RSS
 

三菱ランサーEvo.9

My Yahoo!に追加 

10月29日 最新実践レポート 三菱ランサー Evo.9  岐阜県 


「今まで洗車で悩み続けてきた私がチョイスしたのは達人キット。愛車の本来持っているラインが単なる角ではなく実は曲面だったと解る。洗車はメソッドが大事、これからのメンテナンスが楽しみです。」
三菱ランサー エボリューション9
三菱 ランサー Evo IX  オーナーの愛車に対する思いいれを
いつもの洗車で簡単に誰でも具現化できるようにしたい。
それが洗車達人PROのコンセプト。決してケミカルの性能だけ
では語れない秘伝の技と達人のビジョンを形にしたキットです。


【洗車達人スタートキット100 施工レポート】(長文の実践レポート誠にありがとうございます。)

私も以前から”車は磨けば傷つく”という持論でいました。
実際、変な話ですが愛車と言えどもあまり洗車はしておりません。
汚れるのは嫌ですが・・・傷つくのがもっと嫌だったから・・・。
三菱ランサー エボリューション9
車の一つのラインもオーナーの拘り。洗車の方法が変わると車の本来持っているラインや造形を発見する事ができますね。

前の愛車もカーシャンプーだけでやり過ごしてきましたが、当然のごとく塗装が痛んでしまいました。
やむにやまれず、磨き&ガラス系コートを業者に施工してもらいました。
施工後、ケアマニュアル通り二度三度と洗車しましたがやはり傷が付きますし艶も落ちていきました。

新しい愛車になってカーシャンプーだけでは限界を感じていたところ
カービューの記事下の広告が目に止まり購入しました。
正直申し上げにくいですが、半信半疑でした(価格も安いとは言えないですし)。

しかし、この思いは変わりつつあります。
貴社HPで言われている通り「洗車はメソッドが大切」というのが、一回目の施工で分かりました。
最初が肝心と気合が入りペース配分も考えず水垢落しに精を出してしまいそこで半日掛かってしまいましたが・・・・。
三菱ランサー エボリューション9秘伝コート施工で驚きました。 拭き上げる側から乾いてしまい艶も出ています。
結果、秘伝コート施工と高密度クロス拭き上げで20分かかりませんでした。
何よりクロスが滑るようにボディーの上を動くのが印象的です。
10分位で洗車が終わると言うのは嘘ではないですね。

やはり黄色は模型の様な艶と存在感が魅力です。 秘伝コートの艶はまさにそれに近づきます。
特に艶のおかげか、”角”が曲面であるとハッキリ分かるようになり大満足。

まだ秘伝コートを2回施工しただけですが、洗車が楽しく綺麗になる喜びを感じています。
これから今以上になるとしたら・・・顔がニヤけてしまいます。
洗車を早く、楽に、美しくそして何より楽しくできる方法がこの洗車達人キットの本領なのだと思わされました。

これからのメンテナンスが楽しみになってきました。





MITSUBISHI Lancer Evolution 05y 岐阜県 a-spec WEBサポート 会員様

三菱 i アイ 08y NEW! 三ヶ月後追加 「えぐいです」

My Yahoo!に追加 三菱アイ >>一ヵ月後「つるん・・」 >>三ヶ月後 「いやぁ・・えぐいです」

Mitsubishi "i" 08y

三菱 アイ 08y  洗車達人PRO.com 実践報告 静岡県 会員様

三菱 アイ 08y  静岡県 会員様 洗車達人PRO実践報告

「赤はやめた方がいいと周りから止められました。洗車も生まれてはじめて。その私が達人キットで洗車した時、周りも・・・」

三菱 アイ 08y 静岡県 会員様 実践報告
「新車を2月に購入。けれど洗車で悩んでました。」
三菱 アイ 08y  静岡県 会員様 実践報告
「簡単!艶々〜っと赤い色がまぶしくて・・仕上げはつるんつるん」
「洗車は生まれて初めてという事で、初めての洗車が達人メソッドなら一生洗車では悩みません。愛車もエグピカ間違いなしですね。(^^)平山」

生まれてはじめての洗車でしたがサポートしていただき、無事終了しました。

まず感想は、すごい!きれい!簡単!でした。納車のときよりきれいなんじゃ・・・。と思うほどでした。まず水で車をぬらし、達人タオルでふとんをひくようにとアドバイスされましたのでそのように、何の力もいれずにすーっと。

そして食器を洗う中性洗剤(これにもびっくり、カーシャンプーいらないんですね)で洗車。ふたたび水を流す。

この時点で結構きれいになったと思いました。さすが新車。しかしこのあと、コンディショナーを使い達人タオルでふきふき。これも力をあまりいれず。ふいているうちにツヤツヤ〜と赤い色がまぶしくてまぶしくて。

最後にコートと達人クロスでつるんつるんになりました。

ボディーを終了し、タイヤ、窓と工程をすすめてぜんぶ終了!
家族からもきれ〜い!わたしのもやってよ〜なんて声も。
うれしかったです、正直。

赤い車は汚れると目立つからやめなよと購入時には言われたものですが
反対を押し切って購入。洗車達人に出会えてよかった。何回もサポートしてくれた達人さん、ありがとうございます!!わたしの三菱アイも喜んでいると思います。

次の2回目の洗車も楽しみですよ。
がんばってコートをやるぞ!!

