品もメチャメチャ最高です。これからも使い続けてずっと綺麗なままでいきたいです。

1月27日:一度、洗車方法を直接教えて欲しいという事で、出張サポートを依頼され直接指導。伺ってみると、MINIは非常に綺麗な状態。細かな傷の落とし方や、少ない水の量でも傷をつけない水洗いのポイントや、輝きのコツなどをお伝えしてきました。同時に会員専用アップグレードキットのSiを試してみたいとのご要望・・・・結果「秘伝コートでも鏡のようになって綺麗なのに、Siは半端じゃない!感動です。」と喜んでおられました。3ヶ月コツコツやってきた成果ですね。
このお車に使用されたキット ”洗車達人PROスタートキット100” 
洗車 達人スタートキット100
当初、「コーティングしていない新車」という事で、ボディから新車のアクを落とし、下地処理、秘伝コート施工。その後は簡単洗車で3ヶ月。3ヶ月間は秘伝コンディショナーを主体にして、時々、秘伝コートというお手入れ方法。2ヶ月目にコート面に小さな汚れがついているという事で、秘伝コートクリーナーでクリーニング。秘伝コートSiアップグレードキットを施工。メールサポートや出張サポートも上手にご利用していただきました。

「50キロ通勤で走って高架下の駐車場なのに殆ど汚れないし。輝きは感動ものです」とBさん  

今すぐお申し込みはコチラサポート重視の為に数量限定


11月25日 最新実践レポート  BMW MINI 06y  三重県
 web サポート a-spec 会員様


「初めての車、初めて洗車の私にも、理屈抜きにピカピカにできる。しかも・・・納車から輝きを維持しているだけでなく、2回目、3回目・・・回数を経る毎に輝きも向上しています。」
BMW MINI


メッチャ綺麗です。
BMW MINI初めて買った車なのですごく大切にしようと思ってたのですが、納車のときにコーティングを頼むのを忘れていました。何かいいものはないか?とインターネットで調べていたらこのサイトを見つけました。最初は本当に綺麗になるのか?と疑問を抱きながらとりあえず購入してみました。なにしろ洗車するのも初めてだったのでいろいろと相談したのですがすごく丁寧に答えてくれてすごくよかったです。
1回目の施工では新車ということもありそんなにかわらんなぁ・・・って感じでした。でも2回目3回目とやっていくうちにメッチャ綺麗になってきてビックリです。3回目の施工のときまではホイールもそんなに汚れてないし黒仕上げはええかぁってサボってましたが、やってみたらピカピカもええとこでマジでヤバイって感じでした。サポートも商品もメチャメチャ最高です。これからも使い続けてずっと綺麗なままでいきたいです。

BMW MINI













BMW MINI 06y  三重県 
WEBサポート a-spec 会員様

BMW MINI COOPER ミニクーパー 大阪


洗車達人.com 実践画像

8月05日 BMW MINI  


BMW MINI


「 こんなに簡単で、しかもこんなに輝くとは・・・」


秘伝コートとコンディショナーを使いました。

こんなに簡単で、こんなに輝くのか!というのが感想です。僕の愛車は納車時にコーティングをディーラーにお願いしてして頂いたのですが、きれいなのですが輝きが納得できるレベルではなく、いろいろ探していたところでした。貴社のコートとコンディショナー、それと超視界いずれもすぐれものですね。簡単、きれい(輝きがすごい)、車を傷めない、というのが実感しました。今後とも使い続けたくおもいます。宜しくおねがいいたします。



 



大阪府 会員様 BMW MINI



BMW MINI COOPER S ミニクーパーS 兵庫

洗車達人.com 実践報告集 


BMW MINI COOPER S 06y  兵庫県 会員様 


BMW ミニクーパーS

「ムラ無く仕上がる、輝きが凄い。車を傷めない実感がある。」


BMW ミニクーパーS

早速、洗車達人キット使ってみました。
秘伝コートの使い勝手は大変よかったです。
吹き付けつつ、水でぬらした超吸収タオルでさっと拭きました。
ムラヤ跡残りもなく、簡単でした。今後もレポートお送りします。



