RSS
 

AUDI AVANT 3.2SE


洗車達人.com 最新実践画像

8月5日 アウディ アバント 3.2SE 05年式 

アウディA4アバント

「やっと良いものにたどり着いた・・って感じです。」

秘伝コートを使った現在のレポートを送らせていただきます。

秘伝コート50mlお試しを使って、2回ほどコーティングが
できました。その一週間後の写真を送ります。

アウディA4アバント

いままで、ほとんどすべてのガラス系コーティングをしてきました。そのどれもが一長一短があり、満足しませんでした。
そんな折ホームページで”秘伝コート”の存在を知りメールマガに登録させていただき、秘伝コート50mlお試しを購入。早速コーティングさせていただきました。塗りやすくむらにもならず表面硬度も他の製品より硬く、つやは今までで一番感動しました。しかもウォータースポットの出来にくさや、雨の後の黒い縦じまが出来ないことにびっくり。しかもさーっと水をかけてクロスでふき取るだけでぴかぴかになるんですね。


アウディA4アバント

しかし、グリーンの色なんですが、景色の移りこみで色が良くわからないぐらいに鏡のようになりました。しかも私の質問にも丁寧に対応していただき本当にありがとうございました。

これからは、秘伝コートで行きます。やっと良いものにたどり着いたって感じです。


 

千葉県 会員様 AUDI-A4 AVANT-3.2SE 



AUDI A6


洗車達人.com 実践画像

7月24日 アウディ A6 05年式 


アウディA6シルバー


「 今まで色々ためした。達人キットで正解でした!」


アウディA6シルバー

アウディA6シルバー


今まで色々とためしてみましたが、どれもいまいちでした。しかしHPで洗車達人キットを発見し、試してみて正解でした!購入して2回施工しただけでいい感じになってきました。
短時間で洗車、施工ができ光沢が増していくことが楽しみであり大変うれしいです。これからも、キレイに磨きこんでいきたいと思っています。






 


新潟県 会員様 AUDI A6 05年式



アウディ/AUDI A4 AVANT 04y

My Yahoo!に追加 

1月09日 洗車達人PRO.com  実践報告 

AUDI A4 AVANT 04y 福井県 会員様


「自分でも大分エグイ状態になってきたと思います。」

AUDI A4 AVANT アウディ A4 アヴァント

このA4は11月から実践されているお車。当初はかなり痛みも来ていたお車でしたが・・・・洗車方法のちょっとした違いだけで、車は全く違う状態になるという事例です。



AUDI A4 AVANT 04y

平山 様

おはようございます。
内窓の曇りなんですが私はタバコは吸わないので前の汚れが原因で
拭き上げが甘かったみたいです。
秘伝超視界を各内窓2回づつ施工したら曇らなくなりました。
アドバイスありがとうございました。
年末年始の休みで秘伝コンディショナー&コート2回施工しました。
自分でも大分エグイ状態になってきたと思います。
siキットが待ち遠しいです。
いちお画像送ってみます。
一つ目が年末の時のもので二つ目が年始の時です。
まだまだ上を目指して頑張りたいです。.....が いよいよこちらは冬本番
の予報が出て しばらく洗車できそうにないのが残念な感じです。
それでは また宜しくお願いします。


AUDI A4 AVANT 04y


使用キット  洗車達人PRO スタートキット100S 

その他 使用ケミカル  

秘伝コートクリーナー100 (会員専用ケミカル)
Bクリーナー(会員無償サポートケミカル)
ウロコ除去クリーナー(メッキモール ルーフレールに使用)



12月06日 洗車達人PRO.com  実践報告 AUDI A4 AVANT 04y 福井県 会員様

「新車から2年経て、ウロコ、激汚れ・・・最悪のコンディションだった・・・なんとかならないかと11月2日に洗車達人PROをたまたま見つけて相談、そして、自分の手でここまで戻せた。二回の洗車で車全体が綺麗に・・・あとは細部を仕上げ、鏡状態を目指すだけ。達人キットでの洗車は楽しい。」

