RSS
 

トヨタ セルシオ



7月29日 トヨタ セルシオ 平成12年式


トヨタ セルシオ (黒)


「最近全塗装した?と聞かれる。家族も楽しんでます。」


本日2台洗車、コートも数回重ね見事な濃厚な発色に輝き感動のあまり添付いたしま
す。、最近全塗装した?とよく聞かれます。このセルシオは72歳の父が洗車したものです。





トヨタ セルシオ (黒)






トヨタ セルシオ (黒)

愛知県 会員様  トヨタ セルシオ 平成12年式

洗車達人.com 実践画像

トヨタ クラウン VIP


洗車達人.com 実践画像

8月8日 実践レポート トヨタ クラウン リムジン 04y

トヨタ クラウン リムジン
「毎日、乗っている車だから違いも解る。プロドライバーも納得」


トヨタ クラウン リムジン

私が仕事で使っています車の写真も送ります。2004年4月納車です。営業車で年間3万キロ程度走っています。
シエンタと一緒に送ればよかったのですが、いい写真が撮れなくて。今回も、天気があまりよくなかったのですが、送らせていただきます。
 (写真は2回に分けて送ります)

 秘伝超視界も最高でしたよ。簡単に汚れがとれて、とてもきれいになりました。
 こんなに簡単にきれいになるものでなんですね。そして、フロントガラスの秘伝コート。簡単で、すごくコートが効いて。いいことばかりですね。
 はまってしまう人がいると思います。

 貴社のますますのご発展をお祈りします。
 
 また、質問がありましたら、メールしますのでよろしくお願いします。

トヨタ クラウン リムジン



 


トヨタ クラウン リムジン 04y 熊本県 会員様 




トヨタ アリスト '02年式 白


洗車達人.com 実践画像

8月9日 実践レポート トヨタ アリスト 02年式 


トヨタ アリスト


「こういう白さだったよなぁ・・と新車の時を思い出しました。」 


HPの白い車をみて試しにと思い購入させていただきましたが。仕上がりを見て感動しました。こういう白さだったよなぁ〜と確かに新車の時を思い出しました。家族も驚いています。効果実感、絶対おススメですね!洗車達人さんありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。(^^)v







トヨタ アリスト 白



 








トヨタ アリスト 02y 岡山県 会員様 



トヨタ セルシオ(白)


洗車達人.com 実践画像

5月11日 トヨタ セルシオ 03年式


トヨタ セルシオ(白 岡山県)


「まるで、新車状態の仕上がりに感謝してます」


ゴールデンウィークに届いた白キットを試させて頂きました。一回目に見事に白さが戻って喜んでいましたが。確かに驚いたのは二回目の洗車時、他の方の実例にも書いてある通り「こんな簡単に綺麗になっていいのか?」というぐらい早いし仕上がりが全然違います。仕上がった車を見て惚れ直しました。まるで新車状態の仕上がりに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。










岡山県 K.M様 トヨタ セルシオ

トヨタ セルシオ(白)


人気No1!
各ページ用商品画像




洗車達人.com 実践画像

4月25日 トヨタ セルシオ H16年式



「めちゃ綺麗になるなぁ・・」


ゴールデンウィークに届いた白キットを試させて頂きました。一回目に見事に白さが戻って喜んでいましたが。確かに驚いたのは二回目の洗車時、他の方の実例にも書いてある通り「こんな簡単に綺麗になっていいのか?」というぐらい早いし仕上がりが全然違います。仕上がった車を見て惚れ直しました。まるで新車状態の仕上がりに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

トヨタ セルシオ(白)大阪府

白仕上げの効果で、白にくすみがなくなり。秘伝コートで新車以上じゃないかと思える程輝いたのには
驚きました。大変嬉しいです、洗車が大変楽になり感謝です。今後もよろしくお願いいたします。






大阪府 K.M様 トヨタ セルシオ

トヨタ クラウン ロイヤルサルーン

人気No1!
各ページ用商品画像



洗車達人.com 実践画像

5月9日 TOYOTA クラウン 05年式


クラウン ロイヤルサルーン 
「自分で洗車したとは思えない・・」


クラウン ロイヤルサルーン 

いつもサポートメールありがとうございます。ゴールデンウィーク中にスタートキット100を試しました。以前、ディーラーコートしているのですが。艶が落ちてきたなと思っていました。自分で洗車したとは思えない仕上がりに満足しています。

確かに、洗車は極めて簡単。本当に一気に新車の時に戻ったようです。ウィンドーもクリアになり、ゴールデンウィーク中のドライブも非常に快適でした。最高です!今後も愛用させて頂きます。今後もよろしくおねがいします。感謝です!ついつい洗車してしまいますね。会社の友人にもすすめておきましたよ。

クラウン ロイヤルサルーン 















大阪府 会員様 トヨタ クラウン 05年式

カレン


My Yahoo!に追加 

11月26日 最新実践レポート  TOYOTA カレン 平成8年式  長崎県
 web サポート a-spec 会員様


「9ヶ月の成果・・・・最初は艶も無かった・・・でも9ヶ月経った今は、この状態がいつも当たり前。洗車も最近は手抜きしてます。(^^;) 洗車達人さんすみません。」


トヨタ カレン 洗車達人PRO.com 実践報告レポート

■きっかけ
3月に「なんかこれは面白そうだな・・・」と思ってキットを試しました。前に乗っていた車が壊れ。友人から貰ってきたタダ同然のカレンでしたが。12万キロも走行して、ボトヨタ カレン 洗車達人PRO.com 実践報告レポートディは艶も無く単なるボ○車でした。


■以前の洗車方法
元々、免許を取ったばかりの頃、黒のクルマを買って。その洗車の面倒さに嫌気がして、洗車嫌い。
途中で好きなヨーロッパ車を買った時は少しは真面目に洗車してましたがそれでも、2時間3時間かかるのがザラ。綺麗も保てなかった。

最近は「車は乗れればどうでもいい」という感じになって、新車を買う事もなく、ある車に乗って済ませていましたので、当然、洗車なんてやる気もしませんでした。


■使用後の洗車方法の変化や使用後に悩んだ事など。

当初は白キットで一回目に洗車した時に、かなり大雑把にやったのですが「なんじゃこれは!」と思う程の出来栄えに感動。目からウロコでした。

洗車自体が面白くなって。暇を見ては息抜き程度に10分ぐらい洗車してきました。5月頃にはかなりのレベルのピカピカになり。友人もトヨタ カレン 洗車達人PRO.com 実践報告レポート参戦する始末。1カ月目ぐらいに黄沙が降った時は結構鬱陶しかったですが、慣れるとスグに綺麗にできる事が解ったので、大して悩まなかったです。

超視界でウィンドーが綺麗になりすぎて、元々あった傷が見えてこれはカレンにはNGでした。ウィンドーが綺麗な親父の車はガラス感が無い程透明です。カレンも内側は秘伝超視界を使ってます。超視界は今までのどれよりも楽でいいです。カレンは外は傷が乱反射してしまうので夜が見えにくかったので、ガラス用の傷取りコンパウンドで磨いて傷を軽くしたらましになりました。綺麗になりすぎてNGです。古い車なので、その辺はしょうがないかなと思います。ウロコ除去剤も分けてもらってトライ。これは大成果。ウィンドーのウロコ、サイ
ドミラーレンズのウロコも綺麗になりました。ただ・・・・めちゃ大変でしたから何度も分けてやりました。

水垢は秘伝コンディショナーとコートクリーナーのお陰でゼロです。白仕上げしているので、白の基準は高いですから(・・・自慢 (^^;)。水垢ついてないのも解ります。フロント部に元々汚れの黒ずみがありましたが、サポートしていただトヨタ カレン 洗車達人PRO.com 実践報告レポートいたBクリーナーで除去できて、さらにピカピカになりました。

■途中の経過など
3ヶ月程すると、確かに「洗車する必要性を感じないぐらい綺麗」な状態を維持するのが当たり前になり。2週間ぐらい洗ってもいないのにピカピカ感は全く落ちません。汚れてるな〜と思っても通常の綺麗と感じるレベルより上ですから最近は洗車もサボりがち・・・・。汚れてもちょっと水洗いでOK。夏場も楽勝で過ごしました。この冬が山場かなと思います。除雪剤などが面倒くさそうですが水洗いでしょうね。

■その他の変化
うちの母親ですら「あんたの車は普通のと違うね」と言ってくれ。車の事を知らない人からは「良い車に乗ってますね。スポーツカーですか?」と言われる始末。「いえいえ10年経ってる貰ってきた中古車です」と説明が必要です。スタンドのオヤジさんも「洗車は・・・いらないよねぇ 」とか「窓は触ってもいいんですかね?」とか言われるほど綺麗です。外車なら言われますけど、。カレンで言われるとは・・・

うちの親父さんの車(濃紺)も洗車してあげてますが、最近は1カ月ぐらいほったらかしても「まだ綺麗だなぁ・・・面倒くさいから洗わないでいいか」と思える程綺麗。ほったらかしでも汚れているのが解らない程です。ワンボックスなので屋根を洗うのが面倒なので、結構放置トヨタ カレン 洗車達人PRO.com 実践報告レポートしてますが。オヤジは毎日乗るので、雨の後に水滴も残らずウロコもできてません。一度、タイヤ交換をした時にタイヤ屋さんが親切にも洗ってくれて、磨き傷だらけになり(洗車機に入れたようで・・・・)、秘伝コートクリーナーで磨いて秘伝コートとコンディショナーでまた元通り綺麗になりました。

綺麗になるのが解っているから、別に気にもしないで済みますが。今度から洗わないでくれと言います。大体元々、オヤジの車も洗車傷だらけでしたからね。今はその面影もありません。

■現在のお車の状況など
11月に入りロクに洗車してなかったので(前述の通り。綺麗なので洗車する必要性を感じない)写真を撮るために本日洗車しました。洗車時間は15分ぐらいです。水洗いのみでも綺麗ですが、秘伝コンディショナーで今回は仕上げてみました。デジカメがボロなので、綺麗さが伝わってないかと思いますが。観てやってください。HPをみても嘘偽り無く「実車の方が綺麗です」まぁ・・・細かな粗は見えませんからその分差し引いても写真通りに綺麗なのは間違い有りません。

■9ヶ月間の感想

「洗車がこんなに楽しいと解っていたら、昔の車も大事にしてあげたのになぁ・・・」
と思います。カレンは私の手で磨いたので、とっても気に入ってます。今度、新車を買うなら。間違いなく「洗車達人PRO」一本でやりますね。悩む必要も面倒も無いし、「絶対に綺麗になる」と解って洗車できますからね。次は「黒い車」を買います。白も物凄く綺麗ですが、黒も面白そうですからね。

ちなみに黒いパーツ類も、色々裏技を教えて頂いて真っ黒になってます。

■オススメのポイント

12万キロ走った、艶もへったくれも無かったカレンでさえこうなりますから新車を買った人なら絶対楽勝です。苦労した点は、最初の頃慣れなかったのと、春だったので黄砂で汚れがちだったのですが。コートが効いてきた頃から、何の苦労も無くピカピカです。カレンがなるんだから、新車なら普通になるに決まってます。洗車場に行くと、他の人の洗車を観ていると。「ああ・・・勿体無いなぁ」と思います。それを横目で見ながら、私は後から行って先に帰り。車も尋常ではない程ピカピカ。先日もメルセデスの白が隣に停まってましたが、私の方が綺麗に感じます。塗装のグレードは全然違うはずですが・・・・普通に洗車しているのは、他人の私が言うのもなんですが時間も車も勿体無い気がします。

■ピカピカのコツ
秘伝コートクリーナーをたまに使うといいです。確かに「エグイ」状態にできます。
あとは、余計な事をしないことですね。始めの頃、シャンプーしたらその後汚れが出て大変でそれから車全体をシャンプーした事はありません。水垢落としは1ヶ月後にも1回やりました。一回目が手抜きもいいところだったので、綺麗になると気になってきたので・・・・一回の洗車に時間をかけない事です。

■達人キットで得た技や裏技などあれば。
私は今はバケツの水半分で洗車できます(^^)v 傷を入れないポイントはタオルの使い方ですね。平山さんのメールやアドバイスの通りにやっていれば綺麗になります。あとはサポートに相談すればいいです。既存の洗車法の癖が抜ければ水も沢山使わないで傷も入れずに洗車できるんじゃないかなと思います。洗車方法が間違っているから傷が入るという事がわかりましたし、これまで水の使いすぎでした。 シャンプーは全く使用してません。(ウィンドーはたまに中性洗剤を水で溶いてスプレーして水洗いの時についでにやってます。超視界をそのとき一緒に施工して水でついでに流してます。私は面倒くさがりなので、超視界は拭き取らずに水で流して終わらせてます。) 当初は洗車場でやってましたが、今は水をあまり使わないので、庭先でやってます。バケツに一杯ぐらいか半分もあれば洗車できるようになりました。洗車に時間がかからないのがコツといえばコツですね。


■その他感想など
洗車で色々悩むぐらいなら、達人キットがマシ。友だちも某メーカーの○○○を使ってましたが、「お前の車綺麗になったなぁ」とやめてしまったぐらいです。最近はその友人の車もピカピカなので「綺麗になってるなぁ」というと「当たり前 笑」と喜んでくれてますよ。彼の車も今度撮ってきますね。買い換えられずにまだ乗ってます。

ランサーの方も書いてましたが、車のラインが綺麗に立体的に見えるようになります。傷だらけだったのですが、目立たないですね。私は気にしないタイプなのですが、天井など傷だらけでしたが、今や鏡状態。夜にコンビニに行くと何色か解らないぐらい・・・コンビニが天井にクッキリ写ってます。撥水は切れた事が無いですね。夏の台風で塩分にやられた時も水で洗ったら綺麗に弾きが戻りました。


断言できるのは、「洗車で一生苦労する事はない」「絶対に自分の車はピカピカにできる」という自信がついたことです。私は一生、洗車じゃ悩みません。次に何色の車を買うかとっても悩みますね。笑) 洗車し甲斐がある車にしようかなぁ〜・・・(^^;) 次の新車が楽しみです。洗車方法の常識は疑ってみるべきです。結果が出ないものを続けたから、結果は出ないのが当たり前。結局、私は洗車嫌いになりました。今考えれば、大損です。前の車も何万もかけてコーティングして、結局何ヶ月も持たなかったですから、私にとってみれば達人キットは驚異的です。しかも、楽で楽しい。

それと、物は大事にするもんだなと解りました。車に思いいれができたのが一番です。何十年もピカピカのクラッシックカーがありますが。ああいう風に保てる理由が解りました。

「思いいれに車も応えてくれる。車がなかなか綺麗にならないのは、付き合い方が間違っているサインです。やり方の間違いは、車が教えてくれますし、正しければ自ずと輝いてくれますよ。」という平山さんのアドバイスが最近つくづくわかりました。

達人のおかげです。さぼらずにやりたいと思います。
多分、少々さぼっても綺麗なままじゃないかと・・・・(^^;) 

すみません。レポート長くなりましたが、載りますかね? 