 




BMW MINI COOPER S 06y  兵庫県 会員様 





BMW MINICOOPER JCW-GP KIT 愛知県

BMW MINI COOPER JCW-GP
adobe reader
この記事をPDFで読む

BMW MINI Cooper JCW-GP 06y 

「実は・・・前のミニは、結構痛めてしまったんです。だからこの車は・・・・」

愛知県のIさんのBMW MINI Cooper JCW−GP 3ヶ月目のご報告

BMW MINI COOPER JCW-GP
MINI COOPER JCW−GP
BMW MINI COOPER JCW-GP
ピカピカですね
”JCW−GP”の面構え
ポルシェデザインのリアスポイラー
「前のミニは結構痛めてしまったんです。」今回、BMWから発売された、限定車「ジョンクーパー・ワークスGPキット」世界限定2000台。国内160台の希少車。11月に納車されてから3ヶ月目、近況をご報告いただきましたので掲載。御本人は「まだまだ」とおっしゃっていますが、どうして大した美しさを保っているようです。

11月から三ヶ月経って・・・・

14回目の洗車。という事で、毎週1回のペースで洗車してきたというから、かなり大事にされている。新車状態から、ノンコーティングで秘伝コート&コンディショナーでお手入れされてきた。当初、「新車のアク」が出て、例えばホイールなどに、グリスなどが付着したり。ウィンドーにポツポツがあったりホイール自体も汚れがあった。レンズ周りの縁には、輸送時のシールの跡もあるような状態だったので、会員サポートで綺麗に仕上げてきました。かなり細かいところまで手が入っているお車です。

Iさんの感想やポイント

ポイント JCWはフロントエアダムがつや消し仕上げで、GPの文字が少しデリケートなので、ここは要注意ポイント。あとは、ミニの洗車での悩みの種の樹脂製フェンダー。これは秘伝コンディショナーで手入れしてあげると良い。(もう一台の三重県のMINIも参考になります

ワンポイントアドバイス

3ヶ月目という事で、かなりボディもツルツル感が増してきていますが、半年目を目指してこの調子でお手入れを続けていただけば、さらに「エグぴか」状態になっている事でしょう。半年間、新車の輝きを自分で保てるなら1年でも大丈夫。洗車は一年通してみると季節毎のポイントなどが解ってきますから、一年通してキープできると2年目が楽になってきますよ。季節変動による洗車のポイントの違いや、起こる問題も、オーナーご自身が一度体験すると楽なんです。ケミカルで全てを解決しようとすると、問題はなかなか解決できませんが。今の季節だとこういう事が起こり、それはこう対処できる。という事が理解できると容易に車は綺麗に保てるんです。

BMW MINI COOPER JCW−GP KIT 06y 静岡県

BMW MINI COOPER JCW-GP KIT 06y 静岡県
adobe reader
この記事をPDFで読む

BMW MINI Cooper JCW-GP KIT 06y 

「洗達2台目のBMW MINI Cooper JCW−GP KIT」 

静岡県のSさんのBMW MINI Cooper JCW−GP 06y 「&・・3台」

BMW MINI COOPER JCW-GP
MINI COOPER JCW−GP KITもう一台の愛知県のJCW-GPはコチラ。全く同じカラーのお車ですが、オーナーによって微妙に表情がちがうとおもいませんか?
BMW MINI COOPER JCW-GP KIT 06y
ピカピカはもはや当たり前。あとは、オーナーのお好み次第でどうにでもなります。車はオーナーの鏡のようなものです。
BMW MINI COOPER JCW-GP KIT 06y
”JCW−GP KIT” エアインテーク部分などのGPの文字が少しデリケートですね。
BMW MINI COOPER JCW-GP KIT 06y
夕陽に映える、JCW−GP。今後が楽しみですね。
「洗車達人PRO2台目のBMW MINI COOPER JCW−GP KIT」BMWから発売された、限定車「ジョンクーパー・ワークスGPキット」世界限定2000台。国内160台の希少車。2月納車の新品状態ですので「ピカピカ」といえば当たり前ですが・・・ところが、さにあらず!このSさん洗車歴40年というから大ベテラン。「今までのワックス人生40年は一体なんだったのか・・・」との御感想を頂きました。Sさんは気さくにお電話くださるので楽しくお話ししていますが。他にもお車をお持ちです。その車というのがまた「えぐい」んですが・・・