AUDI A4 AVANT アウディ A4 アヴァント 
新車時にコーティング2年経過。コーティング後は傷が入るぐらいなら洗車しない方が良いという言葉を信じて水洗いのみ。結果、ボディ状態も悪化・・・最悪のコンディションに。アウディの弱点でもあるアルミルーフレール、メッキモールなどもウロコにより劣化している状態でした。その状況をどうにかしたいと思って、洗車達人PRO.comを見つけ。試しに相談、丁寧な対応と質問へのアドバAUDI A4 AVANT アウディ A4 アヴァントイスに達人キットを購入。ウロコも除去剤を処方してもらい愛車をピカピカに戻す事に・・・・

ウロコは「苦労しますよ」という言葉通りに除去は大変でしたが、今ではルーフのウロコも落ち。メッAUDI A4 AVANT アウディ A4 アヴァントキモールも所々に痕跡はあるものの、新品状態に戻りつつありコツコツ仕上げようと思います。

■達人キットでの洗車は楽しい。

達人キットを最初に使った時は、「まぁ こんなもんかな・・・」と思いましたが。2回目には、洗車のし易さになっとく。2回目の洗車ではボディ全体が綺麗になりました。全体に綺麗になったために、細部の痛みや汚れが目についてきましたので(これも達人さんの商品で綺麗になり過ぎるからなんですが....)、当初、私の車は最悪の状態で、激汚れだったので。綺麗になった分、細部の汚れも目に付きますがコツコツ仕上げたいと思います。達人キットで洗車するのは楽しいです。2回3回とやりたいのですが、雨などに降られてなかなかできないでいます。

AUDI A4 AVANT アウディ A4 アヴァント■2回目は格段の洗車のし易さ。車全体も綺麗に、次ぎは細部です。

達人さんからは冬場が山場と脅かしの?(笑)メールも届くことだし私の休日に都合よく晴れる日を待っていると年が明けてしまいそうなのでカッパを着ての洗車、近所のおばちゃんに首をかしげられながらの2回目、強行実施でした。(ふき取り&施工は小屋の中で実施)ほんと北陸の毎日の雨天には、ウンザリぎみです。洗車を終えて用事があったので雨の中の走行を終えた後の画像です。まったく雨水が残りませんね。洗車の感想としては1回目より格段の洗い安さで納得です。これからの季節、洗車には厳しい条件の北陸ですが 時間を見つけてコツコツやっていきます。またいろいろとアドバイス宜しくお願いします。なんとか私の車も 鏡のようなボディにしたいので宜しくお願いします。ああそれと写真の掲載はご自由にどうぞ。




AUDI A4 AVANT アウディ A4 アヴァント

PS:ルーフレールのウロコは面白い様に取れました。合わせて画像、送ります。

洗車達人PROよりコメント

正直言いまして、最初のご相談の折には。メッキモールなどは戻らない可能性が高いと申し上げました。しかし、オーナー様の努力によってここまで綺麗に仕上がったA4をみて、お手伝いできて良かったと思います。あとは鏡のようなボディを手に入れて頂きたいと思います。達人キットなら、当然できます。細部の細かい部分は今後のお手入れの中で綺麗にされてゆかれると良いでしょう。全体を綺麗にするのができれば、細部も当然綺麗になってゆきます。ここからなら、数ヶ月もあれば、下手な新車より綺麗に仕上げられると思いますよ。 

洗車達人PRO.com WEB会員様 担当 カーケアアドバイザー 平山一彰


AUDI AVANT 04y 福井県 WEBサポート 会員様

AUDI A4 04y 「実践2年目」/実践大賞2007 受賞車

洗車 えぐぴか 実践報告


AUDI A4 AVNAT 04y No 210

「さすがに無理かもしれない」と最初は正直おもいました。でも、その2年後・・・    このA4の姿が会員サポートにとって無上の喜びです


AUDI A4 04y 実践大賞車 実践2年目

実践2年目「いや〜 車やっぱり復活しますね〜。」

と明るいご報告。

でも、実は2年前。さんざんな愛車の状態に、
「ホトホト疲れてしまった」
とおっしゃっていたオーナーです。

ご無沙汰しています。現在のアウディの状態です。

私は春4月頃から9月いっぱいまで、
趣味の渓流釣りに狂ったように出かけますので、
そのシーズン中は殆んど洗車しなくなってしまいます。
(反省....)