真っ赤な車、きれいになってほんとうによかったです。
ありがとうございました。

My Yahoo!に追加 

Mitsubishi "i" 08y

三菱 アイ 08y  洗車達人PRO.com 実践報告 「一ヶ月後」 静岡県 会員様

三菱 アイ 08y  静岡県 会員様 洗車達人PRO実践報告

「一ヶ月後・・・女性のマニキュアのトップコートのようなつるんとした感じになりました。」

三菱 アイ 08y 静岡県 会員様 実践報告
「基本の洗車が済んでから、秘伝コートクリーナーを施工。赤い色がぐっと深くなりました。」
三菱 アイ 08y  静岡県 会員様 実践報告
「携帯なので解りにくいですが、となりのパラボラもくっきり。マニキュアのトップコートのようなつるんとした感じですね。」
「洗車は生まれて初めてだった!Yさん。初めての洗車が達人メソッドなら一生洗車では悩みません。と・・・前回のご報告で断言しましたが・・・・うまくいってますね〜。(^^)平山」

こんにちは。洗達さんにお世話になって1ヶ月が経ちました。三菱アイでお世話になっております、Yです。先日、コートクリーナーの使用方法を教えていただいたので天気のよい今日、やってみました。

基本洗車ルーチンのあとにコートクリーナーをクロスでふきあげると
赤い色がぐっと濃く、つやもいっそう高まる感じがしました。
女性ならマニュキアのうえにトップコートをのせた、
つるっとした爪の感じ・・・といえば分かっていただけると思います。
とにかく色の上に新たにつやの層が乗った感じが手に取るように分かりました。

写真は携帯カメラなので分かりにくいかもしれませんが
屋根に映っているのはおとなりさんちのベランダです。
パラボラアンテナがくっきり映ってます。

黄砂がドアの内側や狭い隙間に入っていたので
今日はそのドアの内側、ボンネットの隙間、トランクドアの内側もコンディショナーで
きれいにしました。
簡単洗車だからぜんぜん苦になりませんでしたよ!

PS.「はじめて買った愛車の喜びを、あなたも思い出してみませんか?」

「あの頃は愛車を磨いてるだけで楽しかった」という方は多いと思います。洗車達人PROはその喜びを取り戻していただくお手伝いをさせていただいています。もちろん、Yさんのように「洗車ははじめて」という方や「もう一度、洗車を見直してみたい」という方もバッチリサポート。電話やメールでどんどん御質問ください。そして、あなたも「洗車は楽しい」「この車が手放せない」という風になっていただきたいなと思います。

PPS.「その洗車道具やケミカルは本当に必要でしょうか?・・・」

洗車達人PRO.comのお車は基本的には「超吸水タオル」と「秘伝コンディショナー」があれば洗車が完了します。達人キットに付属しているその他のケミカルは最初の一回目に必要なものだとか、あるいはウィンドー・タイヤなどのお手入れに必要なものです。超吸水タオルと秘伝コンディショナー、そして達人クロスをポケットにいれて、バケツ一杯か二杯の水があれば洗車は可能なのです。実際、私達も全く同じ方法。同じケミカル。同じ道具でお客様のお車を尋常でない程にピカピカにしてきました。たとえ、マンションの駐車場で水道が使えない場所でもです。


My Yahoo!に追加 

Mitsubishi "i" 08y

三菱 アイ 08y  洗車達人PRO.com 実践報告 「三ヶ月後」 静岡県 会員様

三菱 アイ 08y  静岡県 会員様 洗車達人PRO実践報告

「三ヶ月後・・・格段に艶が増してきて。思わずにんまりです。(^^)」

三菱 アイ 08y 静岡県 会員様 実践報告
「三ヶ月目のご報告。いやぁ・・三ヶ月前は洗車は初心者だった女性ですよ!普通、男性で経験のある方でここまで綺麗に保てる人は殆ど皆無です。しかも・・・」
三菱 アイ 08y  静岡県 会員様 実践報告
「いやぁ・・女性らしい可愛らしい洗車道具バッグですが。コンパクトな達人キットは、こういう風にまとめることができます。しかも・・・こんな簡単でシンプルな道具でここまで綺麗にできるのです。」
「洗車は生まれて初めてだった・・・。もう誰も信じてくれませんね。いやぁ・・・上手です!」

洗達さんにお世話になって3ヶ月。
楽しい洗車ライフを過ごしています、静岡の●●です。

梅雨入り前に今日は3ヶ月の節目としてうちのアイちゃんを洗車しました。
このところ雨続きだったのにもかかわらず、水洗いだけできれいになりました。
そろそろ秘伝コートの効き目が現れてきたみたいです。
仕事場のひとにも●●さんの車はいつもきれいだからとなりに並ぶのイヤになっちゃうよ
なんて言われたりして思わずニンマリ。