使用から約1ヶ月経って・・・・Sさんの感想

ご多忙中、何時もお電話で質問ばかりし御迷惑をお掛け致しております。お蔭様で一ヶ月が経過し素晴らしい状態になって参りました。今までの洗車、ワックス人生(約40年)は何であったのか? 随分無駄な汗と労力と出費をした物だと変な感慨をしております。≪早かろう汚かろう!≫.≪安かろう悪かろう!≫.≪労力惜しめば後が大変!≫.≪手抜きの後のシッペ返し!≫の世の中で、全くこの商品は本当に逆で感心しきりです。 

周囲の車好きも感心の輝きです・・・

年齢と共に洗車ワックスはスタンド任せの今日この頃でしたが最近は健康をかねて楽しく洗車致しております。(但し時間が全く掛からずあまり運動にはなりませんが。) 仕上がりがあまりに綺麗で乗るのが勿体無く、実際磨いている時間の方が運転時間より長い位です、おかげで走行距離が伸びません。 少しでも傷を付けたくない為、運転も少し慎重に為ったようです。周りの車好き達も感心の輝きです。
と・・・ここまでは、私(平山)も「安心」して、ご感想を読んでいたんです・・・・ところが・・・

つ・・ついでに磨くんですか?・・それを・・ 

使い終わった超吸収タオルと達人クロスで2台目(’06年式/Benz-ML350)、3台目(’98年式/Bentley)(べ・・べントレーを「ついでに」・・・ですか(@@;)、4台目('04年式/RR---ロールスではなくワゴンR)をついでに拭いていたらそちらも新車時の色合いに戻ってきてビックリです。コート、コンディショナー、コートクリナーの各々の効能特質、効率的使用方法、順番がいまいち理解不足ですが今後とも宜しくご指導御願い申し上げます。

こちらがビックリです・・・(^^; 是非、他のお車も見せてください。またのご報告、楽しみにしております。平山&洗車達人PRO一同。


BMW MINI COOPER 07y

BMW ミニクーパー 07y 茨城県 会員様 洗車達人PRO実践報告

BMW MINI COOPER 07y

「新車購入からお手伝い。でもまだまだ細かい傷が気になります。」

茨城県 BMW COOPER 07y

BMW ミニクーパー 07y  茨城県 会員様 実践報告
「新車購入時からサポートさせていただきました。」
BMW ミニクーパー 07y 茨城県 会員様 実践報告
「納車時についた線傷がついてしまったのが気になるところ・・・コツコツお手入れで直してゆきましょう。」
「新車購入値引きサポートを利用してオプションがお得に・・・」

車を購入する際に、折角だから大切にしたいと考えて色々とインターネットを検索していました。特に長く乗って行く上で、車の洗車というのが一番の課題でした。というのもボディカラーを黒にしようと考えていたからです。黒は手入れが行き届いていればよいですが、汚れ等が目立つ色でもあります。こまめにメンテナンスをするのには、相当の根気がいると考えていました。そのため、業者にコーティングを任せようかと調べてみたのですが、数万単位で費用がかかるうえに、1,2年で再度コーティングをしなければならないのでちょっと躊躇していました。そこで見つけたのが、洗車達人.Comでした。

少し料金は高いかなと最初は感じましたが、いつでも好きな時間に、しかも短時間でできそうというところと、自分の手で愛車のメンテナンスができそうということで、思い切って購入してみました。