TOYOTA CARREN 平成8年式   長崎県 
WEBサポート a-spec 会員様



トヨタ クラウン 平成6年 NEW!


My Yahoo!に追加 

12月31日 最新実践レポート トヨタ クラウン 平成6年 北海道 


「実践2ヶ月・・・・母親も解る程ピカピカになってしまった。寒い北海道だから、洗車時間は短いのは大いにメリット」

トヨタ クラウン TOYOTA CROWN 平成6年式 洗車達人PRO 実践報告画像


いつもお世話になっております。

北海道のSです。北海道は積雪の季節となってしまいました。

コイン洗車場はお湯が出てきますので、お湯で汚れを落として、秘伝コートやコンディショナーで拭き拭きしていました。うちの母がうちの車を職場の駐車場に止めておくと、ピカピカ過ぎて目立ってしまい、「光りすぎて恥ずかしい」と言われてしまいます(爆)写真はちょっぴり雪が降っている中で撮ったので、ちょっと悪い写真ですね。すみません・・・どうでしょう?だいぶピカピカですよね!!

30分くらいでこの状態にできるので、かなりラクです。

良いお年をお迎えください。

TOYOTA CROWN トヨタ クラウン 平成6年 洗車達人PRO実践画像






■洗車達人PROから質問。1月9日

「これだけ綺麗になってきたわけですが。Sさんの輝きの秘訣は?」



■「Sさんからのご回答」

簡単な施工方法で綺麗になりますので、自慢できることも
ないのです・・・。

コツやポイントも当初いただいたプリントにあTOYOTA CROWN トヨタ クラウン 平成6年 洗車達人PRO実践画像った通りのことをしてまして・・・
今は大きめのバケツにお湯をいっぱい入れて超吸収タオルを湿らせて汚れを落として、それから秘伝コート又はコンディショナーを吹き付けてから超吸収タオルで拭き取りをしているのみでして・・・

昨日、マーク兇鮴ってから、母の勤務先へ行って合い鍵でクラウンを自宅に持ってきて洗って駐車しておきました。するとしばらくしてお客さんから「あのクラウンあんなにピカピカにして、車庫から動かしてないんだべさ だれのクラウンさ?」と・・・


洗車方法ですが、下記の方法で正しければ
いいのですが・・・

1)コイン洗車場やホースが使える場所の場合
 ボディ全体や下回りのおおまかな汚れを水で
 流す。

2)(汚れがひどい場合)超吸収タオルに
 たっぷりと水を含ませて、汚れを落とす。

3)秘伝コート(水はじきがいいときは
 秘伝コンディショナー)を吹き付けて、
 超吸収タオルで水分とともに塗り広げながら
 水気を取る。

4)(元気なとき!?)コートスポンジに
 秘伝コートを吹き付け、ボディに
 塗り広げる(最近は寒くてやってません
 すみません)

5)高密度クロスでなでなでして、終了!!
 ピカピカ!!

とこんな感じです。今は新型コートSiを早く
試してみたいです。

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。






トヨタ クラウン 平成6年式 北海道  WEBサポート a-spec 会員様




My Yahoo!に追加 

11月21日 最新実践レポート  S様 トヨタ クラウン 平成6年式  
北海道 web サポート a-spec 会員様



「12年間乗ってきた愛車・・・・黒は、もう嫌だなと思いかけていました。でも今は、達人キットで、黒もいいなぁ・・・と洗車に喜びすら感じられます。」

トヨタ クラウン TOYOTA CROWN

11月21日のご報告

いつもお世話になっております。北海道のSです。10月21日に実践報告に載せていただきありがとうございました。

ほぼ毎日乗って汚してしまい、週末に秘伝コートやコンディショナーを使って洗い、超吸収クロス
で水分を吸い取り、高密度クロスでなでなでという簡単な作業をし続けて早1か月近く経ちました。
トヨタ クラウン TOYOTA CROWN
「1カ月前に始めて達人キットで洗った時の写真
普通は一回目は綺麗になるが。その後を維持できないか、あるいは輝きは次第に落ちてゆくものと思われている。洗車しても1年2年で車の輝きは落ちるのが常識。ところが、達人メソッドは1回目よりも1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月。という風に車本来の輝きを高め、さらに輝きを増す事ができる。黒車の難しい維持も既に数百台と実証済み。簡単で洗車は馬鹿馬鹿しい程簡単になる。」当然、
12年経った車ですら1ヶ月で艶はこの通り。



結果は写真のとおりです。ちょっとお日様の加減でナルシストな写真になってしまいましたが、
どうでしょう?だいぶキレイになりましたよね!(マーク2はH16年車、クラウンはなんとH6年車で施行前は結構キズがありました・・・)走行中にチラっとボンネットやミラー越しにドアを見ると周りの景色がキレイに写ってかなり快感です!!また雨の日に外に置いても水をバシバシはじいてますし、雨中走行でも撥水はかなり良い感じです!!


他のかたの実践報告を見るとまだまだだなぁ(汗)と思いますが、いつかそうなれると思って頑張ろう(頑張らなくてもキレイになりますが・・・)と思います!!

11月23日のご報告

昨夜、私の住んでいるところは雪が降りまして、朝起きるとクルマの上に3cmくらい積もって
ました(汗) それで、スノーブラシで雪を払おうとすると「ファサファサ」って感じで簡単に落ちる
し、雪の水分と汚れがいっしょに落ちる感じで良いです!!お昼頃には雪も解けて、夕方に2台を秘伝
コートで洗ってみました。前のワックスだと2台磨くと3〜4時間かかってしまいましたが、秘伝コートだと2台で1時間くらいで終わります。また洗ったあとの輝きがたまらないです!!免許を取って一番最初に乗ったクルマが黒だったのですが、磨くとキレイだけど、汚れやキズが目立ちやすく、もうイヤと思って
いました。でも、秘伝コートやコンディショナーがあれば、黒車っていいものだなぁと思っちゃいます。



トヨタ クラウン 平成6年式  北海道 Sさん 1カ月目 
WEBサポート a-spec 会員様

トヨタ ヴィッツ VITZ

My Yahoo!に追加 

10月29日 最新実践レポート トヨタ ヴィッツ 兵庫県 


「こんなに簡単に洗車ができるなんて・・・しかも輝きも満足。次の休日が待ち遠しいぐらい。洗車を楽しんでます。」
トヨタ ヴィッツ VITZ
「ヴィッツもなんだか楽しそうですね。(^^)」


新車購入と同時に、新車キットを使っています。 使ってみて、こんなに簡単に、洗車ができて
出来上がりの、輝きに、大変満足しています。毎週休日に、洗車していますが、次の休日が
待ちどおしいぐらい、はまっています。

兵庫県 会員様 wrote

達人ワンポイントアドバイス

「一般的に黒車の洗車は気を遣う割りに報われない。そう感じる方法は続けられないもの。持続可能で効果的な方法論を知ると、未来永劫洗車の悩みから開放されるだけでなく。洗車を楽しいちょっとした息抜きにすらできます。当然、洗車は楽しいものになるから。車も次元が違う輝きになるものです。」





TOYOTA Vitz 06y 兵庫県 a-spec WEBサポート 会員様


トヨタ WISH



My Yahoo!に追加 

12月24日 最新実践レポート  TOYOTA  WISH 06y  埼玉県  
WEBサポート 会員様


トヨタ WISH TOYOTA WISH


「半年経った、WISHをスタートキットSでリセット。隙の無い美しさを具現化するのは。単にコーティング性能の高さだけではなく。短時間で済む洗車メソッドや各アイテムのバランス。そして、オーナーの喜びなどの、洗車性能は「戦略的結果」のシナジーです。



TOYOTA WISH トヨタ ウィッシュ

洗車達人 平山様

いつもアドバイスのメール読ませていただき、色々
試しております。早速ですが、使用後の写真を撮ってみたので送ります。

3週間前に白キットで初回を処理し、はじめということもありその後
週1回洗車(コンディショニングのみ)実施し、今回2度目の
コーティングを実施しました。

トヨタ WISH TOYOTA WISH洗車オタクと言われるほど道具にはこだわってきましたが
中々いいものにめぐり合えずに居ました。しかし、洗車達人の各道具はこれまでに無い感動を得られましたね。<特に超吸水タオルは抜群の効果!>

写真のとおり、バンパー部など樹脂部の輝きもぜんぜん違いますし、
重ねるたびに洗車時間が半分ぐらいずつ減っていくのにも驚きです。
このまま続けていきますので今後ともご指導お願いいたします。

欲をいいますと今度は内装のツヤ出しなども考えていただきたいですね。



TOYOTA WISH トヨタ WISH




















12月24日 最新実践レポート  トヨタ WISH  06y  埼玉県  
WEBサポート 会員様


トヨタ VITZ ローズメタリック

My Yahoo!に追加 

11月30日 最新実践レポート  TOYOTA VITZ 05y  福岡県
 web サポート a-spec 会員様


トヨタ VITZ     TOYOTA VITZ


「車に乗り始めて1年目。洗車ではこれまで悩んできた私も。達人キットに出会えて良かった。自分の手でピカピカのVITZに洗車が楽しくなりました。」


トヨタ ヴィッツ VITZ

実は、車に乗り始めて一年目。今まで、何も知らずに色々と試して失敗も多々ありました。
先日は、アドバイス有難うございました。今日は久々に晴れて早速、樹脂パーツ(窓枠部分)などやってみました。見事に、1年前の新車購入時の様になって感激していトヨタ ヴィッツ VITZます。

達人を使って感激しない時はなくて、洗車がやみつきになっています。楽しいですね!ピカピカになると用事も無いのに出かけてしまいます。女性の私が簡単に力をかけずに出来るってすごい事です。以前は汗だくでやっていました。洗車達人も3回目。ピカピカになって感激しています。達人に出会えて良かったです。







トヨタ ヴィッツ VITZ


TOYOTA VITZ 05y 福岡県 WEBサポート a-spec 会員様




トヨタ プリウス 05y NEW!!

トヨタ プリウス 05y 東京都 会員様 洗車達人PRO実践報告

TOYOTA PRIUS 05y

「最初は疑心暗鬼になることも・・・・でも達人の言う通りになってきたんです。」

東京都 プリウス 05y

トヨタ プリウス 05y 東京都 会員様 実践報告
「段々と輝きが増してきた。という愛車を上から」
トヨタ プリウス 05y 東京都 会員様 実践報告
ドア部の映りこみ。写真でこれですから、実車はかなりの状態になっているはずですね」
「最初は疑心暗鬼になることも・・・」
毎週末2回雨の日も風の日も半袖短パンで洗­車達人グッズで洗車楽しんでおります 10月に100Sが届いてから大凡2ヶ月,­ご存知の通り失敗に失敗を重ねて未だ未完と­は 言えおかげさまで写真の様にキラキラ度合い­が増しております 購入1年目でディーラのコーティングをして­あるのだから当り前の輝きと思われる方も 多々いらっしゃるかと思いますが違うのです­!デパートでも走行中でも夜のファミレス でも目立つのです恥ずかしいくらいピカピカ­なのです!特に夜のファミレスでは ピカピカキラキラですぐみつかりますので大­変便利です!あくまでも自己満足に変わり ありませんが横に他の車輛が並ぶとあきらか­に輝きが違います.特に同色車! 途中疑心暗鬼になった時もありましたが達人­のおっしゃる通り時が経過するごとに 違いが出てくるのです. 正月は来年の洗車目標,計画をたてエンブレ­ムや細部を極めてみようと思っています 達人にたどりつき本当に良い洗車yearで­した 来年もよろしくお願い致します。

「黒車の磨き傷はなぜできる?」

黒車は輝くと凄まじいばかりになります。ところが、問題なのは傷も目立つということ。よく一般的にやるのが「コンパウンド」で磨くという方法。ところが・・・コンパウンドで磨いたらギラギラになってしまった。所謂・・・「コンパウンド目」が出てしまう。これでは、にっちもさっちも行かないということになります。まず、大事なのが「傷がつく原因を知る」ということなんです。そして、同時に傷を消す方法を知るということ。この二つを知っていれば、コンパウンドで例えば磨き傷が入ってしまっても消せますし、また洗車のときに「これをやると傷が入る」という事が解って洗車できますから、傷が入る要因が極めてすくなくなります。

達人キット付属の秘伝コートクリーナーを上手に使ってみてください。

秘伝コートクリーナーは、秘伝コート仕様のお車の輝きを増すと同時にコート面を特殊な方法で平滑にしてゆきます。同時に、細かな傷も段々と見えなくなってゆく・・・ということが可能なんです。
通常、この手の商品で研磨成分をコート成分に混ぜているものがありますが。洗車達人PROでは、コートはコートの仕事。コートクリーナーはコートクリーナーの仕事。コンディショナーはコンディショナーの仕事という風に3つの要素を別々に各ケミカルにもたせています。それぞれに意味があるのですが、その意味というのはあなたは知る必要はありません。秘伝コンディショナーを使用したら一応、普通の洗車かそれ以上の効果がある。そこにコートを足して、さらにコーティングを強化。さらに・・・コートコートクリーナーを時々使用して、輝きに磨きをかける・・・これはあなた自身が使って実感していただければ、それぞれの役割も見えてきます。まずはマニュアル通りに実践していれば、間違いなく傷が増えて困った・・・ということはないでしょう。また、コーティング車のお手入れにも、秘伝コンディショナーやコートクリーナー。秘伝コートが良く効きます。

”愛車のリフレッシュには洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車は最初の一回目が肝心。あとは輝きを増幅させるだけ」

同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。解らないことがあれば、いつでもフリーダイヤルやメールサポートしていますよ。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

トヨタ クラウン 05y NEW!