今日の洗車で分かった事、
3ヶ月目に入って格段にツヤが増したことですかね。
携帯カメラなんで分かりにくいですけど。
女性のみなんさん、洗車はひとりで出来ますよ!!
はじめてのわたしでもこんなにきれいに保てていますから☆
洗達さん、いつもサポートありがとうございます。

洗車達人PRO.com カーケアサポーター 平山一彰から。

いや、これは驚きました。最初にこれらのお写真を観たとき。「えぐいなぁ・・・(^^)」と一言。いやぁ・・・このアイのボディのラインの出かた。アイは丸っこいですが。良く観てください。「シャープ」なラインがしっかり出てます。しかも、赤のボディの立体的な表現と色合い。艶感とグレード感が確実にワンランク上になっています。「単にギラギラしている」これはNGです。それは輝きを出す「光沢剤」などの輝きです。そうじゃないんです。高級車のメルセデスやポルシェ。ベントレーなどを磨いてきて、出なければいけないのは「上質な輝き」&「ディティール感」そして、何より「オーナーの愛情」でしょう。愛情こもってますねぇ〜 実践大賞候補ですね。

PS.「はじめて買った愛車の喜びを、あなたも思い出してみませんか?」

「あの頃は愛車を磨いてるだけで楽しかった」という方は多いと思います。洗車達人PROはその喜びを取り戻していただくお手伝いをさせていただいています。もちろん、Yさんのように「洗車ははじめて」という方や「もう一度、洗車を見直してみたい」という方もバッチリサポート。電話やメールでどんどん御質問ください。そして、あなたも「洗車は楽しい」「この車が手放せない」という風になっていただきたいなと思います。

PPS.「その沢山の洗車道具やケミカルは本当に必要でしょうか?・・・」

洗車達人PRO.comのお車は基本的には「超吸水タオル」と「秘伝コンディショナー」があれば洗車が完了します。達人キットに付属しているその他のケミカルは最初の一回目に必要なものだとか、あるいはウィンドー・タイヤなどのお手入れに必要なものです。超吸水タオルと秘伝コンディショナー、そして達人クロスをポケットにいれて、バケツ一杯か二杯の水があれば洗車は可能なのです。実際、私達も全く同じ方法。同じケミカル。同じ道具でお客様のお車を尋常でない程にピカピカにしてきました。たとえ、マンションの駐車場で水道が使えない場所でもです。それに沢山の道具は必要ありません。

”愛車のリフレッシュ&エグピカ洗車スタートは洗車達人PROスタートキット100S” 

まずは、秘伝の水垢落とし工程でキッチリ水垢皮膜を除去。正直言って一回目の施工は長年の垢を落としますから、楽ではありません。でも・・・・2回目以降は「悪夢のような洗車の苦労ともオサラバ」、車が「きっちり」応えてくれる「快適洗車」「そしてエグピカ街道まっしぐら洗車」にあなたのいつもの洗車がかわりはじめます。そもそも、達人キットの基本は、コンディショナー一本。コンディショナーがあれば普通の洗車レベル以上の仕上がりにお車はなってくれます。そして、さらに秘伝コートや秘伝コートクリーナーがあなたのお車を「エグピカ」に変えてくれるんです。

まずは「簡単洗車を実践」。その後、キット付属の秘伝コートで輝きを増すのも、Siアップグレードキットを楽しむのも自由自在。

洗車は最初の一回目が肝心。あとは輝きを増幅させるだけ」

同時に、ウロコや洗車傷やケミカルによるトラブルを起こさない達人メソッドを身につければ。未来永劫、あなたは洗車では苦労しません。

なぜなら・・・洗車達人PROは高級外車専門カーケアでこのキットと同じメソッド使って圧倒的な結果を出し続けているから「綺麗にならない面倒なだけの洗車とは確実にオサラバできます」と断言できるのです。解らないことがあれば、いつでもフリーダイヤルやメールサポートしていますよ。
洗車 達人スタートキット100今度の洗車から達人メソッドはじめてみませんか?
「本当にこんなに綺麗になるんだろうか?」とお思いなら。まずはお試しを。「車は綺麗にならない方がおかしい」と思えたら、あなたは、もう未来永劫洗車では悩まず。余計なケミカルを買う必要も、無駄な時間も労力もかけずに済むようになるでしょう。

しかも、それだけでなく愛車との楽しい時間が作れ。カーライフに楽しみを見つけることができるんです。私達がお手伝いしますよ・・・・



三菱 アイ 08y 実践8ヶ月目になりました。

洗車 えぐぴか 実践報告


実践8ヶ月・・クリスマスカラーの"i" いい感じで、艶感増してますねぇ〜


三菱 アイ 08y 8ヶ月目

MITSUBISHI i 08y No 211

実践8ヶ月目「8ヶ月前は・・赤の新車を維持できるか不安だったAさん。洗車もはじめてでしたが・・・」

 こんにちは。

三菱、『アイ』でお世話になっています●●です。今日はひさびさの平日休み&天気もよく風もないのでコートまで念入りに洗車してみました。

10月、11月と雨が多かったので砂ぼこりの付着が多かったんですが、水洗いと例のタオルの『スー』っとやる工程ですでにきらめきが戻ってきました。

コンディショナーをほどこして、ふだんならここでやめるんですけど、今日はなんせ洗車日和。

コートクリーナーとコートをダブルでやりました。うーん、輝きに色気がでました。

すばらしい!!クリスマスにぴったりなカラーリングの赤のアイなので、こまめに水洗いして維持させようと思います。またよろしくお願いしますね!