新車キットでもいいかなと思ったのですが、ほかの車も手入れする予定があったので思い切ってスタートキットSにしてみました。

あわせて新車サポートも利用させていただきました。まあ無料なのでダメ元、あまり値引きの多くない車種なのでどうかなぁと思っていました。詳しい内容は、問題になるとまずいので書けませんが、利用してみてよかったです。新車で購入を悩んでいる方は、一度相談してみるとよいと思います。

「秘伝コーティングは拍子抜けする程簡単・・・自分でここまでできるなら・・・・」

[第一回目]
初めての施工ということで、色々と聞きたい事や疑問な事があったので、電話サポートを利用しながらの施工になりました。
まずは洗車から始めたのですが、今までの洗車の方法と違っていてちょっと戸惑いました。水で砂や泥を流すところまでは一緒ですが、その後が違いました。超吸収タオルをあんな風に使うとは思いませんでした。その後でシャンプーすると傷がつきにくいというのも納得です。今までは、水洗いのあと、じかにスポンジで擦ってました。傷になるわけですね。それと傷のリスクを避けるためにシャンプーは最初の施工の一度だけでいいのが驚きです。シャンプーしないだけでも一手間省けますね。
その後、砂がついていないかどうかを手で触りながらチェックし、新車なので、水垢落としの工程は省いて、秘伝脱脂を施工。
続いて秘伝コンディショナーを施工してみました。どのくらいの分量を施工していいのか分からなかったので、平山さんに即効で電話しました。コンディショナーの施工自体はあっという間に施工が完了しました。この時点では、多少きれいになったかぁという感じでした。
その後で秘伝コートでコーティングをしました。こちらも施工自体は、拍子抜けするくらい簡単でした。コートで達人クロスに吹きつけながらボディに塗り広げていくとすぐに艶が出てきました。もともと新車なのでそれなりに光沢はあったので、きれいになってきたなぁという感じでした。
ウィンドを超視界でふきあげると、新車ならではのアクのようなものがきれいに取れました。タイヤは、黒仕上げで、ホイールは黒仕上げの後、コートをすると輝きが変わりました。
初回の施工はこんな感じで終了。平山さんに報告すると今の状態が簡単に保てる上にさらに輝きが増していくということで、二回目以降の施工が楽しみです。
[第二回目]
二回目の洗車ということで、水で汚れを流した後、念のため超吸水タオルで駄目押し。
その後、コンディショナーを施工して、コートでコーティング。達人クロスで磨きを入れて行きました。コーティングの施工が二度目のせいか、艶がだいぶ違ってきました。納車時にあった極小な傷もほとんど目立たなくなってきました。撥水性もかなり高まり、水をはじくようになってきました。
ただそれでも消えない傷や小さな曇りがあったので、平山さんに相談したところ、数度コートでコーティングした後、コートクリーナーで磨きをかければ取れていくということだったのでそれは、次回以降に持ち越しとなりました。
自分で手をかけて、新車の状態よりもきれいに仕上げていきたいですね。

[第三回目]
二回目と同様に洗車。洗車の後、コンディショナーの後、秘伝コートでコーティングを施工。
新車時も輝きはあったが、さらに輝きが増したような感じ。大分コーティングの層ができてきたようなので、次回は前から気になっている細かな傷(おそらくディーラーで水洗いした際の些少な傷)を落としたいので、コートクリーナーを使用の予定。
正直、自分でここまでできるなら納車時に水洗いすらしてもらわなくて良かったかも。余計な傷が入る気がする。

ミニクーパー 07 y NEW!