トヨタ クラウン 05y 神奈川県 会員様 洗車達人PRO実践報告

TOYOTA CROWN 05y

「新車で買った時。黒車の面倒さに嫌気がしていました。ところが、秘伝で洗車して思わず家内に自慢・・・あれから一年、洗車嫌いだった私が未だに自分で洗車しています。」

神奈川県 トヨタ クラウン 05y

トヨタ クラウン 05y 神奈川県 会員様 実践報告
「購入から一年八ヶ月。達人キットで初めて洗車した時は、あまりの出来ばえに奥さんに思わず自慢してしまったとのご報告でした。・・・あれからもう一年になるんですねぇ。ピカピカのまんまです。」

「手軽に短時間でできる。だから洗車嫌いの私が未だに洗車を続けているのに家内も驚いています。」
秘伝を使い始めて1年以上たちました。車は購入から1年8か月ですが、いままでは洗車のわずらわしさから半年もたつとスタンドまかせの私がいまだに洗車をしているので家内が驚いています。 手軽に短時間できれいになるのでちょっとした時間にできることが継続できている理由かなとおもっています。 ついこの間、点検でディラーにだしたところ「1年半もたってこんなにきれいなのは滅多にありませんよ。どんだけ磨いてるんですか」なんていわれました。基本的に水洗いの後コンディショナー、時間があればコートという程度ですが本当にきれいが続くという感じで、いいものにめぐりあったなーとつくづく思う今日このごろです。洗達さんありがとう。

「洗車はなぜ面倒なのか?・・・」

誰でも、初めての愛車が自宅に来たら。洗車しようと思ったはずなんですね。私もそうでした。初めての愛車だから、ピカピカにしてやろう!と思って洗車・・・ところが・・・2回、3回とやってゆくうちに次第に面倒になってしまいます。同時に、段々と輝きが落ちてゆく・・・・。そんな車を見るのが嫌になる。色々買って試すが・・・結果はご存知の通りです。そしていつしか洗車が嫌になってゆきます。「車なんて、古びてしまうものだ」と誰しも思っています。でも・・・もし愛車をピカピカに保ち。さらに「えぐい!」と言われる状態に「フツ〜」にできるなら・・・・あなたの洗車に対する考え方は変わるでしょう。カーライフの楽しみも、車への愛着も増して「手放すのが惜しい」という方だってセンタツ会員のみなさんには大勢いらっしゃるのですから・・・

達人キットのポイント

まず、洗車が簡単になります。それ以上に、洗車が楽しくなることでしょう。
センタツは何か特別なことをしているわけではありません。ですから、洗車達人PRO.comの実践報告のお車のような状態にあなたのお車もなることは、保障できることなのです。ならないんじゃないか・・・とご心配なら、いつでもサポートしています。洗車達人PROは皆様の実践報告が一番の喜びなのです。

”あなたの愛車のリフレッシュには洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車は最初の一回目が肝心。あとは輝きを増幅させるだけ」

同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

トヨタ Vitz / ヴィッツ/センタツ1年目 NEW!

トヨタ ヴィッツ 福岡県 会員様 洗車達人PRO実践報告

TOYOTA Vitz 05y

「センタツ一年目。最初はコーティングのメンテナンスで悩んでいました。」

福岡県 トヨタ ヴィッツ 05y

トヨタ ヴィッツ 福岡県 会員様 実践報告
「一年前と変わらないか、より輝きが増すのが正しい洗車法です。」
トヨタ ヴィッツ 福岡県 会員様 実践報告
「正しい洗車方法なら簡単に楽にエグピカ」
トヨタ ヴィッツ 福岡県 会員様 実践報告
「駐車場でもバケツで洗車可能だと気づくでしょう」
トヨタ ヴィッツ 福岡県 会員様 実践報告
「秘伝コンディショナーと水と超吸水タオルと達人クロス&バケツ洗車はできます。」
「センタツ一年目のローズメタリックのヴィッツは変わらない。」
一年前の10月に達人キットを使用して、見事に新車時の輝きを取り戻した福岡の通称「ピンクちゃん」(他にもブルーちゃん号も・・・)一年前のご報告のお写真 ね・・・変わらないでしょう。変わったのは、オーナーの洗車に対する意識ではないでしょうか。「いつでも自分の車は綺麗に、それも新車の時・・それ以上の輝きにできる。それも・・・自分の手で」それが実感できれば、洗車で悩むことはありません。ちなみに、このお車女性オーナーです。しかも・・・車に乗り始めて3年目だそうです。洗車で悩まず。是非、ご家族や愛車とドライブでも楽しんでください。

「センタツは女性オーナーにも喜ばれています。」

センタツは女性オーナーも多いですが、最近は奥さんや彼女の車を「センタツしました」というご報告や、ご友人の車を・・・・とか。また、某県などでは奥さんが車を洗うケースが多いそうで。洗車場で「あら・・・あなたの車綺麗になったわね」みたいな話になっているそうです。にしても、洗車で苦労しがちな女性オーナーには是非。たとえ手抜きでも、かなりの仕上がりになる達人キットです。手抜き洗車でもエグピカにできますよ。(手抜きエグピカ洗車の方法を知りたい方は0120-110-138 までどうぞ

達人キットのポイント

まず、洗車が簡単になります。それ以上に、洗車が楽しくなることでしょう。
センタツは何か特別なことをしているわけではありません。ですから、洗車達人PRO.comの実践報告のお車のような状態にあなたのお車もなることは、保障できることなのです。ならないんじゃないか・・・とご心配なら、いつでもサポートしています。洗車達人PROは皆様の実践報告が一番の喜びなのです。

”愛車のリフレッシュには洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車は最初の一回目が肝心。あとは輝きを増幅させるだけ」

同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

トヨタ セルシオ NEW!

トヨタ セルシオ 三重県 会員様 実践報告

TOYOTA セルシオ 

「見違えるほど白さが違う。この先、洗車が楽しみです。」

トヨタ セルシオ 三重県 洗車達人PRO.com 会員様 実践報告

トヨタ セルシオ 三重県 会員様 実践報告
低いですね〜ぺったんこです。(^^)
トヨタ セルシオ 三重県 会員様 実践報告
白のセルシオ。白のカラーは極薄の水垢皮膜を除去すると本来の白さが出てきます。
いわゆるVIP仕様ですが。高級感を失わないのがポイントですね。
トヨタ セルシオ 三重県 会員様 実践報告
I LOVE せるしお。これからさらに楽しみですね。
「意を決して黒にした・・」 平山様はじめまして。

主人がお世話になっております。主人が洗車の達人を使って施工を実施しましたので報告します。
主人は報告するにはまだまだと言っていましたので、内緒で投稿しちゃいました。洗車の達人を施工した車の感想は 以前に比べると見違えるくらいに白が際立っている感じがします。主人も白さが違うと言ってビックリしていました。洗車するのが楽しみで毎週休日の天気予報ばかり気にしています。
HPに掲載されている方々に比べたら、まだまだだと思いますが。この先セルシオがどんな風に綺麗になっていくのか楽しみです。

それではまた報告させて頂きます。

激低いっすねぇ〜(^^) スタッフ某・・・

「本当の白さを取り戻す」スタートキットS付属の「秘伝水垢落とし」これを使って、白いお車を磨くと大抵の方は驚きます。多くの方は「白」の基準が実は「極薄い灰色だった・・・」と気づかれるでしょう。それは、目をボディに近づけて良くみてみないと解らない程の違いなのですが。全体としては明らかに「白さが違う」と解るのです。そして、本来の白さを取り戻したら。あとは「エグピカ」にするだけです。白だって、夜になると。コンビニの前で「ボディカラーが何色かわからない」ぐらいに映りこみ。昼間だって、輝くばかりに白さが際立ちますよ。  

「白さが際立ってくると。この迫力+グレード感がさらに増しますね。セルシオなどのお車はグレード感を失わないドレスアップがポイント。当然、お車のグレード感を維持できる。あるいは増してくれる洗車方法や洗車用品の性能や品質が重要になってきます。・・・・・平山」


トヨタ シエンタ 03y 静岡県 会員様 実践報告

My Yahoo!に追加 

TOYOTA シエンタ 03y

三菱 アイ 08y  洗車達人PRO.com 実践報告 静岡県 会員様

トヨタ シェンタ 03y  静岡県 会員様 洗車達人PRO実践報告

「自分の"i"と。ちょっと早いけど母の日ということで、お母さんのシェンタを洗車してみました・・・」

「2ヵ月前まで「洗車は生まれて初めて」・・だったYさん。今度はお母さんのトヨタ シェンタを洗車してみられたとのご報告・・・凄いなぁ・・洗車を楽しんでください。お母さんも良かったですね。(^^)平山」

こんにちは。三菱のアイでお世話になっております、静岡のYです。ゴールデンウィーク突入で、今日は晴れて洗車日和!少し早いけれど、『母の日』のプレゼントといいますか、母の車シエンタのシルバーも今日は洗車してみました。 2台洗車しましたが洗車時間が短くてすむため、お昼前には終わってしまいました。すごい!母も黒いスジが消えて嬉しそうでした。早速午後から二人でドライブへ♪ 新車キットでの洗車だったので母のシエンタ5年ものはまだまだ気になるところがいっぱい。


ちなみに・・・Yさんの愛車の三菱 アイ i ↓2ヵ月前まで、洗車も初めてだったのですが・・・(^^;)上手になって楽しんでいらっしゃるようで良かったです。

My Yahoo!に追加 

Mitsubishi "i" 08y

三菱 アイ 08y  洗車達人PRO.com 実践報告 「一ヶ月後」 静岡県 会員様

三菱 アイ 08y  静岡県 会員様 洗車達人PRO実践報告

「一ヶ月後・・・女性のマニキュアのトップコートのようなつるんとした感じになりました。」

三菱 アイ 08y 静岡県 会員様 実践報告
「基本の洗車が済んでから、秘伝コートクリーナーを施工。赤い色がぐっと深くなりました。」
三菱 アイ 08y  静岡県 会員様 実践報告
「携帯なので解りにくいですが、となりのパラボラもくっきり。マニキュアのトップコートのようなつるんとした感じですね。」
「洗車は生まれて初めてだった!Yさん。初めての洗車が達人メソッドなら一生洗車では悩みません。と・・・前回のご報告で断言しましたが・・・・うまくいってますね〜。(^^)平山」

こんにちは。洗達さんにお世話になって1ヶ月が経ちました。三菱アイでお世話になっております、Yです。先日、コートクリーナーの使用方法を教えていただいたので天気のよい今日、やってみました。

基本洗車ルーチンのあとにコートクリーナーをクロスでふきあげると
赤い色がぐっと濃く、つやもいっそう高まる感じがしました。
女性ならマニュキアのうえにトップコートをのせた、
つるっとした爪の感じ・・・といえば分かっていただけると思います。
とにかく色の上に新たにつやの層が乗った感じが手に取るように分かりました。

写真は携帯カメラなので分かりにくいかもしれませんが
屋根に映っているのはおとなりさんちのベランダです。
パラボラアンテナがくっきり映ってます。

黄砂がドアの内側や狭い隙間に入っていたので
今日はそのドアの内側、ボンネットの隙間、トランクドアの内側もコンディショナーで
きれいにしました。
簡単洗車だからぜんぜん苦になりませんでしたよ!