泥汚れ、頑固な虫、いっぱい付きますね〜(笑)
でも秋から春にかけては禁漁期という事もあり、
ガッツリ洗車に勤しみます。

そう センタツさんに出会ってからは。^^;

「いや〜 車やっぱり復活しますね〜。」

冬場にガッツリ!
秘伝コート&秘伝コートSiしているおかげで、
なんとかなっています。

もともとが酷かったので、
消えない小傷などはいっぱいありますが、

B6型アウディの黒で、ここまで綺麗に保ててるのは、
そうはいないのではと自分でも思っております。

本当のところは夏場、怠けていたおかげ?で 

また、以前のように悲惨な事になっているのでは・・と

内心不安でありましたが・・・。 
9月いっぱいで、禁漁をむかえて、
たった3回の洗車での復活状態です。

洗車も認識としては 洗うんじゃなく、

「なでるんだと思える様になりました。」

知らないうちに VR4※(MAXI7PROにバージョンアップ)
なる新商品も出ている様ですが、

また詳細をお聞きする事になるかもしれませんが、
その時はヨロシクお願いします。

ちなみにモール、ルーフレールは健在でした....(汗)

●センタツVOICE

久々のご報告をいただきましたが。

 このお車、2006年の12月のご相談時点からは、

「嘘のような現在の状態」です。

当初このお車は、

「これはオーナーの手では難しいぞ・・」

と思う程の「重症」だったのです。


「私の愛車も輝きが取り戻せますか?」とHPからご質問いただく時。

実は、センタツの一番の不安はケミカル性能ではない」のです。

実際は「オーナーご自身の現在の洗車方法」なのです。

なぜなら、どのようにケミカルが優れていても、

方法を誤れば結局は愛車の輝きは取り戻せません。

このアウディも課題は「オーナーご自身がセンタツメソッドを実践してゆくなかで、既存の洗車方法やコーティングの錯覚や迷信や認識の誤りについて実践とサポートする中で気づいていただけるか。

ということなんです。
センタツのケミカルは既に実績を積んだ道具ですから、
結果は出ます。

問題は方法なのです。


●このアウディは到底オーナーの手で、
しかも普段の洗車で輝きが取り戻せるレベルではなかった。


このアウディの場合、泣き所でもある。

ルーフレールとメッキモールのウロコ(重症)

新車購入時ガラスコーティング、
2年半経過でウロコが形成。

メンテナンスは新車購入の時から水洗いだけの状態。
(洗車しない時期もあった)

「洗車=ボディを少しづつ削っているのと同じ・・」
「塗装に一番良いのは しっかりコーティング後に」
「出来るだけ洗わない事」
「洗車の際も水洗いのみ....」
という業者の言葉を信じてしまったオーナー。

「洗いすぎてボディを削ってしまうくらいなら」
「洗わないほうがマシだ」と思ってしまったのです。

そして、相当よごれてからの水洗いのみ。

数年後、あまりに状態がひどくなった為、
購入以来初めてシャンプー洗浄ワックスがけを実施。

ボディ下周りの虫付着除去に苦労し、
メッキ、アルミルーフもボディもウロコだらけ。
「ほとほと嫌になった・・」そこで、
「洗車のプロ」は
どういう風にメンテナンスしているのか知りたい・・
ということで、ネットで検索。