P.S. 黒のパーツの日焼けが気になってきました。なにかアドバイスありましたらお願いします。


センタツVOICE :「ボディが綺麗なると一番気になるのは樹脂パーツ。」

 8ヶ月前は、洗車ははじめてという事でしたが。素直に実践していただいて。お車も、素直に8ヶ月目にして。ぴっかぴかですね。コート&コートクリーナーの使い方もなかなかのようです。車も艶感増してきています。クリスマスカラーもいい感じですね〜。

 さて、御質問の樹脂パーツ。ワイパーアーム下の樹脂カバー部という事で。センタツでは、幾つか手があります。

 1.樹脂部の白ボケを直す裏技で直して黒仕上げ。

 2.樹脂部の白ボケを直す裏技で直して。VR4やSiしておく。

 3.樹脂部の白ボケを直す裏技で直して。樹脂パーツ専用コート(新アイテム)で艶を保つ。

など色々ありますが。一番問題になるのは、樹脂パーツ部のシロボケの原因を知ることです。これを取り除く方法にはコストは殆どかかりません。水と●●や●●があればできます。

 シロボケは酸化皮膜なので、これを除去せずに上から色々塗っても、なかなか長持ちしないのです。

 除去方法自体は簡単です。

他に、樹脂部をメンテナンスする道具に工夫してみることがポイントでしょうか。

また、ホンダなどメーカーによっては。樹脂部の白ボケを直す方法を使っても。完全には戻らない場合がありますが。VR4やSi 樹脂パーツ専用コートで艶戻りさせる事が可能です。

 ボディが綺麗になると。樹脂パーツなどの黒感が気になりますから、しっかり「黒」にしておくのが「新車感」を失わないポイントですね。

 ボディが綺麗になってきたら。細部の細かいところに手を入れて、「全体のクオリティ」もUP。

おっしゃっているように、もはやボディの輝きは多少汚れても、汚れの下はしっかり輝き続けていますから。洗車ですぐに取り戻せる。

 ならば、その「余裕」を活かして。「さらに細部」に手を入れてゆくルーチンを何回かに一回の洗車の中に組み込んでゆくと。

 より「全体観」もしっかりとしたものになります。

 達人キットでボディの輝きを取り戻す。あるいは維持・向上させる事ができるのは「保険」を手に入れたようなものですから・・・

 間もなく一年・・・一年通して愛車と付き合ってみて、オーナーも一回り成長して。輝きもさらに増してゆくことでしょう。

 楽しみですね (^^)






三菱 アイ 08y 8ヶ月目
8ヶ月前は実は「洗車ははじめて」だったオーナー。購入したのは「赤」のアイ。でも8ヶ月目の今は誰も洗車がはじめてだったオーナーのお手入れとは思われないでしょう。


三菱 アイ 08y 8ヶ月目
クリスマス「艶」って感じになってますね〜。コートクリーナー・コート「技」もすっかりお手のものって感じですね。


三菱 アイ 08y 2008年 3月
>>8ヶ月前、初施工後のお写真。実はオーナーは「洗車ははじめて」でした。しかも、「赤は難しいからやめた方がいいよ」と周りからも言われたそうでしたが・・・初めての洗車をひょいと乗り越えて。8ヶ月になりますね。


三菱 アイ 08y 2008年 5月
>>7ヶ月前、一ヶ月後のお写真(ページ中段)。より艶増ししていますが・・・8ヶ月目の方がさらに・・という感じですね




NEXT >>

「実践2年目。趣味の釣りに野山を駆け回り。オフシーズンはガッツリメンテナンス・・・やっぱり車は復活しますね」 
アウディ A4 04y 実践報告 
 

アウディ A4 04y 11ヶ月>> 続きを読む






「実践1年目。まだまだ50%だから・・・」 
トヨタ プリウス 05y 実践報告 
 

トヨタ プリウス 05y>> 続きを読む






「予想外の美しさになった。「予想外」をあなたの思い通りの輝きに変える秘訣」 
シトロエン C5 04y 実践報告 
 

シトロエン C5 04y  >> 続きを読む






「6年の歳月を経て、自分の手で蘇ったアルピナホワイト」 
BMW 525i 02y の実践報告 
 

BMW 525i 02y >> 続きを読む






「実践一年のオーナーが輝きの他に手にいれたものとは? 
マツダ アクセラ 05y の実践報告 
 

マツダ アクセラ 05y  >> 続きを読む


(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2008 11/20


三菱 ランサーエボリューションワゴン 06y


三菱ランサー エボリューションワゴン 06y

MITSUBISHI LANCER EVOLUTION WAGON 06y No 214

洗車 えぐぴか 実践報告


最初は正直言って。これ以上綺麗になるのか?と疑問でした。


あなたの車はもっと輝く・・・

 「最初は正直言って。これ以上に綺麗になるのか?と疑問でした」とは三菱ランサーエボリューションワゴン 06y のオーナー様。お車も大事にされてきたので良い状態と言えます。