PS.「はじめて買った愛車の喜びを、あなたも思い出してみませんか?」

「あの頃は愛車を磨いてるだけで楽しかった」という方は多いと思います。洗車達人PROはその喜びを取り戻していただくお手伝いをさせていただいています。もちろん、Yさんのように「洗車ははじめて」という方や「もう一度、洗車を見直してみたい」という方もバッチリサポート。電話やメールでどんどん御質問ください。そして、あなたも「洗車は楽しい」「この車が手放せない」という風になっていただきたいなと思います。

PPS.「その洗車道具やケミカルはあなたのお車のケアに本当に必要でしょうか?・・・」

洗車達人PRO.comのお車は基本的には「超吸水タオル」と「秘伝コンディショナー」があれば洗車が完了します。達人キットに付属しているその他のケミカルは最初の一回目に必要なものだとか、あるいはウィンドー・タイヤなどのお手入れに必要なものです。超吸水タオルと秘伝コンディショナー、そして達人クロスをポケットにいれて、バケツ一杯か二杯の水があれば洗車は可能なのです。実際、私達も全く同じ方法。同じケミカル。同じ道具でお客様のお車を尋常でない程にピカピカにしてきました。たとえ、マンションの駐車場で水道が使えない場所でもです。

”愛車のリフレッシュ&エグピカ洗車スタートは洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車は最初の一回目が肝心。あとは輝きを増幅させるだけ」

同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。解らないことがあれば、いつでもフリーダイヤルやメールサポートしていますよ。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

トヨタ プリウス 04y 洗車達人PRO.com 実践報告 大阪府 

TOYOTA プリウス 04y 

洗車達人PRO.com トヨタ プリウス 05y 大阪府 会員様 実践報告

トヨタ プリウス 04y 洗車達人PRO.com 大阪府 会員様

「なにこの輝き・・何やったの?」と人から聞かれます。

大阪府 Tさんのトヨタ プリウス 04y 洗車達人PRO.com

トヨタ プリウス 04y 大阪府 会員様
まさに「エグピカ」・・でも特別なことはしていません。ちなみに画像加工もしていません・・・
トヨタ プリウス 04y 大阪府 洗車達人PRO.com 会員様
「ポリッシャーで磨いたんだ!」とお思いなら。そう思われてもしょうがない輝きです。
トヨタ プリウス 04y 洗車達人PRO.com 大阪府 会員様 実践報告
「手磨きで。駐車場で・・と言っても誰も信じないでしょう。
トヨタ プリウス 04y 洗車達人PRO.com 大阪府 会員様 実践報告
でも・・・達人キットで、この輝きは実現可能なのです。あとはしっかり基本に忠実にお願いします。電話でもサポートしています。

新車から1年半、輝きにかげり・・・

さんのお車は 1年半程経っていた。まずはコンディショナーでボディをコンディショニング、これが基本。プリウスもコンディショニング時点でも大変綺麗で、オーナーも感動されて、沢山のご友人も紹介してくださいました。(その中には既に、洗車達人PRO.comのお客様も・・・ちなみに、そのお客様はディーラーから洗車達人PRO.com を紹介されたそうで、知らないところでディーラーさんも紹介してくださっているんだなと・・・)

「ベーシックケアで綺麗を維持できれば、輝きアップは簡単・・・」

洗車達人PROの基本は秘伝コンディショナー一本。まずはこれで綺麗に仕上げるられる様になる事がポイント。綺麗になれば、秘伝コートでさらにグレードアップするのは簡単。そこでまた一歩、次元の違う輝きになる。お好みでさらにSiにグレードアップ。そんな楽しみ方が一番結果がでてます。ポイントは手洗いの場合は「いきなり結果を出そう」なんて、あせらないことです。1回1回の洗車毎にレベルを高めてゆく、気楽にやってください。細部までちょこちょこ、暇つぶしでいいですから手を入れる。そうすることで非常に高いレベルの結果を得られます。

「エグピカ・・・車の色が解らなくなる程輝く」

このプリウスが「特別か?」というと。全くそうではありません。達人キットなら、この輝きをあなたの車に実現することが可能になります。あとはアドバイスや基本の洗車をマスターしてください。「愛車の輝きを取り戻すのも、さらに輝かせるのも簡単なことだ・・」とわかれば。あなたのお車も今以上に輝きが増していることでしょう。そして、あなたは未来永劫、洗車で悩む必要がなくなるはずです。

洗車達人PRO.com 平山からアドバイス

「洗車で苦労している。あるいは、愛車が思ったように輝かない・・・」と感じているなら。いつでもご相談ください。私が適切アドバイスさせていただきます。洗車達人PRO.com カーケアアドバイザー 平山一彰

PS.普通の洗車以下の努力で、できることです。洗車を楽しんでみてください。


”愛車のリフレッシュ&エグピカ洗車スタートは洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車は最初の一回目が肝心。あとは輝きを増幅させるだけ」

同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。解らないことがあれば、いつでもフリーダイヤルやメールサポートしていますよ。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

トヨタ アルファード 04y 洗車達人PRO.com 栃木県 会員様 

トヨタ アルファード 04y  洗車達人PRO.com 栃木県 会員様 実践報告

トヨタ アルファード 04y

トヨタ アルファード 04y 洗車達人PRO.com 栃木県 会員様 実践報告

「洗車バカ」と言われる程、色々洗車用品は使いました。でも達人キットの仕上がりをみた私は「な・・なんじゃこりゃー」と万馬券を取ったような満面の笑顔。今では大蔵省の妻も自分の愛車の輝きに感動しています。

トヨタ アルファード 04y  洗車達人PRO.com  栃木県 会員様
今まで色々なケミカル用品も使ってきた。それなりに満足はあった。でもそれは妥協だったのかも・・・と思う程の仕上がりの次元の違い。
ダイハツ タント カスタム 08y 洗車達人PRO.com 栃木県 会員様
奥さんのダイハツ タント カスタム。ご家族も喜んだというケースは多数ご報告頂いてます。
ダイハツ タント カスタム 08y 洗車達人PRO.com 栃木県 会員様
4月末からという事ですから。これから毎回変わってゆく愛車の輝きが楽しみですね。

はじめまして。4月末にスタートキットS200を購入した栃木の●●と申します。初めてキットを、使用した感想を率直に言わせてもらいます。「なっ、なんじゃこりゃー」と言うのが第一声でした。もちろん表情は満面の笑みです。競馬の万馬券を取った時の顔とでも言えば、どんな笑顔だったか、伝わりますでしょうか。とにかく感動です。

今まで色々な車に乗り、色々なケミカル用品を使い、私の乗る車は、周りの人によく触るのも気を使う。などと言われているぐらい、洗車はまめにしていました。が、しかし洗車バカ(お袋いわく)の私は、洗車後に満足してたものの、こんなもんか、と妥協していたのかもしれませんね。本当に今までに味わった事のない満足感を味あわさせていただきました。

洗車達人の存在はかなり前から知っていましたが、価格も結構しますので、(私には低価格ですが)大蔵省の妻の決済がおりづ、今まで来てしまいました。今回妻の車購入(タントカスタム)をきっかけに、ここぞとばかりに話術に話術を重ねた結果,OKサイン。

今では、妻も車の輝き感動しています。今回は3回目の洗車後の私のアルファードと妻のタンカスの姿も報告させていただきます。
平山さんあなたはすごい!弟子になりたいくらいです。これからも宜しくお願いします。又、車の状態を随時報告させていただきます。

■洗車達人平山一彰からアドバイス。

いやぁ・・今回のご報告は。最初、何が送られてきたのか?とびっくりしました。
なぜなら、メールの件名には「感動をありがとうごじます」と書かれていて。しかも・・なぜだか同じタイトルのメールが4件並んでましたので。「何が起こったのか?スパムメールだろうか?」とおもった次第です。(すみません)メールを開くと上記のご報告が綴られていました。

「いやぁ・・・正直ありがたいなぁ・・」と。こちらが感動です。こういう風に、洗車達人PRO.comには全国の会員の皆様や。また、これから達人キットを使ってみよう。という新入会の皆様からメッセージとお写真が毎日のように届きます。それが洗車達人PRO.com の実践報告のお写真です。

「愛車が綺麗になった!」「洗車が楽しくなった!」「諦めていた愛車の輝きが自分で取り戻せた!」そういう声を聞かせていただくと。私も大変励みになり、ついつい電話サポートも熱がはいりますね。

アルファードとタント。この二台。是非、エグピカにしてあげてください。私がサポートしますよ。

あなたの愛車の輝きをさらに向上。洗車を楽に楽しく・・そしてエグピカにしたい・・・なら。

「新車を手に入れたんだが・・手入れが問題だ。」とお感じなら。あるいは新車の輝きを維持、向上させたいあなたは「新車キット」もしくは「エグピカ三点キット」がオススメです。

新車で水垢が出てきたあるいは、納車からしばらく経ったお車はスタートキットシリーズがオススメ。

【必見】「洗車しているのに・・・愛車がくすむ。輝きにカゲリが出る。その理由とは?

トヨタ ハイラックスサーフ 07y 洗車達人PRO.com 福井県 会員様

トヨタ ハイラックスサーフ 07y  洗車達人PRO.com 実践報告

トヨタ ハイラックスサーフ 07y 福井県 会員様 実践報告

トヨタ ハイラックス サーフ 07y  洗車達人PRO.com 福井県 会員様

「RVの洗車・・・大きな車だからこそ。洗車はスピーディーに終わらせたい。洗車が終われば、スペシャルケアで思い通りに輝かせよう・・・」

トヨタ ハイラックス サーフ 07y  洗車達人PRO.com 福井県 会員様
RVなどの大型の車。洗車に手間がかかる・・・ですが。その洗車時間を随分短縮できることに気づかれるでしょう。洗車が簡単に済むなら。次は細部やボディを思い切り輝かせよう・・そういう事も可能になります。
トヨタ ハイラックス サーフ 07y  洗車達人PRO.com 福井県 会員様
ハイラックス系 ランクル系も「えぐぴか」に・・・是非。

大きなRVは「洗車」が手早く済むと助かる。そして、余った時間でさらに・・・

大型のRV車などは、洗車が大変なのは否めません。しかし、同じ時間なら。一般的に言われる「洗車」のレベルは水洗い→秘伝コンディショナーで完了。そして・・余った時間はじっくり秘伝コートやコートクリーナーで「スペシャルケア」輝きをさらに増すことも。「洗車でせいいっぱい」で手が入りにくかった、細部のケアや足回りなどにも手が入れば。今までと同じ時間以下で愛車の輝きはさらにUPしてゆくことでしょう。

「ベーシックケアで綺麗を維持できれば、輝きアップは簡単・・・」

洗車達人PROの基本は秘伝コンディショナー一本。まずはこれで綺麗に仕上げるられる様になる事がポイント。綺麗になれば、秘伝コートでさらにグレードアップするのは簡単。そこでまた一歩、次元の違う輝きになる。ポイントは手洗いの場合は「いきなり結果を出そう」なんて、あせらないことです。1回1回の洗車毎にレベルを高めてゆく、気楽にやってください。細部までちょこちょこ、暇つぶしでいいですから手を入れる。そうすることで非常に高いレベルの結果を得られます。

「エグピカ・・・車の色が解らなくなる程輝く」

達人キットなら、この輝きをあなたの車に実現することが可能になります。あとはアドバイスや基本の洗車をマスターしてください。「愛車の輝きを取り戻すのも、さらに輝かせるのも簡単なことだ・・」とわかれば。あなたのお車も今以上に輝きが増していることでしょう。そして、あなたは未来永劫、洗車で悩む必要がなくなるはずです。

洗車達人PRO.com 平山からアドバイス

「洗車で苦労している。あるいは、愛車が思ったように輝かない・・・」と感じているなら。いつでもご相談ください。私が適切アドバイスさせていただきます。洗車達人PRO.com カーケアアドバイザー 平山一彰

PS.普通の洗車以下の努力で、できることです。洗車を楽しんでみてください。


”愛車のリフレッシュ&エグピカ洗車スタートは洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車は最初の一回目が肝心。あとは輝きを増幅させるだけ」

同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。解らないことがあれば、いつでもフリーダイヤルやメールサポートしていますよ。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

トヨタ イプサム 04y 洗車達人PRO.com

トヨタ イプサム 04y 洗車達人PRO.com 兵庫県 会員様 実践報告

TOYOTA IPSUM 04y  

トヨタ イプサム 04y 洗車達人PRO.com 兵庫県 会員様 実践報告

「汚れにくく。しかも洗車も早い。ともかくピカピカなのが嬉しいですね。」

トヨタ イプサム 04y 洗車達人PRO.com 兵庫県 会員様 実践報告
当初はウロコや洗車傷で悩んでおられましたが・・・・
トヨタ イプサム 04y 洗車達人PRO.com 兵庫県 会員様 実践報告
洗車が早いと余裕が生まれます。そして、確実に綺麗になると実感できると。愛車も輝きます。。


「黒車の悪循環スパイラルを抜け出すと・・・

平山さま

こんにちは。

洗車達人キット使いはじめて1カ月になりました。
傷やウロコが少しずつ消えていくのが実感できるようになりま
した。。。

水洗い→吸収タオルで水ふき→コンディショナー→クリーナー
→コートを週一回実施後のイプサムです。途中Bクリーナーを2
回施工しました。
ピカピカでしょ〜(^^♪

今週2日程度雨が降ったので、泥汚れがついているだろうなと
思っていたのですが、ほとんど汚れがついていませんでした〜
驚き。野ざらしの駐車場ですよ・・・。スゴイ。

洗車自体は20分程度で終わります。その後はクリーナーとコー
トを磨きいれるのに40分程度かかっています。

クリーナーとコートの回数を少し減らしてもいいのかな?と
思っていますがいかがでしょうか??

お答え:基本の洗車を続けていただいて。お車の輝きが安定しているとお感じであれば。クリーナーとコートの回数を減らして頂いてかまいません。

■洗車達人PRO.com 平山からアドバイス。
「洗車に余裕が生まれる」すると・・・さらに細部に手が入る。ボディも余裕で磨きこめる・・・黒車の悪循環のスパイラルを抜け出すには。この余裕が必要なのです。兵庫のWAKUさんのジェッタの実践報告が参考になります。

あなたの愛車の輝きをご自分の手で維持しつづけられる。そして、さらに洗車が楽しみに変わる時・・・あなたも「今までなんだったのか・・・」と思われるはずです。

「新車を手に入れたんだが・・手入れが問題だ。」とお感じなら。あるいは新車の輝きを維持、向上させたいあなたは「新車キット」もしくは「エグピカ三点キット」がオススメです。

新車で水垢が出てきたあるいは、納車からしばらく経ったお車はスタートキットシリーズがオススメ。

【必見】「洗車しているのに・・・愛車がくすむ。輝きにカゲリが出る。その理由とは?

