RSS
 

LEXUS レクサス LS460 07y

LEXUS LS460 07y

レクサス LS460 07y  洗車達人PRO.com 実践報告 福岡県 会員様

LEXUS LS 460 07y  福岡県 会員様 洗車達人PRO実践報告

「レクサスLS460は黒ということもあり。洗車傷が増えて困ってました・・・」

LEXUS LS460 07y  福岡県 会員様 実践報告
「黒ということもあり。洗車傷が増えて悩んでました。」
「LEXUS レクサスは塗装が良い分、しっかりお手入れお手入れした車とそうでないお車の差が出ます。ここからがレクサスの洗車は面白いと思いますよ。是非、「極エグ状態」にしてみてください。平山」

平山様
いつもお世話になります。洗車達人をスタートして、当初に比べ違いを実感できるレベルに達したのでレポートをさせて頂きます。レクサスLS460は一昨年に納車したものです。LSについてですが、黒ということもあり洗車傷が沢山ついていました。洗車達人で洗車方法を教えて頂くまで、水をかけてはスポンジで洗うという一般的なやり方で洗車をしていました。しかし、洗車達人のお陰で洗車が本当に楽になりました。また、秘伝コートと達人クロスを繰り返すことにより当初あった洗車傷も目立たなくなり、HPの写真のようにエグピカになりました。傷も無くなり、洗車が速く簡単で綺麗にできるようになり本当にうれしいです。

PS.「実は、今の車は今までの洗車方法を使うと、車は思ったように輝かないんです。」

最近の車は洗車方法を間違うと、輝かないどころか。傷が増えやすくなっているんです。その理由はメルマガにも書きましたが。多くの方は「これが常識だ」と思って洗車しておられます。既存の洗車方法の殆どが今の塗装の性質とはマッチしていないのです。例えばこのレクサスやBMW、日産車などもそうです。洗車方法がマッチしていない結果・・段々と傷が増えてゆく輝かない。洗車が嫌になってゆくということになります。そして、数年後の結果に差がついてしまいます。ところが、この実践報告の通りに。洗車方法が正しければ、このレクサスLS460のようにお車は輝きを取り戻すことだって可能です。それだけでなく、例えば洗車は初めてという女性の方でも洗車のクオリティは格段の差になり数年後もお車は美しい状態が保てるどころか、未来永劫洗車では悩まないようになります。そもそも洗車で悩む為に愛車を手に入れたわけでは無いはずです。おまけに、報われない洗車で愛車への愛着を失ってしまっては、折角のあなたのカーライフの楽しみも半減するのではないでしょうか?是非、「自分でも見惚れるほど」エグピカにして、洗車を楽しんでください。

PPS.「その・・・洗車道具やケミカルは本当にあなたのカーケアに必要でしょうか?・・・」

洗車達人PRO.comのお車は基本的には「超吸水タオル」と「秘伝コンディショナー」があれば洗車が完了します。達人キットに付属しているその他のケミカルは最初の一回目に必要なものだとか、あるいはウィンドー・タイヤなどのお手入れに必要なものです。超吸水タオルと秘伝コンディショナー、そして達人クロスをポケットにいれて、バケツ一杯か二杯の水があれば洗車は可能なのです。実際、私達、洗車達人PROも全く同じ方法。達人キットと同じケミカル。同じ道具でお客様のお車を尋常でない程にピカピカにしてきました。たとえ、マンションの駐車場で水道が使えない場所でもメルセデスやAMGなどをいつもお手入れしています。そして、そのお客様は大抵が「一般的な洗車サービス」では満足しないようなお客様なのです。あなたのお車はもっと輝きます。普段の洗車で・・・。

レクサス IS 250 07y


レクサス is250 07y

LEXUS IS 250 07y No 216

洗車 えぐぴか 実践報告


「時間が経つほどピカピカですね」とディーラー担当者から言われました・・・


本当に綺麗になるのか?当初の疑問は電話で詳しく問い合わせ。「なるほどそれなら綺麗になるはずだ」と納得して実践・・・それでいいんです。

オーナーの声:

 こんにちは、いつも電話で教えていただきありがとうございます。先日、コートクリーナーで軽く磨いてみました。
全部で一時間程度の間で洗車と磨きを行いましたが
それだけでも見違えるようにピカピカになりました。用事があって、ディーラーにも行ったのですが、担当の方から「納車してから時間が経つほどピカピカになっていきますね」
とおっしゃっていただきました。
また、年末に掛けて時間があるときにでもしっかりと磨きこんでみたいと思います。

センタツVoice :「自分の愛車は今より綺麗になる」それを実感して欲しいんです。

 センタツはで実践報告に拘っています。実際、掲載されていないものや声などを合わせると既に1千件近い声やお写真を頂いています。

 でも、最初は皆さん「本当に綺麗になるのだろうか?」というのが正直なところかと思います。

 センタツは解っています。「車は必ず今より綺麗にすることができる」「それはオーナーの手でできることだ」と・・・・

 実践報告を頂くたびに「ギャップが一つ埋まった」と思います。

 そして、「さらにもう一つギャップを埋めたい」といつも感じます。

 頂いた実践報告を観て。「この車はもっと綺麗になる」「オーナーがそれに気づく事が大事。」

 だから、サポートしています。既存の洗車方法の次元では「到底なるわけがない」と思われる事例も多々ありますが。

 なるものはなるのです。

 それがセンタツの知っている事実と。既存の洗車の概念との「ギャップ」です。

 洗車達人PROは常にあなたのお車の本当の輝きを観ています。

 そして、それが具現化できるように電話サポート。メールサポートでお手伝いしています。

 あとは、あなたがそれに気付くだけなのです。

是非、あなたも実感してみてください。

あなたも実感いただきたいから、謹んでサポートさせていただきます。そして、いつでもお気軽にお問い合わせください。


レクサス is 250 07y
 「秘伝コート→コートクリーナー」の繰り返しで輝きが蘇ってきた。レクサスの塗装は高品位だからこそ・・洗車のレベルも高品位でなければ輝きは維持できない。