洗車達人PRO.com に出会ったのがきっかけです。
・・・それから。二年後・・・

というわけです。

●オーナーが洗車の達人なら愛車は輝き続ける。


「愛車はやっぱり復活する」

これはオーナーご自身の実践の結果です。

1つ加えたいのは「センタツで」ではなく

「自分の手で愛車はやっぱり復活する」

センタツは手段にすぎません。

愛車を復活させるドラマの主人公は、
オーナーご自身と愛車なのです。

●洗車はシーズンオフしかしない。

実は、趣味の渓流釣りにガッツリ使われるお車。
また、積雪地域ということで、
冬の除雪剤などに見舞われるのですが。

「どうだ!」とばかりに、
えぐぴか元気になった姿を見せつけてくれて、
とても嬉しいですね。

「センタツのデモカーに違いない」と言われても、
それはオーナーへの褒め言葉でしかありません。

このアウディの輝きには、
私もスタッフも
「おおっ」と声をあげてしまいました。

そして、このお車以来、
アウディ車のオーナーの皆さんも、
同じような悩みを解決するキッカケになっています。

この一台のアウディA4をあるオーナーが、
自分の手で復活させた事。
それが、
何台もの全国の同じような悩みを抱えている、
別のオーナーの悩みも同時に解決してゆく。

それが、一番大事だとセンタツは思っています。

センタツは「車は復活する」と知っていますが。

このアウディは「難しい」と思っていました。
車の状態が・・という事ではないのです。

わたしたちの手で「復活させる」なら問題はありません。
「できる」と解っているからですし、
方法もわかっています。

問題なのは、オーナー様ご自身が、

センタツが知っている、
復活プロセスそのものを実践できるかどうかなのです。

だから、センタツは
常に同じ復活プロセスになるように、
サポートに取り組んでいます。

AUDI A4 AVANT 04y 実践大賞車 実践2年目
二年前 2006年12月にご相談を受けたときは。正直「ユーザーの手では難しい」と思った程でしたが。このお写真からは想像もできないと思います。


AUDI A4 AVANT 04y 実践大賞車 実践2年目
デモカーではありません。渓流釣りのために山野をオーナーと走りまわっている実用車です。


AUDI A4 AVANT 04y 実践大賞車 実践2年目
これだけ復活してくれると。達人キットを作ってよかったなと思いますね。しかし・・シーズンオフしか洗車してないというのも信じられないですよね。^^;


AUDI A4 AVANT 04y 実践大賞車 実践2年目
いやいや、言うこと無しです。アウディオーナーの方は参考になると思いますよ。


AUDI A4 AVANT 04y 実践大賞車 実践2年目
丁度、輝きを取り戻し始めた頃のお写真 2007年1月頃のご報告。この後、実践大賞2007受賞。
>>実践大賞ページ



NEXT >>

「実践1年目。まだまだ50%。120%にする秘訣」 
トヨタ プリウス 05y 実践報告 
 

トヨタ プリウス 05y

>> 続きを読む






「予想外の美しさになった。「予想外」をあなたの想定内の輝きに変える秘訣」 
シトロエン C5 04y 実践報告 
 

シトロエン C5 04y

>> 続きを読む






「6年の歳月を経て、自分の手で蘇ったアルピナホワイト」 
BMW 525i 02y の実践報告 
 

BMW 525i 02y

>> 続きを読む






「実践一年のオーナーが輝きの他に手にいれたもの 
マツダ アクセラ 05y の実践報告 
 

マツダ アクセラ 05y

>> 続きを読む


AUDI A4 CABRIOLET 04y


Audi A4 cabriolet 04y

AUDI A4 CABRIOLET 04y No 246

洗車 えぐぴか 実践報告


「一ヶ月で7回も洗車しました」


 実践1ヶ月・・・輝きが半端じゃなくなってきた・・・

オーナーの声:

 ○○です。一か月経ったので携帯の写真ですが、送ります。

 もう7回洗車しました。はっきり言って、これはスゴイ効果がありますね!感動してます。洗車傷はまだ残っている状態ですが、確かに少しづつ減って来ました!。

 とにかく輝きが半端じゃなくなってきたので、洗車が凄く楽しくなりました。

 今までは、ほとんどスタンドで手洗い洗車でしたが、今は自分で楽しく洗車しています。凄く洗車が簡単なので。

 まだまだ細かい所が沢山残っているので、暇なときにぼちぼちやって行こうと思います。
インプレッサの友達(このまえ達人キットを買った)も頑張って洗車してます!