”愛車のリフレッシュ&エグピカ洗車スタートは洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車は最初の一回目が肝心。あとは輝きを増幅させるだけ」

同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。解らないことがあれば、いつでもフリーダイヤルやメールサポートしていますよ。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

トヨタ アルファード 07y

トヨタ アルファード 07y  洗車達人PRO.com 大阪府 会員様 実践報告

TOYOTA ALPHARD 07y

トヨタ アルファード 07y 洗車達人PRO.com 大阪府 実践報告

「一回目・・2回目と映りこみが変ってきました。車が大きいので、ボチボチやってます。」


「一回目より2回目・・・映りこみが変ってきました。」

スタートキットSを使用して2回目となります。1回目に比べて写り込みが変わってきました。車が大きいため、一度に出来ません。ぼちぼちやっていきます。まだまだこれからエグピカにがんばります。



■洗車達人PRO.com カーケアアドバイザー 平山からアドバイス。

大きめのお車の洗車のポイントはズバリ!>> 「センタツTV 巨大なハマーH2を水を使えないマンション駐車場で洗車バケツ2杯で洗車し続けて2年間えぐぴかに保った秘訣とは?」 をご覧ください。大きなお車をお持ちの方は参考になると思います。

洗車で輝きを失う不幸な洗車方法と。輝きを取り戻し、さらに洗車に余裕が生まれ。「エグピカ」になってゆくセンタツメソッド。同じ洗車のようですが。数年後の結果の違いは全く違います。愛車の輝きを失う前に今スグ。センタツメソッドTMを実践してみてください・・・・

「新車を手に入れたんだが・・手入れが問題だ。」とお感じなら。あるいは新車の輝きを維持、向上させたいあなたは「新車キット」もしくは「エグピカ三点キット」がオススメです。

新車で水垢が出てきたあるいは、納車からしばらく経ったお車はスタートキットシリーズがオススメ。

【必見】「洗車しているのに・・・愛車がくすむ。輝きにカゲリが出る。その理由とは?

”愛車のリフレッシュ&エグピカ洗車実践入門は洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車キットは「リセット能力」が肝心。愛車本来の美しさを取り戻したら。
あとは「センタツメソッドTM」で輝きを増幅させるだけ


同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。
未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。解らないことがあれば、いつでもフリーダイヤルやメールサポートしていますよ。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

トヨタ ハイエース スーパーロング 平成14年式 埼玉県 

トヨタ ハイエース スーパーロング 平成14年式 洗車達人PRO.com 大阪府 会員様 実践報告

TOYOTA HIACE SUPER LONG H14y

トヨタ ハイエース 平成14年式  洗車達人PRO.com 埼玉県 実践報告

「洗車時間が短くて本当に助かります。部分洗い、部分仕上げでもOK。ボディに路面の白線が写ってるのにはびっくりでした。」

トヨタ ハイエース スーパーロング 平成14年式 洗車達人PRO.com 埼玉県 会員様
以前は2時間洗車しても。ワックスがけはパスしていたというオーナー。大きな車は洗車の効果と効率の良さがポイント。達人キットなら部分洗い。部分仕上げ・・・というちょこちょこと手を入れるような方法でも綺麗を保つことが可能です。さらに・・細部まで手が入るようになると・・・
「以前は洗車時間2時間でWAXはパスだったんです・・・」

洗車達人御中

お世話になっております。
埼玉の●●です。

アドバイスやビデオを参考に1ヶ月ちょっと実践しました。洗車時間は、かなり短くなり助かっております。水洗い&コンディショナーで1時間〜1.5時間くらいで、コート&クロスなでなでで1.5〜2時間くらいです。(洗車達人にお世話になるまでは、2時間くらい洗ってワックスはパスって感じでした。)

まだ発展途上でピカピカとは言えないですが、写真を撮りましたので添付いたします。

写真をご覧になってアドバイス頂ければ幸いです。

■洗車達人1ヶ月の感想として

[匹った点
・洗車時間が短い。・・・本当に助かります。
・水が少くてすむ。・・・ハイエースのスーパーロングが小バケツ2杯で洗えました。

・部分洗い&仕上げができる。・・・仕事が定時で終わった日には、虫落しを兼ねてフロント部だけ洗ってます。
 (本当は、NGなやり方でしょうか?)
・当然、車が綺麗になるのは嬉しいです。
∈い辰薪澄粉鬚靴で困澆任垢、)
・これまで全く気にしていなかった洗車傷やタッチアップ跡が気になるようになった。

 (ワックスもかけていなかったので、洗車傷など見えませんでした。)
・車全体が綺麗になったので、細かいところの汚れ、劣化が目立つ気がしてきた。
  ボディーの隙間やピラーのふちが黒く汚れているのや、
  樹脂の銀メッキモールが白くなってしまっているのが気になる様になりました。
  (水に濡れているときは銀色なのですが、乾くと白くなってしまいます。)
・ボディーに映る路面の白線が、ドアミラーを見た時に驚いた。
 最初は、何だろ?と思ってじっと見直してしまいました。
 ビックリするくらい白線が映るのですね。
質問
・樹脂の銀メッキモールは手当てできるのでしょうか?
・超視界でフロント窓を拭いていますが、見た目はすっきり綺麗なのですが
 雨天時に半端に水弾きしています。
 特濃はこのような状態にも効果がありますか?
・サイド窓も超視界で綺麗になっているのですが、よく見ると斑点のような跡があります。
 実害は無いのですが、他が綺麗になってきたので、ちょっと気になります。
・隙間汚れ等にBクリーナが効果的とのご説明を頂いていますが、
 入会時に特大セットを購入しているので、補充注文はまだ先になってしまいます。
 自分の車に効果がありそうなら、Bクリーナと特濃を使ってみたいのですが、
 どうすればよろしいでしょうか?

追加)
ビデオに刺激されて買い物用の1994年式ワゴンR(14年落)を洗タツしてみました。
グリーンメタリックなので屋根とボンネットはクリアが剥げてしまっているのですが、

横と後ろは綺麗になりました。
写真の横にチラッと写っています。(ワゴンRは洗車前です。)
同色の車はクリアが剥げている車が多いので塗装の寿命ですかね。

今後ともよろしくお願いします。
■洗車達人PRO.com 主任カーケアアドバイザー 平山からアドバイス。

大きなお車の洗車のポイントは>> センタツTV「巨大ハマーを2年間。水が使えないマンション駐車場でエグピカに保った秘訣とは?」が参考になります。

また、メッキモールなどのウロコなどでお悩みということですが。適切なケミカルをご提供しておりますので。是非、細部まで綺麗にされてみてください。

同じ2時間でも。「単に洗うための2時間」と「細部まで手を入れてエグピカにする為の2時間」では全く次元が異なります。

PS.時間だけがかかり。お車が次第にくすんでゆく洗車方法と「細部まで手をいれよう」という余裕が生まれる洗車方法。数ヶ月後の結果の違いは明白です。あなたもセンタツメソッドTMを実践してみてください・・・・

「新車を手に入れたんだが・・手入れが問題だ。」とお感じなら。あるいは新車の輝きを維持、向上させたいあなたは「新車キット」もしくは「エグピカ三点キット」がオススメです。

新車で水垢が出てきたあるいは、納車からしばらく経ったお車はスタートキットシリーズがオススメ。

【必見】「洗車しているのに・・・愛車がくすむ。輝きにカゲリが出る。その理由とは?

”愛車のリフレッシュ&エグピカ洗車実践入門は洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車キットは「リセット能力」が肝心。愛車本来の美しさを取り戻したら。
あとは「センタツメソッドTM」で輝きを増幅させるだけ


同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。
未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。解らないことがあれば、いつでもフリーダイヤルやメールサポートしていますよ。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・

トヨタ プリウス 05y 「実践一年目」

洗車 えぐぴか 実践報告


実践一年目・・・まだまだ満足度50%。だから、トコトン自分の理想を追求してみたい。


トヨタ プリウス 05y

TOYOTA PRIUS 05y No 209

実践一年まだまだ満足いかない!

平山様,松尾様,いつも色々とお世話になっております。2回目の投稿です

あっと言うまの一年でした
未だ50を超えた満足感はえられていませんが
現時点での当方の状態を報告しておこうかと思います

おかげさまでこの1年とても楽しい洗車ライフを
送らせて頂きましたありがとうございます

未だ,コーティングでついた磨きキズ等気に入らないところは沢山ありますのでステップbyステップで納得出来る形にしていこうと思っています


センタツVOICE :まだまだ満足いかない。実はセンタツも同じです。

「まだまだ、満足いかない」 この会員様とセンタツサポートのやり取りも早一年になります。(^^)

このご報告の少し前のメール相談で「もう一つ壁が破りたい・・」という感じのご相談で、こうアドバイスしました。「全体をどうにかしようというより。もう輝きが落ちない事も解ってきたのですから。部分毎に精細に仕上げてみませんか?」

ということで、その後「変わってきた」というご報告を頂きました。

そのやり取りの後。この1年目の実践報告を頂きました。

私センタツサポート松尾も一台の車ともう11ヶ月付き合っています。2003年式のフィット ホワイトパール 前期型。2007年の12月にセンタツにきました。「まだまだ、満足していません」

フィット 03y センタツ 11ヶ月


このフィットが来た時には5年落ちの中古車。相応の状態で。まず最初にスタートキットSを施工。あらかた水垢も落としたものの。「なんだかイマイチ パッとしない白感だよなぁ・・」と思って、3ヶ月目ぐらいまでは「この車の塗装面の状態に固有の問題があるのかな・・・」と思って考えていました。時々、10分・・20分程度、フェンダー部やドア部を部分毎に精細に仕上げをしてみたり。なかなか手がかかりました。

そして、今年の8月頃「ピン」といい感じの白感が出てきました。「これなら、いい感じだ」という白感が出てきたのです。

そして、11ヶ月目の今は「よしよし。いい感じになってきた・・これなら、あと二ヶ月ぐらいすればさらに良くなるな」と思っています。

多分、1月の段階でも、このフィットは平均的なレベルからすれば、相当綺麗な状態なのです。8月の段階では、「新車」と間違われたぐらいのレベルではあるのです。

「でも・・・」

でも・・・言えばKさんと同じように「満足しているわけではない」ですから。また次回も右サイドか左サイドのパネルか・・あるいはリアゲート付近かを磨いているでしょう。隅々の汚れを落としているかもしれません。手付かずのルーフの元々あったウロコもこれからです(センタツTVで実践する為に、部分部分の汚れやウロコも手を入れずに大事にとってあります。)

 でも、なんだかそれが楽しいのです。もし、私のフィットが完璧な輝きになっているなら。僕は、楽しみを一つか二つか三つか失っているでしょう。

愛車の輝きを自分の手で取り戻す。自分の理想の状態に仕上げてみる。

という楽しみを・・・。

PS.先日、全く同じ年式の同じ色のフィットとコンビニで隣同士になっていました。
コンビニに入った時は、私のフィットだけだったのですが。出てきたときには全く同じ車が二台。一瞬「あれ?フィット同じじゃん・・」と思っていたら。連れが「全然、色が違いますよね」と・・・ニヤリ・・・・

オーナーの私としては。「まだまだ・・細部に手を入れないと・・」と思っているのです。単に洗車するだけなら、フィットなら30分とかからないと思いますが。ついつい・・・パネル一枚一枚を近視眼で見ては、コツコツ10分 15分 20分と余計にやっています。笑) ボディ全体はほったらかして、部分毎だけ15分暇つぶしに・・というような事をして11ヶ月目の今は全体もいい感じです。

でも。まだまだこんなもんじゃないって思っています。だから、洗車は楽しいのかもしれません。


トヨタ プリウス 05y
センタツ実践1年。洗車は楽しくなった・・しかし「理想のイメージ」からすれば50%というところとか。それでいいと洗車達人PROは思います。さらにご自分のイメージを追求してみてください。壁は破る為にあるのですから。


トヨタ プリウス 05y
05yで06年11月購入ということですから。お車とのお付き合いも、2年が過ぎ。3年目に入りました。3年目が楽しみですね。


トヨタ プリウス 05y
2007年11月のご報告 >>コチラ



NEXT >>

「予想外の美しさになった。「予想外」をあなたの思い通りの輝きに変える秘訣」 
シトロエン C5 04y 実践報告 
 

シトロエン C5 04y  >> 続きを読む





「6年の歳月を経て、自分の手で蘇ったアルピナホワイト」 
BMW 525i 02y の実践報告 
 

BMW 525i 02y >> 続きを読む






「実践一年のオーナーが輝きの他に手にいれたものとは? 
マツダ アクセラ 05y の実践報告 
 

マツダ アクセラ 05y  >> 続きを読む


(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2008 11/10


トヨタ マーク供94y


トヨタ マーク供94y

TOYOTA Mark 94y No 229

洗車 えぐぴか 実践報告


あれほど真っ黒になっていたボディも簡単に綺麗になるし。今までとは違う艶感には言葉も出ないですね。


今まで一体なんだったんだろう・・・
オーナーの声:

こんばんは。

いつもお世話になっております。

今回は、貴社の製品を購入してから約一ヶ月目ということで、実践報告の方を送らせ
ていただきました。

貴社の製品が届いてからしばらくの日は、中々施工出来ずにいましたが一週間前程に一回目の施工をしました。

スタートキットSに付属していた説明書を見ながら施工していったのですが、今まで、綺麗だと思っていたボディーが秘伝水垢落としを施工した所と施工していない所とでかなりの差がありました。

その後、秘伝コンディショナーと秘伝コートを説明書どおりに施工していったのです
が、一回目の施工でもうボディーはツルツルピカピカです(笑)

それに今までは雨が降った翌日は車が真っ黒になっていたボディーが、貴社の製品を
使い始めてからまったくと言っていいほど汚れが付かなくなりました。

今日も、二回目の洗車をして、水洗い→秘伝コンディショナー→秘伝コートという順
番でやったのですが、今までとは違う艶に言葉が出ませんでした。

今まで何時間もかけてやっていた洗車は一体何だったんだろうとも思いました
ね・・・。

そして前回の洗車時に気になっていたエンブレム周りの汚れですが、サポートのおか
げで綺麗に除去することが出来ました。

これからも白独特の艶を目指して頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いし
ます。

センタツVOICE:

 元の白さを認識してみると・・・

 オーナーご自身が、車の「元の白さ」を認識できたとき。愛車の「白さ」は変ります。

 白いとおもっていたボディが「実は薄いねずみ色だった」と気付くのが実は一番大事です。

 綺麗だ・・と感じる水準を高めるには。まずは、本当の「白さ」を認識してみることです。

 例えば、どこか一箇所。元のカラー。元艶の場所を作ってみます。そして、お車全体をその色艶を基準にしてあわせてゆくと。このような長年乗ってらっしゃるお車も見違えるほどに綺麗にすることができるでしょう。

 基準が大事なのです。

まずは「本当に元の色なのかな・・」と疑ってみることです。そして、一旦「基準」ができ、お車の状態も基準にあったものになってくれば。維持はさほど難しくありません。

愛車が長年経ってくすんでくる。と言うのは、洗車を経るごとに実は愛車がくすんできているのに気付かないままでいる場合が殆どですし。汚れを元のレベルまで落とすことができる方法が無いというのも原因の一つです。

 愛車の元の色を引き出して、あなたの色に対する基準をリセットしてみてください。

 そうしないと、「汚れている」ということにすら気付かないでいるかもしれないのですから。

 「なんだか新車感がないな・・」と思ったら。汚れていると思って間違いないと思いますね。


次は・・あなたのお車でご確認ください。同じ結果になるようにサポートしています。


トヨタ マーク供94y
 94年式のマーク兇箸いΔ海箸如15年になるお車ですね。このトヨタ マーク兇離曠錺ぅ箸蓮峩兵圈廖▲愁螢奪疋曠錺ぅ箸論車で磨きを入れすぎると「荒れ」が出るし、しばらくは安定しない。そこで、まずは水垢などを綺麗に除去してゆきつつ。さらに・・秘伝コートやVR4で塗装面の上にコーティング層を作ってゆく感じになるようにお手入れされると。次第に安定。艶も当然あがります。


トヨタ マーク
お車も15年を経て。気になる部分は今後少なからずあるでしょうが、それもいつもの洗車でコツコツお手入れしてゆけば。驚くほど車は綺麗になってゆきます。


トヨタ マーク
 ホイールはブレーキダストが焼きついていると大変ですが。これもコツコツ手入れしてみると綺麗になってくれます。秘伝鉄粉落としが効果的です。


トヨタ マーク
【汚れ除去前のエンブレム】この汚れの残り方は結構凄い状態でしたが。ここは秘伝水垢落とし。Bクリーナー。可能なら秘伝脱脂マキシ(他の細部の汚れにも効果的)などの併用でクリアすることができます。汚れも相当溜まっている状態ですので、ボディが綺麗になってきたら。さらに細部の汚れに手を入れてみると良いですね。もう一つポイントとして、スポンジなどより。超吸水タオルなどの方が良く落とせます。あて布として超吸水タオルを使って。歯科用の歯の間用の歯ブラシなどを布の上からあてると汚れに直接あたるのでブラシなどを直接あてるより、マイクロファイバーの力も相まって傷の心配もなく落ちてくれます。



(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 1/28


NEXT >>


「今まで洗車していませんでしたが・・・センタツに出会ってから・・」 
ホンダ ストリーム
 

ホンダ ストリーム


>> 続きを読む



「全体は随分綺麗になってくれました・・」 
OPEL CALIBRA 97y

オペル カリブラ 97y


>> 続きを読む






トヨタ アリスト 97y


トヨタ アリスト 07y

TOYOTA ARISTO 07y No 231

洗車 えぐぴか 実践報告


 「黒のアリストなんですが本当に綺麗になりますか?」それから一ヶ月・・・・


一ヶ月前・・・
オーナーの声:
洗車達人キットを使い初めて一ヶ月が経ちました。先週初めてコートクリーナーを施工し、今日もコンディショナー&コートしました。

毎週欠かさず洗車をしているので、大分慣れてきましたo(^-^)o

洗達商品も値下がりしたみたいですし、ますます頑張ろうと思います。

ボディーも汚れが落ちやすくなって、輝き・艶が増してきました。これから細部に手を入れて行こうと思いますので、サポート宜しくお願いします。

センタツVOICE:

このアリストの輝きを取り戻す秘訣とは・・

一ヶ月前

 「黒のアリストなんですが。本当に綺麗になりますか?」ということでご相談いただきました。

 「どのアリストですか?・・はい・・平成9年式ですね・・・・。」

 「なりますよ。断言 」

アリストの黒が綺麗にならないはずがない・・と思っていたんです。

綺麗になってきてますね。

 洗車傷などあるということでしたので、まずは「全体をスタートキットSであらかた綺麗にしてみる」そして、ベーシックケアなどに慣れていただいて「艶が上がる」「綺麗になる」とまずはご確認ください。

 「洗車する度に艶が増す」とわかると。それはあなたにとって保険になります。「艶は上がる」という事は「解っている事」ですから。あとは細部のダメージケアなどに余裕をもって着手してみてください。あせる必要など微塵もありません。正しく実践していただば。正しい結果になるだけなのです。

 次回以降は、コートクリーナー→コートを例えば、フェンダー部だとか、ドア部だとか。どこか一箇所で構いませんから。

 「全体はベーシックケアでスムーズにお手入れ」そして、プラスアルファとしてスペシャルケアでコートクリーナー→秘伝コート。が基本パターンです。

 鏡面仕上げコンパウンド技などもいつか試してみると良いかと思います。

 黒車で大事なのはズバリ「黒感」少しでもくすみがあれば。綺麗にみえないんです。

 くすみの原因は水垢だとか酸化したワックスやコーティングの皮膜の他に、「細かい線傷」などがあげられます。

 秘伝水垢落とし施工で水垢や酸化皮膜等が取り除かれたら。

「さらにコートクリーナーで精細に仕上げる」

あるいは、さらに細かい傷を部分毎に除去してみるなど。どこまでも拘れるのが面白いところなんです。

 実践会員の皆様には、「ワゴンR復活大作戦2」でご紹介している方法は大変参考になるかと思います。是非、実践されてみてください。

 ちなみに、このトヨタの「黒」は綺麗にならないはずがないボディカラーです。

 さらに綺麗になったら。SI やVR4施工されてみてもいいですね。トヨタの「黒」らしい輝き感が戻ってくるでしょう。
 
PS.もし、洗車の度に輝きが落ちるなら。輝きが取り戻せる洗車を試してみてください。輝きを諦める必要などないのです。


トヨタ アリスト 97y
 97y ということで。お車も12年目になります。細かい洗車傷など気になるところがあるということで。まずはスタートキットSで全体をリフレッシュ。その後、細かい部分に着手という「えぐぴか黄金パターン」を実践されると良いです。


トヨタ アリスト 97y
 このトヨタの「黒」は必ず綺麗になります・・というより・・車というのは余程のことがないかぎり綺麗になるものです。


トヨタ アリスト 97y
 洗車で愛車の輝きが落ちる・・とするなら。それは、洗車方法自体の見直しが必要なのです。もう一つには、「今まで出来なかった事」例えば・・細かいダメージの回復方法や、ダメージを極力与えない洗車の方法。艶を高める方法などが解ってくると。あなたの洗車は単なる車を洗う。という作業の域から抜け出します。自分の手で輝きが取り戻せるという良い見本は「ワゴンR 復活大作戦2(実践会員専用WEBビデオ」でよく解ると思います。参考にされてください。


トヨタ アリスト 97y
 初回施工時のご報告。まずは、スタートキットSを施工するところから。すると2回目3回目とお車の状態は変ってゆくでしょう。今後が楽しみですね。



(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 2/16


NEXT >>


「今まで洗車していませんでしたが・・・センタツに出会ってから・・」 
ホンダ ストリーム
 

ホンダ ストリーム


>> 続きを読む



「全体は随分綺麗になってくれました・・」 
OPEL CALIBRA 97y

オペル カリブラ 97y


>> 続きを読む






トヨタ エスティマ 08y


トヨタ エスティマ 08y

TOYOTA ESTIMA 08y No 232

洗車 えぐぴか 実践報告


外に置いておくのがもったいないと思えるほど納車時より輝いています・・。課題はありますが、少しずつクリアしたいと思います。


 納車時より輝いている・・・
オーナーの声:

 12/30 いつも大変お世話になっております。
スタートキットを購入しました。○○です。
このたび無事に1回目の施工が完了しましたので
報告させていただきます。全作業を終えるのに、5時間くらい掛かりましたが、特に戸惑うことも無く、進めることができました。すべての工程を終えての感想としては「外に置いとくのが、もったいない」と思うほど車は輝き、とても綺麗になりました。ガラス等のウロコ等、まだまだ課題は残っていますが、少しずつ改善していければと
考えています。

先日、ESTIMAのマイナーチェンジが発表されましたが新型に負けないよう、洗達仕様で、この車を大切に維持していきたいと思いますので、今後もサポートよろしくお願い致します。

 2/8 本日、初めてコートクリーナーを使用してみました。撮影したのが夕方のためか、自分のカメラの腕が悪いのか画質は良くありませんが、実車はツヤツヤ、トロトロといった感じに仕上がってます。本当に納車時よりも輝いています。又、「超視界特濃」を使用し、リアのガラスを磨いてみました。ある程度のウロコを除去することは出来ましたが、まだまだ完璧とは言えない感じです。これから、じっくりと時間をかけて綺麗にしていきたいと思います。

今後もサポートよろしくお願い致します。

センタツVOICE:

ボディが大きな車のポイント
 
 ポイント1 「まずは洗車が簡易であること」が大事です。普通サイズのお車でも、洗車が面倒でなかなか維持できない方も多いですが。ましてや、大きなお車になると。「買ったはいいが・・洗車が大変」という方は多いものです。「いかに簡単に洗車ができるか?」ということが一番のポイント。

 ポイント2 「少し手を入れれば確実に輝きが上がり。しかも・・簡単には落ちない」

 これも重要なポイントかと思います。「洗車をしたはいいが、スグに汚れる」「同じ事の繰り返し」さらに・・・「洗車しても綺麗にならない」となると益々洗車は嫌になるでしょう。

 ところが、達人キットは違います。特に大きなお車なら「手を入れられるところだけしか洗車できない」でも構いません。

 なぜなら、手を入れたところは確実に綺麗になってゆきます。輝きも簡単には落ちません。

 なら・・・次回は・・「前回手を入れていない部分に手を入れよう」という方法でも構わないのです。

 そうやってローテーションしてゆくだけでも。数ヶ月後には全く違う輝きにできますし。何年でも愛車の輝きを保ち向上させることができます。

 結局、どんなに高性能なケミカルでもオーナーが洗車自体が億劫になれば。愛車は輝かないということです。

 あなたの続けられる「一番簡単な方法」で続けてください。

 それでも愛車は綺麗になる。とセンタツは知っています。

 PS.コートクリーナーは「車全体」に一度に施工しなくていいんです。ボディパネルのどこか一枚を決めて、コートクリーナー→コートとしてみてください。その部分が綺麗になったら、次回はさらに別のパネルを・・こんな方法でエグピカにできます。

 なぜなら、通常の洗車は「ベーシックケア」

つまり 水洗い→秘伝コンディショナーの工程で完了できるからです。その後、存分にボディパネルを磨きあげる。細部に手をいれる等。気が済むまで愛車復活洗車を楽しめますよ。

 
 
PS.もし、洗車の度に輝きが落ちるなら。輝きが取り戻せる洗車を試してみてください。輝きを諦める必要などないのです。


トヨタ エスティマ 08y
 一番手が入りにくい「ルーフ」の部分。大きめのサイズのお車でルーフをお手入れする場合には。「分割洗車法」がオススメです。手が届く範囲のみをまずは水洗い→砂粒落とし工程→すすぎ(超吸水タオルを効果的に使う)→秘伝コンディショナー→仕上げ。そして、次に移動して手の届く範囲を・・・という風に分割して施工します。実はこの方法はハマーなどの特大車をマンション駐車場で「バケツ」で洗車する時などに使う方法ですが。比較的短時間で洗車が終わります。また、脚立を何度も下りたり上がったりする必要がありませんから労力的にも楽です。


トヨタ エスティマ 08y
 他のエスティマとは新車で同じ色でも輝きが違うという事が実感できるようになるでしょう。それに、1年経っても2年経っても輝きは増すばかりですから。お乗換えの時には、お車の程度も良い評価が受けられるはずです。全て洗車方法次第です。