BMW ミニクーパー 07y 神奈川県 会員様 洗車達人PRO実践報告

BMW MINI COOPER 07y

「センタツ1.5ヶ月。洗車がこれほど楽になるとは・・・」

神奈川県 BMW COOPER 07y

BMW ミニクーパー 07y  神奈川県 会員様 実践報告
「数回の洗車で輝きが増してきました」
「数回の洗車で輝きが増してきた。バフ目が今後の課題・・・」

平山様
 電話で相談に乗っていただいたりしてお世話になっております。初めての報告です。(写真のサイズ大きくてすみません)洗達を実践してから1.5ヶ月ほどたちますが洗車がこれほど楽になるなんて思いませんでした。特にルーフは前車も黒でしたが、すぐにウロコだらけになってしまったのに、数回の洗車で輝きが増してきました。なにしろディーラーでコーティングしたバフの痕がクッキリ目立ってきたほどです。この痕はそのうち消えるのでしょうか?、良い対処法がありましたらご教授ください。(今のところコンディショナーとコートのみでコートクリーナーは実施した事がありません)簡単ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

「バフ目を消すには・・・・コートクリーナーで消えます。一気に消そうとしないことですね。」

どうしても、磨き傷やバフ目などは一度に消したいと思う気持ちがでますが。一気に消そうとしないことですね。バフ目が出るのは、設備上の問題か。もしくは、最後の仕上げをやっていないケースです。まぁ、ご自分のお手入れで消すことも可能です。バフ目とか洗車傷が自分の手で消せると解れば、もう何も怖くありませんね。

”愛車をエグピカにするなら、洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車は最初の一回目が肝心。あとは輝きを増幅させるだけ」

同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。解らないことがあれば、いつでもフリーダイヤルやメールサポートしていますよ。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

BMW ミニクーパー 06y 洗車達人PRO.com 富山県 会員様

BMW MINI COOPER 06y   

BMW ミニクーパー 06y 富山県 会員様 実践報告

BMW ミニクーパー 06y 洗車達人PRO.com 富山県 会員様

「実践報告の写真のようになってしまった・・・(^^)v」

BMW ミニクーパー 06y 洗車達人PRO.com 富山県 会員様
実践報告の写真のようになってしまった・・・
BMW ミニクーパー 06y 洗車達人PRO.com 富山県 会員様
ピカピカのミニクーパー。女性オーナー自らの手でお手入れされています。
BMW ミニクーパー 06y 洗車達人PRO.com 富山県 会員様
結果が出るからセンタツの洗車は楽しいんです。女性に人気ですね。

実践報告の写真のようになってしまった・・・・

富山県のFさんは新車でBMW ミニクーパーを購入されました。「よい洗車方法はないか?」と検索してみると、洗車達人PRO.com のHPにたどり着きました。そこには・・・沢山の「実践報告の写真」。自分のお車も「こうなればいいなぁ・・」と思って、早速試してみることに。そして、その数週間後に頂いたのがFさん御自身の実践報告でした。そこには「実践報告の写真のようになってしまいました(^^)v」というご報告が。その後もサポートなどご利用いただき。お車もピカピカに保っていると喜んでます。「ピカピカが普通の事になる」そして・・さらに「エグピカへ」 達人キットなら女性でもそれが可能なんですよ。

「ベーシックケアで綺麗を維持できれば、輝きアップは簡単・・・」

洗車達人PROの基本は秘伝コンディショナー一本。まずはこれで綺麗に仕上げるられる様になる事がポイント。綺麗になれば、秘伝コートでさらにグレードアップするのは簡単。そこでまた一歩、次元の違う輝きになる。お好みでさらにSiにグレードアップ。そんな楽しみ方が一番結果がでてます。ポイントは手洗いの場合は「いきなり結果を出そう」なんて、あせらないことです。1回1回の洗車毎にレベルを高めてゆく、気楽にやってください。細部までちょこちょこ、暇つぶしでいいですから手を入れる。そうすることで非常に高いレベルの結果を得られます。

「エグピカ・・・車の色が解らなくなる程輝く」

このYRVが「特別か?」というと。全くそうではありません。達人キットなら、この輝きをあなたの車に実現することが可能になります。あとはアドバイスや基本の洗車をマスターしてください。「愛車の輝きを取り戻すのも、さらに輝かせるのも簡単なことだ・・」とわかれば。あなたのお車も今以上に輝きが増していることでしょう。そして、あなたは未来永劫、洗車で悩む必要がなくなるはずです。