 ところで、皆さんは「白車が本当に輝き始める瞬間」をご存知でしょうか?白というのは、黒車のように「パッ」と輝き感というのは伝わらないと思われています。ところが、センタツメソッドで数ヶ月後。そして半年後。一年後・・・という風に積み重ねてゆくなかで。ある時、車の輝きが「パッ」と変る瞬間が訪れます。

 それは、体験してみないと解らない事ですが。「白車は、こういう風に輝くようになる」というイメージができると、それ以下のお車を観ても「もっと輝くのにな・・」と解るようになってしまうものなのです。

 このランサーエボワゴンにもそういう瞬間が訪れるとセンタツは知っています。

ところで、あなたのお車は本当に白いですか?

 達人キットを使いはじめて。「白」に対する認識が変るまで。自分の車が「本当は白くなかった」と気付かなかった。と言う方は多いものです。白い車は沢山走っていますが。「本当に元の白さ」を保っているお車は殆どありません。

 相当、真面目に洗車しておられるお車でも同様です。それも、数年経過しているようなお車の場合、尚更。

 相当にお車が綺麗な状態でも、「極めて薄い水垢」に気付ける眼と、それを除去できる方法を知っているか?という事は「白車を輝かせる」ポイントですが。そもそも、「汚れている」と認識できないものは、除去しようとも思わないのが現実。

 「汚れていた」ということは、除去してはじめて気付くものです。

 その眼を持つには?「本当にご自分の愛車の白さ」を認識できたとき。はじめて、ご自分の眼に「白い」「汚れている」という判断がつくようになります。それも、恐らく他の人に指指して「ここが汚れている」といっても認識できない程のレベルなのですが、一度、そういうレベルの白に対する認識をもたれると気付くようになります。
 
 そうすると、どうなるか?といいますと。あなたのお車の白感も極めて高いレベルになってくるのです。

 そういう意味では、「この車はさらに綺麗になるのか?」というこのランサーエボワゴンのオーナーの疑問について。

センタツ的には「yes 」だといえるのです。

 お車も相当綺麗にされていますから。是非、次元の違う白さを手に入れていただきたいなと思いますね。


NEXT >>


「実践大賞2008 11月度 実践2年半」 
VOLVO V70 02y
 

ボルボ V70 02y 実践2年半>> 続きを読む



「クリスマスにぴったりの艶々の赤になってきました!」8ヶ月前は、洗車は初めてだった女性オーナーの実践報告 
三菱 アイ 08y
 

三菱 アイ 08y 実践8ヶ月目>> 続きを読む



「実践2年目。趣味の釣りに野山を駆け回り。オフシーズンはガッツリメンテナンス・・・やっぱり車は復活しますね」 
アウディ A4 04y 実践報告 
 

アウディ A4 04y 11ヶ月>> 続きを読む








三菱 ランサー エボワゴン 06y
 初回施工時2:綺麗な車をさらに綺麗にしたい場合には、センタツメソッドでは、まずは「本来の白さ」を確認。くすみがあるようなら、秘伝水垢落としなどを使用してさらに白さを引き出します。もう一つの方法として秘伝○○を使うという方法があるのですが。こちらは、「あまりに落ちすぎる」ために一部の実践会員の皆さんにしかお知らせしていません。


三菱 ランサー エボワゴン 06y
 初回施工時3:ボディ本来の白さが出てきたら。今度はベーシックケア&スペシャルケアの繰り返しでさらに輝きをUPします。秘伝コート仕様の場合には、簡単に輝きは落ちませんので、毎回の洗車で「強化ポイント」を一箇所決め、ベーシックケア後に強化ポイントに手をいれ。ある程度の感触になってきたら。次のポイントを・・という方法でも確実に数ヶ月後には輝き感・白感共に一段上の感じになるでしょう。


三菱 ランサー エボワゴン 06y
 初回施工4:言えば、この白感がさらにUPしてくると。恐らく景色の映りこみなども全く違ってくると思われます。それは、普段の洗車の中でできる事なのです。


三菱 ランサー エボワゴン 06y
 二回目の施工後のお写真。達人キットの場合には、二回目より三回目。一ヶ月後より二ヶ月後。と回数を経る毎に違いは明白になってゆきます。


三菱 ランサー エボワゴン 06y
 是非、白車本来の輝きを引き出してみてください。それも洗車の楽しみの一つなのです。


(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2008 12/12


三菱 アイ 08y 実践一ヶ月目


三菱 アイ i

三菱 i 08y No 225

洗車 えぐぴか 実践報告


実践一ヶ月目:とろ艶です〜


実践・・・・一ヶ月目

オーナーの声:

■実践報告
 今日休みだったのでコートクリーナー使ってみました。曇り空だったため最高のコンディションで施工できました。

結果は・・・ん〜〜〜トロトロ艶々でした。

さらにがんばります。


センタツVOICE:

 三菱アイ・・・で職務質問さる

 実は、私が夜ジョギングしているコースの一角に三菱のディーラーさんがありまして。

 夜の10時頃、そこを通るのですが。

ある会員様のアイの樹脂部が少し白っぽいということで。

「アイの樹脂部はどないなってんねん・・」

「うちの実践報告の車が断然・・綺麗やな・・」

「どれどれ・・・」

としげしげ観てますと。

ケーサツさんに職務質問されましてね。

「なにやってんねん!?」

「車観てる」

「なんでや?」

「いや・・・三菱アイの樹脂部はどないなってるやろ思うて」

「樹脂部?車屋さん?」

「洗車屋」

「お勤め先は?・・・」

「洗車達人PRO.com 」

「身分証あります?」 (パトライト・・グルグルですよ・・)

(気持ちは解るがはよ仕事にいってくれ・・)

笑)怪しいわ。確かに。

昼間にディーラー行ってみてきます。

(~~) 樹脂パーツ部が曲者でしょう。

ダイハツなども、長年乗っておられるお車はウィンドー部の樹脂パーツモールドが劣化してます。これが、放置していると。なかなか簡単ではないですが。黒樹脂パーツ復活「新・秘伝のネタ」を使えば。隣の不動産屋の親父(ダイハツミラ所有7年落ち)も感激の「復活ぶり」ですから。

まぁ・・問題なかろうと思います。

手入れしておけば難はないと思いますが。樹脂パーツはキッチリお手入れしておいてください。VR4でもOKです。艶ありの樹脂パーツ部は磨きに注意しないと傷はいりますから。VR4など樹脂系のコートでコートしておくと酸化が防げてしかも、コート上をメンテすればいいので楽ですね。

次は・・あなたのお車でご確認ください。同じ結果になるようにサポートしています。


三菱 アイ i
 2008年4月登録の三菱 i

 アイは卵っぽいので、余計にツルンツルンにしてみてください。そして・・実は「何気にシャープな造詣が見えてくるんです。しかも白ですから。「白エグ」状態が楽しみですね。
半年後・・・一年後と全然違ってきますよ。「白鏡状態」」楽しみにしております。

>>参考事例 三菱 アイ(赤) 08y 実践8ヶ月目




(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 1/22




NEXT >>




「実践二年・・・プロに頼んだような輝きになりました。」 
AMG E55T 01y
 

AMG E55T 01y


>> 続きを読む




「実践一ヶ月目・・洗車の達成感が数倍違う・・」
 
HONDA ELYSION PRESTAGE 08y
 

ホンダ エリシオン プレステージ 08y


>> 続きを読む






三菱 FTO 96y


三菱 FTO 96y

MITSUBISHI FTO 96y No 233

洗車 えぐぴか 実践報告


実践半年・・「マジやばいです!」


 水の膜を張ったような透明感・・
オーナーの声:

 昨日、VR−4を使用しましたので報告させて頂きます。実は昨日で3回目の施工ですがVR−4に切り替えてから初めてコートクリーナを使用したんですが、件名のとおりヤバイくらいエグピカになりました・・・(笑)
 洗車場から自宅駐車場に帰ってから写真を撮ったんですが、まるで水の膜が張ってるかのような透明感があり今までの秘伝コートとは違う輝きになりました。
 暗くなって嫁が帰ってくる際に駐車場の前と通るんですが、他の車と違う光り方してたと言ってました(笑)

 今後施工するたびに輝きが増すと思うと楽しみで仕方ありません(笑)これからも今後は隙間の汚れ等をコツコツ落としながら楽しみたいと思います。

 2008年8月の当初の状態

細かい洗車傷と水垢がとれにくい。高速を走るので虫の死骸がこびりついています。

洗車は小まめに実践されていたようで。かなり拘ってワックスや傷取りコンパウンド。市販コート剤等を使用

センタツVOICE:

 センタツサポートはこう思ってました。
 
 2008年の8月24日・・・申し込みメールが届きました。申し込みメールの車種等記載箇所には「三菱 FTO 96y」と書かれていました。カラーはホワイト。という事で「FTOとはなかなか拘りがあるなぁ・・」と思ってました。

 懸念されたのは、水垢の状態でしたが。秘伝水垢落としで除去可能でしたが。「水垢を落とす事」については「センタツにとってみれば問題でもなんでもありません」 本当の問題はオーナーが白さに対して新たな認識を得ていただけるか?つまり、「本来の白さ」を求めてゆけるか?ということだけが問題でした。

 なぜなら、達人キットとセンタツサポートを利用していただければ。お車は数ヶ月後か半年後か一年後には「えぐ白」に必ずなるとお申し込み当初から私達は「解っている」からです。

 要はオーナーがそうなると実感していただけるかがポイント。「愛車の本来の白さ」に気付いていただければ、必ず愛車の輝きは取り戻せるだけでなく。恐らく、想像以上に綺麗にすることだって可能です。