 また色々サポートよろしくお願いします。

 あと質問なんですが、オープンカーの幌(ファブリック)の汚れ落としで何か良い方法
をご存じでしたら教えて頂きたいです。

センタツVOICE:

 「洗車が楽しくなる事が一番大事です」

 ある会員様が

「洗車しているのに輝きが落ちてきたのが解ることほど辛いことはない」とおっしゃっていましたが、洗車が「楽しい」になった瞬間というのは実は多くのオーナーの皆様は体験したことが少ないのではないかと思います。

 しかも、自分が磨いて「輝きが増してゆく」その瞬間は何ものにもかえられないものです。そこでついつい洗車の回数も増えてしまう。

 意味もなく愛車を眺めてしまう。

 それも何年も乗ってきた愛車がまるで「新車」で自宅にやってきたときのように感じる。

 センタツはそれが一番大事な事ではないかなと思っています。

 お車もA4ですので、アウディなどに良くあるメッキモール類のトラブルやアルミパーツの劣化などもご自分で直すことが可能です。

 それに思っていらっしゃる以上に輝くことでしょう。

 楽しみです。


 
 



AUDI A4 CABRIOLET 04y
 A4の赤ということで、これからさらに赤の深みも増してゆくかと思います。細かい傷などはまずはセンタツメソッドに慣れて「洗車が簡単」「車は自分の手で輝かせる事ができる」という自信をもって全体はざっくりベーシックケア。その後、フェンダー部やボンネット部など「部分毎にコツコツやってみてください」半年後・・一年後と輝き増すばかりでしょう。


AUDI A4 CABRIOLET 04y
 カブリオレの布製幌は基本は豚毛ブラシ等ですが。超吸水タオル+秘伝脱脂マキシ(薄め)でフキアゲても綺麗になると思います。ただし布が赤ですので色落ちは確認してください。




NEXT >>



「実践大賞2009 Vol.2 C200 98y」 
メルセデスベンツ C200 98y

メルセデスベンツ C200 98y









(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 6/15


アウディ A4 カブリオレ 04y 実践半年目

アウディ A4 カブリオレ 04y 実践半年目

AUDI A4 Cabriolet 04y No 286


洗車 えぐぴか 実践報告


「実践半年目・・この赤でここまで映りこむとは思いもよらなかった。こつこつ手を入れてゆきたい。」


 「洗車は面倒でなくなった。細かいところは少しづつやってます。」

オーナーの声:

半年経ってからの写真を送らせて頂きます。最初の一カ月に比べるとかなりビカビカになってきたと思います。写真だと曇りの日の夕方に写したため、いまいち輝いて写ってないのが残念です。最近は角度によっては凄い写りこみで車の色がわからなくなります!このボディカラーでここまで写りこむとは思っていませんでした!

実際半年使ってみてまったく飽きることはありません。洗車が面倒ではなくなりました。今までならガソリンスタンドで洗うのがほとんどでしたが、少しづつ洗車傷がつくし、輝きも落ちてきた時にこのキットに出会って使うようになりました。
楽だし、短時間で洗車できるので本当に良い商品です!それにビカビカになるし!洗車のたびに輝くのは本当に気持ちがよいです。時間があるときに少しづつ細かいところをやっていこうと思います。


PS  平山さん、 幌は少しづつ汚れが取れてきています。いっぺんにやらずこつこつ気長にやっています。

センタツVOICE:


「愛車の輝きを取り戻す。最高の戦略とは」

 この赤い、アウディのカブリオレ。非常に上品で「洒落た」「粋」なお車ですが、04年式ということで・・ひい ふう みいと計算してみれば。6年目、通常ならかなりヤレが感じられてくる車齢ですが、非常にいい感じの赤になりつつあると思いますね。