洗車達人PRO.com 平山からアドバイス

「洗車で苦労している。あるいは、愛車が思ったように輝かない・・・」と感じているなら。いつでもご相談ください。私が適切アドバイスさせていただきます。洗車達人PRO.com カーケアアドバイザー 平山一彰

PS.普通の洗車以下の努力で、できることです。洗車を楽しんでみてください。

BMW MINI COOPER 07y 実践2年目

BMW MINI COOPER 07y 実践二年目

BMW MINI COOPER 07y No 277


洗車 えぐぴか 実践報告


「新車の輝きとの差に愕然とした・・・・それから約2年・・もうこの状態が当たり前の日常になった。」


 「今年車検です。」

オーナーの声:

平山 一彰様

いつもお世話になっております。以前に実践報告
BMW MINI COOPER 07y 洗車達人PRO 実践報告No 191  2008/8/19)をさせていただきましてから約1年半経ちました。愛車も初めての車検を迎えます。
最近は綺麗なのが当たり前になって刺激が少なくなりました。車の状態は写真の通りです。(注)車の見た目は大分変りましたが、たしかに以前と同じ車です。

綺麗なのが当たり前になって刺激の少ない中、「やっぱり洗達は偉いな。」と感じさせてくれる事が最近ありましたのでご報告させて頂きます。

まず、最近車を購入した友人から「洗車傷無いじゃん!どうやって洗車してるの?」と聞かれた時です。友人の車は購入時にガラスコーティングをし、しっかり水洗い、メンテナンスをしているという事でしたが、やはり洗車傷は悲しいかな付いてます。

もうひとつは、MINIのセンターボンネットストライプはカッティングシートで水垢が非常に付きやすいことで有名です。現に私の周りのMINIを見ても、水垢が付いて取れなくなっているMINIが多いです。その友人にも「なんでこんなにボンスト綺麗なん?」と言われました。私のMINIは、ボンストを貼った直後に洗車し、VR4にてコーティングをしました。その後、洗車ごとにコーティングはしておりますが、今まで水垢が付いた事は一度もありません。

以上のような事が最近あり、改めて綺麗でいる事の喜び、感動を感じさせて頂きました。 ありがとうございます。


センタツVOICE:


「センタツスタッフの告白」

 こんにちは洗車達人PRO.com でWEBサポートを主に担当しています。松尾です。私の記憶では、このオーナー様は「本当に輝きが取り戻せるのか?」とご質問の上で実践をはじめられたと記憶しています。「洗車は真面目にしていたけど・・一年経って新車との輝きの差に愕然とした・・」というのがキッカケでした。良かったなぁ・・としみじみ思います。

最初は多くの方が「本当に綺麗になるのかな・・」と思うはずです。センタツに来るご質問の殆どが「本当に綺麗になるの?」というご質問です。

その気持ちが私は痛いほど解ります。「痛感」って感じです。日本の一般的な洗車の常識では「車は洗っても無駄」「傷が入るから洗わないほうがマシ」「疲れるだけだからテキトーでいい」なんて話がまかり通っているのが現実ですから「本当なのかなぁ・・」と思うのが当然なんです。(^^;)

実は、かく言う私も20年前に新車を買った時、喜び勇んで洗車しまして、数回の洗車の後・・・「洗っても無駄だ」と思った一人です。私自身もそれからセンタツの仕事をするまでは「洗車しない派」でした。

しなかった・・と言っても「色々な抵抗」は試みたんです。コーティングしてみたり、これはよさ気だ・・というようなケミカルも散々試しましてね。

「やっぱり額面通りには綺麗にならないもんだ」と思っていました。

「まぁ・・少なくともケミカルのボトルの車の画像みたいにはならないものだ」と・・爆)