トヨタ エスティマ 08y
 2月8日 一ヶ月目のご報告


トヨタ エスティマ 08y
 照明が映りこんで綺麗ですね。さらにエグピカ目指して洗車を楽しんでみてください。白車は非常に美しくなります。



(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 2/16


NEXT >>

「黒のアリスト。復活黄金パターンとは・・」 
トヨタ アリスト
 

トヨタ アリスト 97y


>> 続きを読む



「白車の復活のポイント!その1」 
TOYOTA マーク2 94y

トヨタ マーク2 94y


>> 続きを読む






トヨタ プリウス 04y


トヨタ プリウス 04y

TOYOTA PRIUS 04y No 236

洗車 えぐぴか 実践報告


「愛車をグッと引き立たせ美しく魅せる。洗車のポイントとは?」


 実践五ヶ月。4年間テキトーに洗車していた愛車も今は・・

オーナーの声:

 毎回センタツメール楽しく読ませていただいてます。プリウスの実践報告を送らせていただきます。
 洗達さんに出会って早くも5ヶ月が経ちました。
いつも丁寧なサポート、ありがとうございます!!4年間、まともな洗車をされてこなかったプリウスも、5ヶ月経って大分輝きが戻ってきました。
 家のそばにJRの線路があるせいか、最初は鉄粉でザラッザラだったボディーも、鉄粉を落とし、マメに洗達グッツで磨いていくうちに、ツルツルに。。。
 洗車の回数を減らしても、あまり汚れがつくことも無く、うれしい限りです。4年以上、適当に洗ってきた車でも、ここまできれいになるのかぁと感心してしまいました。
 うちはマンションで、車庫が大型の機械式立体駐車場なのですが、車に乗り込むとき、うちの車ってホント綺麗だなぁとしみじみ。車庫から車を出すのが密かな楽しみです。
 家族からは、駐車場内に設置してある多数の蛍光灯がボディに反射して、まるで後光がさしているようだと・・・(笑これはさすがに言い過ぎかもしれませんが、本当に綺麗になって、運転していても気持ちがいいです。
 買い物に行って、駐車場に止めてある自分の車を見ると、うれしくて口元が緩みます。今日も綺麗だな、と(笑

 4年半以上乗ったプリウスに飽きていたのですが、車が綺麗になって、愛着が沸いてきました。
 最近つくづく思うのは、
\車方法に慣れてきたのと同時に、
回数を重ねるごとに、車に汚れがつきにくくなってきたこと。
非常に洗車時間が短くなって、その上車はいつも以上にピカピカになっていること。
今までは雨が降ると、ホイールハウス周辺に泥汚れが必ずついてしまっていたのに、今は少々の雨では汚れなんか残りません!!
 あと、個人的には秘伝黒仕上げがとても効果がありました。もちろん秘伝コンディショナー、コートも最高なのですが!!秘伝黒仕上げで車の樹脂パーツやタイヤを磨きあげると、非常にボディーが締まって見えます。
 4年たって少し白ぼけていたので余計にそう感じました。以前サポートメールで、「新車との一番の違いは黒の樹脂パーツです!」と書いてあったことに非常に納得しました。
 恥ずかしいことに、洗達さん購入前はタイヤの艶を出そうなんて発想がありませんでしたので、4年以上ずっとボディのみの洗車だけしかしてませんでした。ところがどっこい、いざ黒仕上げを使ってみると・・・タイヤの汚れがぐんぐん落ちて、黒光りするタイヤが現れる。。。あれには少し感動です!!そして、タイヤってこんなに汚いのかと・・・(笑 先日ディーラーに行ったら担当の営業マンから「お車綺麗ですね〜。表面ツルッツルですね!!」なんて言われて。とても嬉しかったです。
 しかし残念なことに、せっかくサポートして頂きながら綺麗にしたプリウスなのですが、手放すことが決まりました。(先日はディーラーへの紹介ありがとうございました!!)
 プリウスを手放すことが決まってからも習慣のように洗車はちゃんとやってますが・・・
(というか、洗達さんを利用するようになってから、家族はうちの車は常に綺麗なのが当たり前だと思い込んでいるので、洗車の手は抜けません。(汗))12月23日に納車(新車)が決定しています。デザインに惚れて購入を決断したので、絶対綺麗に保ちたいと思っています!!!洗車達人PRO様に引き続きサポートをお願いしたく思います。

これからもよろしくお願いいたします!!

センタツVOICE:

 ポイントは黒樹脂パーツ 2
 
 黒い樹脂パーツの白ぼけや例えば「隙間」の汚れがあると、お車は綺麗に見えません。

 ボディの輝きがUPする。復活する。ということが達人キットシリーズで実感できて、以前より洗車に余裕が生まれたら。

是非、隙間や黒いパーツなどに手を入れてみてください。

 愛車の「綺麗度」がグンと上がります。全体のお車の輝きの次元が変りますよ。
 
 
 
PS.もし、洗車の度に輝きが落ちるなら。輝きが取り戻せる洗車を試してみてください。「輝きはいつでも自分の手で高められる」という余裕が洗車の余裕につながり。細部まで手がいれられるようになるはずです。


TOYOTA プリウス 04y
 4年経過して、洗車も適当だったというプリウス。この5ヶ月前にセンタツに出会ってから。グンと変りはじめ・・「車が綺麗になって愛着も湧いてきた」というオーナー


TOYOTA プリウス 04y
 シルバーは輝かない・・とお思いなら。そうではありません。シルバーにはシルバーの良さがあります。シルバーのお車というのは汚れが目立ちにくいですが。秘伝水垢落としを施工してみると・・・かなり汚れているといたというケースが多いものです。また、汚れが目立ちにくいということは「汚れを見落としてしまう」という事でもありますので、普段の洗車の精度が高くなければ美しいシルバーの輝きは引き出せないのです。微細なくすみに注意が必要という事になります。


トヨタ プリウス 04y
 非常にいい感じですね。ところが・・・このままお乗換えということで。次の愛車は是非、エグピカに次の乗り換えまで保ってみられてください。サポートさせていただきます。


(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 2/24


NEXT >>

「ボディは綺麗になってきた。外せないその次は・・・」 
三菱 コルトR
 

三菱 コルトR




「やばい・・・です・・」 
三菱 FTO
 


三菱 FTO 96y




「外に置いておくのが勿体無いほど・・」 
トヨタ エスティマ
 

トヨタ エスティマ 08y




>> 続きを読む

「黒のアリスト。復活黄金パターンとは・・」 

トヨタ アリスト
 

トヨタ アリスト 97y



トヨタ プリウス 05y 実践2年経過


トヨタ プリウス 05y

TOYOTA PRIUS 05y No 237

洗車 えぐぴか 実践報告


実践二年経過して今年は三年目に既に突入した艶黒感。


 実践二年目を経過したプリウス

オーナーの声:

 お世話になっております。昨日は一日曇りで降水確率も低く風も弱く絶好の洗車日和で午後3時頃より張り切って始めましたが
 
タイヤハウスの中が気になっておりちょっと時間をかけたら洗車?コンディショナーークリーナーで終了時間(涙)

最近,私の洗車タイムは突然やってくることが多く前回に続きまたまた携帯での撮影で申し訳ございませんが日頃の感謝の気持ちをこめて近況報告させて頂きます

4月には家族のホンダ車(黒)が納車されて来るのでそのメンテも依頼されております

 小心者の私は自分の車も完璧に仕上げられないのにと不安に思っていますが初心に帰って挑戦しようとは思っています

それでは取留めの無い文章となってしまいましたが取り急ぎ近況報告申し上げます

今後ともご指導の程よろしくお願い致します

センタツVOICE:

 毎回全てを完璧に仕上げる事ができない・・というあなたでもエグピカにできる方法とは?
 
 このプリウス 二年目を過ぎて今年で実践三年目。当初は、新車から一年経た頃にセンタツに出会って実践を開始されました。

 その丁度、一年目にこの会員様から「最近、なかなか艶が上がっていかない」というご相談があったのですが。そのとき、こうアドバイスさせていただきました。

 「一回の洗車時間の中で全てを完璧にしようとするより。例えば、ベーシックケア後に今日はボディパネルAを重点的にコートクリーナー→コートという風にしてみて。その部分が満足ゆく感じになったら。ボディパネルBを・・・という風にローテーションしてゆくと確実に数回の洗車で全体の質感は向上します。」

 というアドバイスでした。

 「洗車時間で完璧に洗車できなかった」あるいは「洗車の途中で疲れて、タイヤハウスなどは手が入らない」「ボディだけで精一杯で細部など手が周らない」という方には達人キットは味方になってくれます。

 なぜなら、達人キットシリーズの大きなメリットというのは「洗車時間が短縮できる」ということ。もう一つには「艶は簡単には落ちない」ということです。

 良く、「輝きは高まりますか?」という御質問をいただくのですが。

 「艶は全く問題なく高まります」とお返事しています。「艶はもはや問題ではない達人キットなら艶は高まって当然」「大事なのはより細部に普通の洗車時間でも手がいれられる余裕が生まれるか?」ということを重視しています。

 言えば、ベーシックケアだけでも。お車は数年後もピカピカに保つことが可能なのです。

 同時に最近は秘伝コートVR4など用意していますので、艶はどのようにでも・・・・

 基本に忠実なら、今から実践されても。同じプリウスの黒の同じ年式車でも。3年後はエグピカという事だって可能なのです。
 
 
 
PS.もし、洗車の度に輝きが落ちるなら。輝きが取り戻せる。達人キットを試してみてください。「輝きはいつでも自分の手で高められる」という余裕が洗車の余裕につながり。細部まで手がいれられるようになるはずです。


TOYOTA プリウス 05y
 以前からお写真を何度か頂いていますが。今回のお写真はケータイで撮影されたものですが。このリアバンパーの艶感を見て「おっ・・」と思いました。いい感じの艶きが出ていると思いますね。


TOYOTA プリウス 05y
 「コンディショナー→クリーナー」で・・とありますが。例えばベーシックケア(コンディショナーで仕上げる)でも一般的なレベルの洗車よりはお車は輝きます。つまり、洗車自体は「終わっている」わけですが。さらに「その先」でボディパネルをコートクリーナーで丹念に磨き入れるも良し・・細部の汚れをコツコツ落とすも良し・・また、時間に余裕が無い時は。「特定の部分だけとりあえず・・」というような方法でもエグピカにできる・・という事ですね。


トヨタ プリウス 05y
 このお車も実践三年目。そして、ご家族のお車も(黒)ということで楽しみですね。


トヨタ プリウス 05y
 お約束の映りこみ写真。ちなみに・・・普段の洗車で「太陽や電燈の明かりが点」に映るように次第に仕上げられたら。結構、面白いですよ。笑)センタツTV 実践会員版ではそういうTIPもやってゆこうと思います。



(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 2/24


NEXT >>

「実践5ヶ月目・・・」 
トヨタ プリウス 04y

トヨタ プリウス 04y





「ボディは綺麗になってきた。外せないその次は・・・」 
三菱 コルトR
 

三菱 コルトR




「やばい・・・です・・」 
三菱 FTO
 


三菱 FTO 96y





マークX


トヨタ マークX

TOYOTA MARK X No 239

洗車 えぐぴか 実践報告


実践一ヶ月。車の輝きも変ってきました。


 洗車の悪循環に落ちていたが・・

オーナーの声:

 昨年12月くらいから利用させて頂き、車の輝きも変わってきました。正月にも酸化してしまった鳥のふんの処理を教えていただき、今ではどこについているのかさがさないと見つけれないくらいになりました。日中は会社の駐車場に止めあるのですが、隣が処分場で砂ぼこりがすごいので週末の洗車は欠かせません。携帯で撮影したのできちんと見れるか分かりませんが、写真を添付いたします。

センタツVOICE:

 鳥フンは絶対に放置厳禁
 
 私の愛車のサイドミラーに、なぜか最近「鳥フンが・・・・

 「げげっ・・これは除去しておかないと」

 鳥フンは塗装深部まで侵食してしまいますので、放置した場合には板金分野の仕事になってしまいます。

 鳥フンが良くつくんだよなぁ・・・

 というあなたは、お車を駐車している「上空」をごらんください。

 そこに電線があるようでしたら。その電線に鳥がとまり。そして、用を足しているという事になりますから。

 可能ならば電線下にはお車は駐車しないようにすると被害は少なくなります。街路樹や軒下なども要注意。

 さらに、鳥が通る空の道があるのですが。その直下もまずいですので上空を群れで飛ぶような場所はかなり鳥フン被害が懸念されます。

 また、付着しているのを見つけたら。

 「すぐに水で流す」ペットボトルの水などで構いませんから。水で流してください。

 軽度のものでしたら。このマークXのケースのように殆どわからない状態にすることが可能です。

 基本的にはコートクリーナー→コートで見えなくなってくるかと思いますが。少し重症の場合にはコンパウンドを施工していただいて、コートクリーナー→コートという風に何度か繰り返すうちに次第に目立たなくなってくれます。

 いずれにせよ。鳥フンは放置厳禁です。


 
 


QR CODE
 【モバイル版】 洗車達人PRO.com QRコード

ケータイ版洗車達人PRO.com も好評更新中!!洗車の秘訣やモバイル専用メルマガなど洗車やカーライフに役立つ情報や実践報告をお届けしています。

(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 2/25


NEXT >>

「実践2年経過・・・艶黒プリウス」 
トヨタ プリウス 05y

トヨタ プリウス 05y



「実践5ヶ月目・・・」 
トヨタ プリウス 04y

トヨタ プリウス 04y





「ボディは綺麗になってきた。外せないその次は・・・」 
三菱 コルトR
 

三菱 コルトR




「やばい・・・です・・」 
三菱 FTO
 


三菱 FTO 96y





トヨタ プリウス 05y 実践3年目


トヨタ プリウス 05y

TOYOTA Prius 05y No 263


洗車 えぐぴか 実践報告


「実践3年目・・・この黒感・・自分の手で取り戻した輝きです。」


 「新車時にコーティングの下地処理失敗され・・グルグルの線傷だらけの愛車を観たとき・・怒りと同時に悲しかった。ネットでたまたま見つけたセンタツと達人キット・・そして3年目・・この輝きは自分の手で取り戻しました。」