 ボディだけでなく、アルミ製のピラーなども磨きが入っています。アルミパーツが多用されているアウディの泣き所でもあります。こういう部分もボディを綺麗にできる保険があれば、手が入る余裕が生まれます。最初はボディの輝きで頭が一杯かもしれませんが。次第に愛車の輝きが増してきて、洗車が簡単に感じられてくると。細かいところにも結局は手をいれてみようか・・という事になります。

 もし、そういう風に洗車する毎にコツコツ手を入れてゆきあなたの手で愛車が輝きを増してくれるなら。難行苦行のような洗車も報われるというものです。もっとも、ご報告のように短時間で基本の洗車を済ませることも可能です。

実は、洗車の達人も大変なこと面倒なことは一切しません。なぜなら、1日に何台もメンテナンスするのに、大変なことをやっていては何日かかるかわかりません。請求書の施工費用も20倍以上になるでしょう。でも、「1日ではできないこと」を数ヶ月、半年、1年かけて2年かけて実現することは可能です。体力的にも技術的にも楽です。特殊な設備もいりませんので、普段の洗車の中で可能です。

愛車とと一番長くつきあえる唯一の人物は「オーナーご自身」ですから、その時間というメリットを有効に活用していただきたいと思います。

最高の戦略とは「結果が出る方法で、無理なく焦らずコツコツ。コツコツ、楽しみながら・・気付いたらエグピカ!」が一番です。楽しみながらやってください。必ず、愛車も応えてくれます。

この赤は、さらに輝き増すと思いますよ。

楽しみですね。(^^)


「愛車復活なら、まずはスタートキッとS!そしてセンタツサポートを活用してください」


Audi A4 Cabriolet 04y 実践半年目
 ▲新車から2年。ボディカラーは「ブラックパープル」という実際はは紫色なのですが、黒にしか見えませんね。黒系を2年・3年と新車時のように保つのは至難の技のようですが、方法が解ると普通に輝きを楽しめます。


Audi A4 Cabriolet 04y 実践半年目
 ▲半年目に達人キットを施工。そして・・夏・秋となかなか洗車できずに結局年末に・・・それでも輝きを自分の手でリカバリできる。オーナーにとって保険のような道具とスキルですね。


Audi A4 Cabriolet 04y 実践半年目
 ▲是非、車検もエグピカで越えていきたいですね。



Audi A4 Cabriolet 04y 実践半年目
 ▲是非、車検もエグピカで越えていきたいですね。






NEXT >>


一旦輝きは復活したが、約半年間おもうように洗車時間がとれず・・・ 
HONDA ELYSION PRESTAGE 08y

ホンダ エリシオン プレステージ 08y 実践1年目



NEXT >>


実践3年・・2回目の車検も無事に越えた 
HONDA STEP WAGON 05y

ホンダ ステップワゴン 05y 実践2年目



実践1年4ヶ月・・正直、ここまでピカピカになるとは 
HONDA ELYSION 05y

ホンダ エリシオン 05y 実践1年半



「実践1ヶ月・・愛車に変化が出てきた・・」 
フォルクスワーゲン ティグアン 08y

フォルクスワーゲン ティグアン 08y 実践1ヶ月目



「実践1年・・輝きの先に気付いた大事なポイント」 
トヨタ ソアラ 3.0GT LIMITED

トヨタ ソアラ 3.0GT LIMITED 雑誌掲載



「実践1年・・輝きの先に気付いた大事なポイント」 
スズキ エスクード 09y

スズキ エスクード 09y 実践1年目



「実践2年目・・続けて良かったです」 
VolksWagen Golf GTI 06y

VW ゴルフ GTI 06y 実践2年目



「ミニクーパーオーナー必見!って感じ 」 
BMW MINI COOPER 07y

BMW MINI COOPER 07y 実践3年目





(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2006-2010 05/22


ページトップへ