 「FTOの本来の白さに気付いていただけるかな・・・・」と思っていました。

 ややあって9月の初めに初回施工のお写真が届きました。お車を拝見していると。水垢は随分改善したように見えますが。「まだまだ残っているはずだ」という感じの輝き感で。事実、薄い水垢皮膜はまだ残っておられたようです。

 事実、後日洗車達人PROにお越しいただくということで。水垢除去を平山の方が施工。「これぐらいは綺麗になるんです」という基準ができてから、随分変ってきたように思えます。

オーナーがご自分のお車の本来の美しさに気付いたという事かと思います。

 白車というのは、多くの方が思っている以上に綺麗になるのですが。実は、なる。ならないの壁というのは「オーナー自身がどこまで白車の輝きについて理想をもてるか?」という事になります。

 また、非常に薄い水垢皮膜などは殆どの方は、直接指指してみせても認識できないほどですから。「本来の白さ」という基準をご自分の中で創っておかなければ。お車は綺麗に見えても「薄いねずみ色」という事になるのです。そして、その「薄いねずみ色」はやがて眼に見える形になって「くすみ」となって現われます。その上から何を施工しても綺麗にはみえないのです。

 そして、半年目になる2009年2月16日に「ヤバイです!」というタイトルのメールとお写真が届きました。拝見してみると。

「おっ・・・そうそう。この感じ。この感じ」という「感」がありました。「これなら、さらに綺麗になるぞ」と思っています。

 秘伝コートVR4は「確実に輝きが増します」から。それは「保険」、ボディが綺麗ならいつでも使うことができます。センタツにとってみれば、それは別にいいんです。必ず輝きは増すという事は解っています。

ですが、問題なのは「白さ」に対するオーナーの認識なのです。白いお車を「白く」するには「オーナーの白さに対する認識が変らないとならない」ということです。オーナーの白さに対する認識が変った時。引き出されるお車の白さの次元も変ります。

 それができれば。その本来の白さを取り戻す方法やケミカルはセンタツはいつでも用意していますし。アドバイスもしています。

 是非、理想を追求されてみてください。
 
 
PS.もし、洗車の度に輝きが落ちるなら。輝きが取り戻せる洗車を試してみてください。輝きを諦める必要などないのです。


三菱 FTO 96y
 いい感じの艶感になってきていますね。さらに、白さに拘ってみてください。愛車本来の美しさがあって初めてVR4などもさらに威力を増します。


三菱 FTO 96y
 これぐらい映りこみはじめると。夜にコンビニなどに行くと鏡状態でしょう。さらに映りこみを求めるなら。「虫眼鏡」のようにして、電燈などの映りこみが滲んでいないか・・・とか観てみると良いです。滲んでいるようなら。コンパウンドの裏技や秘伝コートクリーナー→VR4という風にして電燈の明かりが「点」になるように磨きを入れてみる・・・というのも面白い楽しみ方ですよ。爆)(すみませんマニアックで)


三菱 FTO 96y
 2008年12月のご報告。このときはまだ秘伝コート仕様でしたが、かなり白感が出てきていますね。


三菱 FTO 96y
 2008年10月のご報告。FTOがズラリ・・・ミーティングでのお写真です。ちなみにこの時点では「まだまだこんなもんじゃぁないですよ。ふっふっふ」と密かにFTOの数ヶ月後を楽しみにしていました。しかし、FTOの独特のフォルムは手をかける価値があると思いますね。今後が楽しみです。最近、ミーティングつながりで達人キット広がってます。



(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 2/17


NEXT >>

「外に置いておくのが勿体無いほど・・」 
トヨタ エスティマ
 

トヨタ エスティマ 08y


>> 続きを読む

「黒のアリスト。復活黄金パターンとは・・」 

トヨタ アリスト
 

トヨタ アリスト 97y


>> 続きを読む


「白車の復活のポイント!その1」 
TOYOTA マーク2 

トヨタ マーク2 94y


>> 続きを読む






三菱 コルトR


三菱 コルトR

MITSUBISHI Colt R No 235

洗車 えぐぴか 実践報告


「少々の線傷ぐらいは達人キットがある今は自分でリカバリ可能。少しのヘアラインなど物ともせず見えなくしてくれる。」


 小さな傷がついても諦める必要がなくなった・・

オーナーの声:

 こんにちは!

 コルトRに乗っている●●です。
先日のお電話で平山様とお約束しました写真を何枚かお送り致します。

 本当のところ今日は室内清掃をしようと離れの駐車場から愛車を持ってきたのですが…

なにやら無意識に高圧洗浄機と洗達キットを取り出してしまい後から気づく始末。
まぁいっか〜!などと思いながら写真をとりました。
何卒携帯撮影なもので上手く撮れているかはわかりませんが。
そういえばこの前、人を数人乗せた際にドアノブの上にガリガリっと!
次の日の洗車で気づきましたが洗達キットがある今は諦めずに馴らして磨いてコーティングなどと行い、今は跡形もなく消えております!!

少しの傷など物ともせず頼もしい限りなので重宝しまくっております!!