オーナーの声:


平山様,久しぶりの状況報告です
公私ともに少しワタワタとした日々が続いていて私が考える洗車環境の絶対条件が整わずなかなか納得する仕上がりにはならず長いーーーーーい!沈黙でしたがなんとか報告出来る仕上がりになりましたのでご報告させて頂きます


センタツVOICE:

 「このトヨタのソリッド黒を完璧に磨き上げるのは実はプロでも難しいことです。ところが・・達人キットは普段の洗車でそれを可能にします。それもオーナー自らの手で・・・・」

 このお車は05yということで、既に4年目になったお車ということになります。

 実は新車時にコーティング施工をプロに依頼したところ、下地処理に失敗したらしく。「線傷だらけ」になってしまったそうです。それを観たオーナーの怒りはここにそのままの頂いた声を掲載することが難しいほどです。

 そして、同時に悲しい思いをされたことでしょう。オーナーは「どうにかしたい」と思いこのHPと達人キットにに出会いました。

 実はこのトヨタの「黒」は非常に美しいのですが、そんじょそこらの業者では完璧に仕上げることが非常に難しいカラーでもあります。

 バフがけで線傷だらけ・・というのはプロとして論外ですが。かなり神経を遣うのは間違いありません。

 そんな難しい色なのですが・・このオーナーは3年間自分の手で磨きあげ。そして、ご自分の手で輝きを取り戻しました。何も特別な事ではありません。本来、愛車のお手入れはこうならないといけないはずだとセンタツは考えます。

 達人キットは普段の洗車のクオリティを達人レベルに引き上げ、通常はプロでも困難な事をオーナーの手で可能にするキットです。そして、愛車の輝きが取り戻せただけでなく・・・つまり「この3年の愛車と向き合ってオーナーご自身も洗車の達人になってしまった」ということです。

 もし、あなたが洗車の達人なら・・愛車は当然のようにピカピカに輝き未来永劫洗車で悩むことはないでしょう。

 達人キットはあなたの普段の洗車が達人の洗車になる洗車キットです。

センタツは愛車の輝きを諦めたくないあなたをコツコツサポートしています。キットだけでなくサポートもセットになった達人キットです。


トヨタ プリウス 05y 実践3年目
 全く隙もないような「トヨタ黒」これが新車から4年目のお車。オーナーご自身のお手入れで3年目です。


トヨタ プリウス 05y
 達人キット使用後もしばらくは悩んだオーナー。3年目の今は「基本が大事」「洗車は簡単」とおっしゃっています。

>>実践一年目のご報告 では「50をまだ超えない」とご自分でも試行錯誤でした・・でも結局は「基本のメソッドが一番大事」と気付いた時、愛車は自然に輝いてゆくものなのです。なぜなら、達人も同じように10数年前にあれこれ試行錯誤し、悩んだから解るんです。一年目の時「さぁ・・Kさんは気付けるかな」と思っていましたよ。(^^)見事に洗車の秘訣に気付けましたね。洗車は面倒なことをあれこれしなくてはならない状態になるというのは何かが間違っているのです。


トヨタ プリウス 05y
 あなたも基本のメソッドを大事にされてください。そして輝きは焦る必要はありません。輝きについては100パーセント保障できることだからです。じっくり構えて基本のメソッドやスペシャルケアをマスターしてみてください。常にサポートしています。





NEXT >>


「随分いい感じになってきた・・・」 
VOLVO V70 03y

ボルボ V70 03y


「三菱アイ 新車からはじめる達人キット 
三菱アイ 09y

三菱 アイ 09y





(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 10/23


トヨタ チェイサー XD9 97y


トヨタ チェイサー XD9  97y 実践5ヶ月目

TOYOTA CHASER (XD9) 97y No 267


洗車 えぐぴか 実践報告


「キットを使って。最初は正直な話し、あまり変化がありませんでした・・ところが二ヶ月ぐらい経ったある日・・・」


 「サーキット走行で酷使する愛車・・・・」

オーナーの声:


はじめまして! 洗車達人 横浜支部(?)のHさんに薦められて7月から実践しています。

まず、自分の車はドリフト仕様です。サーキットなどを走り回る為、普通の車より酷使してしまうのですが・・・そんな「車を酷使する側」からの目線で実践報告したいと思います!

自分は以前から洗車が好きで、暇さえあれば磨いておりました。

「走り屋の車は汚い」なんてお決まりのフレーズを耳にするたび、「その固定観念を払拭してやる〜」なんて思いながらボディーの汚れを払拭してたわけですが・・・とうとう納得できる市販コーティング剤が存在しなくなって参りました(笑)いたしかたなく・・・市販の某「ガラス繊維系ケイ素ポリマー」で妥協していたところ、「それを超えるいい洗車キットがある」と上司であるH氏に「洗達」を紹介していただきました。

前置きが長くなりましたが・・・早速実践報告をさせていただきます。最初の一ヶ月までは、正直なハナシあまり変化はありませんでした。ただ、根気良く2ヶ月くらい続けると、

「何じゃこりゃぁ〜!!」状態ですよっ!!

例えば、車を洗う→車庫に仕舞う→次の日に見て「あれっ?何かいつもより輝いてる!?」ってなイメージです。おかげで車仲間にも、

「お前の車、ドリフト車の割には尋常じゃない輝きだな」 とか、「とても12年落ちの走り屋車にゃ見えないな」

などのお褒めの言葉を頂いております♪

それよりも何よりも、一番感動しているのが「バケツ一杯の水で洗車ができる」という点です。 これなら洗車の頻度と効率が上がる、それすなわち「いつでもピカピカにできる」ということですねっ♪

そんな感じで、これからもちょくちょく磨いてキレイな車をキープしていこうと思います! 今後ともよろしくお願いいたします。(添付写真の中に粗い画像があってすいません・・・)


センタツVOICE:

 「達人の予言とは・・」

 
ご友人の紹介で達人キットをお試しになったということで。実践5ヶ月目のご報告です。達人キットで得られる輝きは最初は「たいした事がない」と思われます。センタツも実は「最初は大したことがない」と思ってます。

初回施工で「綺麗になりました!」という声は確かに多いです。それは元々、お車が綺麗だったり。あるいは、今までの洗車用品が大した事なかったからです。あるいは「物凄く汚れていた」のを達人キットの秘伝水垢落としや、秘伝脱脂で落とせて「あ〜綺麗になった!」という感じだと思います。

それは「なるんです」

要するに、その汚れを落とすのに適切な道具と方法が「見つかった」だけなんです。

達人キットをお使いいただいたユーザーの皆様の「意識の発展段階」というものがあります。


STEP1 「どうにかして愛車の輝きを取り戻したい」と思っている段階達人キットに出会う前です。

STEP2 「どうにか車の輝きが取り戻せそうだ・・でもまだ気になる部分があるし、本当にこのまま続けて綺麗になるのかな・・この洗車用品」達人キットを手に入れて、何度か施工してみた頃です。

STEP3 「洗車をするのが簡単なことだと思ってきた。車は綺麗になって当然だ」数ヶ月経ってきた頃。洗車は簡単なことだ・・と基本に従っていれば思えるようになりますし、車の輝きを維持するのも楽です。思えないときは少し間違いがありますのでサポートにご連絡を。

STEP4 「輝きが段々上がってくる・・面白い!」この頃になると「洗車」というより「コートクリーナー&コート」が目的になります。細かい汚れにも随分手がはいって、隅々まで綺麗です。なぜなら、ボディの輝きに不安がないからですし、洗車するところが無くなるから。

STEP5 「あれ・・なんだか最近、伸び悩みだよな・・」
「これが達人キットの限界かな?」悩みます。伸び悩むのです。しばらく悩みます。洗車が好きな方はかなり悩みます。「達人の壁」と呼んでます。悩んでいる時はセンタツサポートへ 関門です。

STEP6 「ある日、なんじゃ・・・これは・・こんなに輝くもんなのか、車というのは」はじめて観る輝きを体験します。「なんだ・・これは・・」と・・・洗車の神様が微笑む瞬間ですね。

STEP7 「もう、一生涯洗車では悩まない」洗車に悩まなくなります。人に教えたり、普通にカーライフを楽しみはじめたり「愛車は輝く」が当たり前になります。鼻歌うたいながら、愛車をエグピカにできますし。洗車は激速になります。車を観て「あぁ・・この車は綺麗になるよ」と断言できます。それも・・人が思っている以上に・・という意味で「断言」できるようになります。逆に「いつでも綺麗にできるから・・」と洗車もサボり気味になる。またあるいは・・「さらなる高み」を目指す方もいます。


このような「洗車の達人への道」があるのですが。


予言しておきましょう。


このチェイサー もっと輝きます。お友達は言うでしょう。「この輝きおかしいよね・・」「なんでこんなに白で映るんだよ」ただし・・その手前で一回悩みます。

それを超えた時、まさにオーナー様が「洗車の達人」です。そういうことを知っているから。センタツサポートはサポートの達人なのです。





「愛車を自分でがんばって洗車したのに傷つけて落ち込む」そんなに悲しい思いはもう必要はありません。達人キットであなたの手で復活させてあげてください。まずは「愛車は輝いて当たり前」という保険と自信を手に入れて欲しいのです。


トヨタ チェイサー XD9 97y
 「それを超えるよい洗車キットがあるよ」と友人から紹介されたのがキッカケだった。


トヨタ チェイサー XD9 97y 実践5ヶ月目
 「最初はたいした事はなかった・・・2ヵ月経った頃。愛車の輝きが変貌・・良くあるパターンです。達人キットを使って一ヶ月二ヵ月でたとえ、いきなり輝きがアップしたとしてもそこで「これが達人キットの実力」とは思わないでください。あなたの知らない輝きの次元を見せてくれます。


トヨタ チェイサー XD9 97y 実践5ヶ月目
 いい感じで輝きが増しているのが解ります。ところが、白車というのはここからさらに奥があります。その「白さと輝き」を知ればあなたは白の魅力にとり憑かれるでしょう。そして、今まで思っていた「白さ」の概念がブチ壊れます。当然、あなたの洗車のレベルも変わります。このトヨタの白は尋常ならざる輝きになる潜在的な素養があるんです。今後が楽しみですね。





NEXT >>


「今度、雑誌に掲載されます 
SMART ROADSTAR

スマートロードスター


「実践半年・・・洗車傷が増えて困ってました」 
HONDA ACCORD 09y

ホンダ アコード 09y


「実践3年目・・・」 
TOYOTA PRIUS 05y

トヨタ プリウス 05y 実践3年目


「随分いい感じになってきた・・・」 
VOLVO V70 03y

ボルボ V70 03y


「三菱アイ 新車からはじめる達人キット 
三菱アイ 09y

三菱 アイ 09y





(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 10/23


トヨタ ソアラ 3.0 GT LIMITED 雑誌掲載車

TOYOTA SOARER 3.0GT LIMITED

TOYOTA SOARER 3.0GT LIMITED No 281


洗車 えぐぴか 実践報告


「祝雑誌掲載! ソアラ3.0GTLIMITED」


 「祝・雑誌掲載」

オーナーの声:

ソアラの実践報告です。

VR4を2回やりました。



ちなみに

カートップ5月号

「座右の車」のコーナーに掲載されました。


センタツVOICE:


「ソアラ・・・・といえばコレ」

 センタツでは雑誌掲載車もチラホラご報告いただいていますが、今回は「ソアラ 3.0 GT LIMITED 」のオーナー様から雑誌掲載のご報告でした。

ソアラと言えば、2.0TWIN TURBO そしてフラッグシップである3.0GT ”LIMITED” このソアラに憧れた世代の皆さんも多かったと思います。勿論、私もその一人です。でも、流石に高嶺の花でしたね。(^^;)

特にこの3.0GT LIMITEDは最上位グレードということもあり・・・・・オーナーも当時は手に入れることができなかったので、この車を見つけて衝動買いしたというお話しが掲載されていました。


私の世代には懐かしい一台です。

掲載、おめでとうございます!

トヨタ ソアラ 3.0 GT LIMITEDについて Wikipedia

「愛車の輝きにカゲリを感じる・・とお悩みなら。まずは達人キットから!サポートもご活用ください」


TOYOTA SOARER 3.0GT LIMITED
 ▲カートップ5月号「座右の車」コーナーに掲載されました。ということでご報告いただきました。(^^)




NEXT >>


「実践1年・・輝きの先に気付いた大事なポイント」 
スズキ エスクード 09y

スズキ エスクード 09y 実践1年目



「実践2年目・・続けて良かったです」 
VolksWagen Golf GTI 06y

VW ゴルフ GTI 06y 実践2年目



「ミニクーパーオーナー必見!って感じ 」 
BMW MINI COOPER 07y

BMW MINI COOPER 07y 実践3年目




「桜サク・・・オデッセイ3年目 (^^)」 
HONDA ODESSEY 06y

ホンダ オデッセイ 06y 実践3年目





「こっちがなんじゃこらぁ!?(゚Д゚;なエグピカっぷり。しかも・・バケツ洗車ですか・・orz 」 
SUBARU LEGACY 00y

スバル レガシー 00y







(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2006-2010 05/10


ページトップへ