レクサス IS 250 07y
 まだまだ、細かい洗車傷などは気になるところ。ですが、これも改善できるでしょう。


レクサス IS 250 07y
 この赤いボディカラーがさらに深みを増してきた頃。「愛車の洗車には悩む必要がない」とご実感いただけていることでしょう。洗車というカーライフの楽しみを失うのは、極めて大きな楽しみを失っている事なのです。是非、愛車を得た喜びをいつまでも温かいままにしていただきたいと思います。


(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2008 12/24


NEXT >>

「新車から1年。一年目は洗車に悩み続けました。そして、センタツに出会って半年後・・」 
ホンダ エディックス 07y
 

ホンダ エディックス 07y >> 続きを読む





「実践報告:白い車をさらに白く輝かせる秘訣とは?」 
三菱 ランサー エボワゴン 06y
 

三菱 ランサー エボリューションワゴン 06y >> 続きを読む



LEXUS GS350 06y


レクサス GS350 06y

LEXUS GS350 06y No 221

洗車 えぐぴか 実践報告


無理は承知の青空駐車でしたが。そのハンデが楽しみに変りましたね。今年は車検です。


青空駐車のハンデを楽しみに変えるには?

オーナーの声:

 洗車達人 様

 時間が出来たので早速2回目のVR4施工をしました。その前にまずbクリーナーで気になっていたボンネットとトランクのシミみたいに見えるものを、やっつけようと教えていただいた通り、「液の力で落とす」ように、やさしく決して擦らないように施工しました。拭きあげた時に一皮むけたように(笑)艶のある光沢が出て、「あっ、
コートしなくていいか」と思いましたよ(笑)大分取れたように見えます。ウォータースポットみたいなのが頑固ですが、綺麗になればなるほど欲が出て来るようです(笑)青空駐車のハンデを御社の製品が車を綺麗にする楽しみに変えてくれたようです。これからもよろしくお願いします。


さて私の愛車ですが、濃紺のセダンで青空駐車です。今月初めての車検なので3年に
なります。新車時にコーティングをしましたが、ネットで

御社の製品を知ってから、たまの洗車でも綺麗にしていられます。友人達も「綺麗にしてるね。磨き出したの?」とか褒めてくれます(笑)

写真を添付しますので褒めて下さい。本当にありがとうございました。

センタツVOICE:

 一回目の車検を輝きを深めて乗り越えられる洗車法とは?

 このお車も、三年目に入りました。今年は車検ですが。次の車検までこのクオリティーを維持しさらに向上させることは、洗車で全く可能です。特に難しい事をしている訳ではないのです。それも、普通の洗車よりずっと楽にできることです。しかも、青空駐車ということですから。ボディには決して優しくない環境。それでも、さらに3年後の車検でもこの輝きは落とさずに済むのはコーティングやケミカルの性能は当然のことながら。「洗車方法」自体にポイントがあります。

現に、遡ること3年前。洗車達人PROのHPには当時、AMG E55 98yのお写真を紹介しておりました。そのお車はその時点で、平山がメンテナンスして5年目のお車でした。(今でも非常に美しい状態は変りません)結局。メソッドの問題なのです。

 レクサスと言えば。日本を代表する高級車ブランドになりますが。塗装のクオリティは元々高いお車です。ところが、それを維持するには。その高い塗装クオリティにマッチするメンテナンスが必要ということでもあります。プロ視点でもシビアに洗車の質を問われることになるお車であるという事になるでしょう。 

 ただ光ればいい。というものでもありません。洗車のクオリティと洗車の精度が問われますから。ご自分で洗車されて、しかも青空駐車で見事に三年目。今年は車検ということは「凄い事をやっている」のですが。

 いやご心配なく・・・(^^;)

ゆる〜く ふつーに。センタツメソッドで楽しみながらできるんです。

 難しい事無しで楽しんでください。

 洗車達人PROは元々。このような仕事をしています。それをご自分でできるようにしたのが達人キットという事になりますので、あんまり難しい事を考えなくても。フツーに実践していただければエグピカ車検越えできます。


次は・・あなたのお車でご確認ください。同じ結果になるようにサポートしています。

NEXT >>


レクサス GS350 06y
 このお車。「黒」に見えますが。「実は濃紺」濃紺が深みを増して「黒」に見えるんですよ。これだけの輝きになると。あとは「非常に細かい部分」に手を入れていただくと良いと思いますね。1mm程のシミとか・・。洗車のクオリティが上がると。そういう細かいところが見えるようになります。結局、全体のクオリティも上がるという事になりますね。


レクサス GS350 06y
 今年、車検ですね。新車でご購入になられてから。「輝きが落ちてきた」とお感じになり。センタツに出会いました(2006年12月)。あれから、2年。今年は車検です。「車検越え」はさらにエグピカにしてあげてください。車検は「買い替え」のポイントというより。こうしてキチンとメンテしてあげればオーナーにも車にも記念日ですよ。



(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 1/21




「新型も出ましたが。私のZは新車の輝きを保てていますよ。」 
日産 フェアレディーZ 07y
 

日産 フェアレディーZ 07y >> 続きを読む



「ここまで復活するとは思わなかった」
 
MERCEDES BENZ C200 98y
 

メルセデスベンツ C200 98y >> 続きを読む


ページトップへ