ところが、あることがきっかけで4年前、平山に出会ったんです。最初に、平山にこういったことを今でも憶えています。「このケミカル、本当に綺麗になるの?(ーー;)」って・・(^^;)なぜかというと、皆さんと同じです。「どうせ、洗車用品なんて・・・てんてんてん」って疑いの眼100パーセントですよ。笑)しかも、洗車なんてとっくの昔にしたくもない人になってますから、信じやしませんでしたね。

で・・仕事なので、しょうがないので。平山がくれた「秘伝コンディショナー」「秘伝水垢落とし」「秘伝脱脂シャンプー」を言われた通りに施工しました。言われた通りといっても、秘伝水垢落としは面倒くさそうだったので施工しなかったんですけど・・。爆)でも・・びっくりしたのは、私の車はかなりヤレてた白パールだったのですが、「やっぱプロの使うものは違うな・・・」って感動でした。「平山さん凄いですね・・綺麗になりますよ。」平山「当たり前ですわ(^^)ならんほうがおかしいんです」と・・

言われてみれば、洗車用品なのに車が綺麗にならない、輝きが取り戻せないなんて事の方がおかしいわけです。それにプロ洗車で綺麗にできないなんて仕事になりやしませんよ。「言われてみれば、確かにそうだなぁ・・・」とその時、ようやく気付いた次第です。

その後、水垢落としもしましたよ。笑)

平山曰く「プロが使うものでも、アカンので。自分で調合するんです」「シャンプーなんかも選びに選んでコレですわ」「水垢落としも探しに探してこれ」「コンディショナーは無いから自分で調合したんです」

で・・・秘伝コートシリーズも平山は自分でメーカーの技術者とがっぷり組んで、ミナミに飲みにいくぐらいに組んで・・笑)作っているんです。私も当然、製品テストに参加しています。私は超五月蝿いですよ。爆)それに輪をかけて会員の皆さんも辛口です。それがこんな一台につながるならそれでいいんです。

なぜなら、私が20年前に折角買った新車の輝きが落ちて、「どうにかしたい」と必死に用品屋の陳列棚に並ぶ商品を次々試した僕がいて、そして「洗車なんてしなくていい」と思ってしまった僕がいました。私はセンタツに出会ってある事に気付きました。「カーライフの大事な楽しみを一つ失っていたな・・」と。オーナーにとって愛車が輝くことほど嬉しいことはないですよ。新しい車が来た時のワクワクした感じが続くこと・・そして、大事な一台になること。これはハッピーです。

こんなご報告が嬉しいので、センタツを一生懸命やってます。愛車 ミニクーパーとのカーライフを今後もenjoy してくださいね。(^^)v

ミニもエグピカ!よかったです。

「黒車復活なら、まずは達人キット、そしてセンタツサポートです!サポート活用してください」


BMW MINI COOPER 07y 実践二年目
 ▲ボンネットストライプとボディの黒のコントラスト。こういうボンネットストライプの水垢汚れなどはbクリーナーで落ちると思います。「刺激が少なくなってきた・・」この先がさらに面白いんですよ。輝きがまた変わります。


BMW MINI COOPER 07y 実践二年目
 ▲リアビューから。黒の重厚感が増して車に重量感がありますね。黒は「透明感」大事ですから、レンズ周りや隙間などの汚れがすっきりだと「シャキッ」と締まります。当然、足回り、樹脂パーツ系も「黒」でシャキッとしてますね。




NEXT >>


「桜サク・・・オデッセイ3年目 (^^)」 
HONDA ODESSEY 06y

ホンダ オデッセイ 06y 実践3年目





「こっちがなんじゃこらぁ!?(゚Д゚;なエグピカっぷり。しかも・・バケツ洗車ですか・・orz 」 
SUBARU LEGACY 00y

スバル レガシー 00y




「登録17年になるVIVIO RX-R も随分輝きが取り戻せてきた。」 
SUBARU VIVIO 92y

スバル VIVIO 92y 17年


「実践8ヶ月、コーティング・・それより大事な事とは?」 
SUBARU LEGACY TURING WAGON 07y

レガシー ツーリングワゴン  07y








(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2006-2010 05/07


ページトップへ