センタツVOICE:

 ポイントは黒樹脂パーツ
 
 コルトRのご報告です。このお車を拝見すると、BMWミニクーパーなどと同じように黒樹脂パーツのお手入れが今後のポイントではないかと思います。

 この樹脂パーツですが、もし、あなたのお車で白ボケしているようなら。その原因は樹脂表面の酸化物質の皮膜や樹脂パーツ自体の劣化になりますので、酸化している皮膜を除去してから市販の艶出し剤や秘伝黒仕上げ。VR4などをコーティングすれば良いです。白いまま施工しますと回復してくれません。

 一般的には簡単に直せないと思われているのですが。意外にも簡単な方法で黒さを取り戻すことが可能です。

 また、サポートでは樹脂パーツ専用の達人特製コーティング剤も用意しています。

 一度、コーティングすると一年以上黒さを保ち。さらに、メンテナンスを容易にしてくれる逸品です。これとコンディショナーを併用すると黒樹脂パーツの白ボケの心配は皆無ですし、またリカバリも容易なのです。
 
 
 
PS.もし、洗車の度に輝きが落ちるなら。輝きが取り戻せる洗車を試してみてください。輝きを諦める必要などないのです。


三菱 コルトR
 コルトR 細かい洗車傷などがスタートキット施工前にある場合は。とりあえずは水垢落とし等からはじめて、そのまま秘伝コートされてください。傷を落としてから施工する必要はありません。まずは汚れを落とすところから。その後、輝きがUPするという事が洗車の「保険」になったら。コートクリーナー→秘伝コートという風に基本の洗車(ベーシックケア)後におこなってみると良いでしょう。細かい傷などは自然に目立たなくなるか消えてくれます。


三菱 コルト R
 さらに・・・本格的に傷を消すなら。その方法もセンタツサポートメール 会員専用WEBビデオで解説。だれでも実践可能な簡単な方法で「鏡面仕上げ」できる方法をお伝えしています。


三菱 コルト R
 この赤と黒のコントラストが大事なポイント。ボディの赤が美しければ美しいほど。黒樹脂パーツの美しさやタイヤハウス内の樹脂パーツ。インテークの黒などが引き立て役にならないといけません。黒い部分のお手入れがポイントですね。ボディパネルは輝きUPすることも、細かい傷ぐらいならご自分で解った・・その後は。黒いパーツをいかに黒く保つか。VR4や新開発の樹脂パーツ専用コート剤など結果の出るオプションも用意していますので、試してみると良いかと思います。当然、全てセンタツがダイレクトにサポートしています。


(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 2/23


NEXT >>

「やばい・・・です・・」 
三菱 FTO
 

三菱 FTO 96y




「外に置いておくのが勿体無いほど・・」 
トヨタ エスティマ
 

トヨタ エスティマ 08y


>> 続きを読む

「黒のアリスト。復活黄金パターンとは・・」 

トヨタ アリスト
 

トヨタ アリスト 97y


>> 続きを読む


「白車の復活のポイント!その1」 
TOYOTA マーク2 

トヨタ マーク2 94y


>> 続きを読む






三菱 アイ 08y (白)実践半年目


三菱 アイ/i 08y

MISTUBISHI i 08y No 248

洗車 えぐぴか 実践報告


「実践半年・・最近では輝きも増してきて水垢なども出にくくなってきましたね。」


 実践半年目・・・・ようやく望みの艶感を手に入れた。さらに・・・

オーナーの声:

 最近は水垢が出なくなり艶もさらに磨きがかかり始めました。

ようやく望みの艶を手に入れ満足感が出てきました。
これを維持、そして更なる艶へ・・・がんばります!


センタツVOICE:

 「ある時・・白感が変る瞬間が・・」

 白い車というのは「綺麗感」は当然の事ながら、磨きを入れてゆくと「白い輝き感」が出てくる瞬間が訪れます。

 綺麗な車は沢山あるかと思いますが。白い輝き感を引き出せているお車というのはそう多くありません。

 白車独特の「輝き感」が出てきたときオーナーは白車の洗車の面白さに気付くでしょう。

 黒車や濃色車の「鏡状態」とは違う「白い車の面白さ」ですね。

「さらなる艶感を・・・・」是非、目指してみてください。

「 白い輝きは汚れを見分けて落とす精度と比例する・・」

 白車の輝き感や綺麗感は(白車だけではないですが・・)

 「オーナーの汚れを見分ける精度」に比例します。

 極薄の水垢など一般的なレベルの洗車の水準では気付けない汚れに気づくには「白さの基準のレベル」を高くしなければなりません。

 「白いと思っていたが。本当は薄いねずみ色だった」

 「綺麗だと思っていたが、実際にはあと一皮残っていた」

 それに気付けるのは・・

 その汚れを落としてみた瞬間なのです。

コーティング剤が車を綺麗にするわけではありません。

 基本はあなたの眼を養うこと。

達人キットはあなたの汚れに対する認識の精度を達人のように高めてくれるかと思います。


三菱 アイ/i 08y
 3月23日のご報告のお写真


三菱 アイ/i 08y
 1月20日のご報告 一ヶ月目のお写真


三菱 アイ/i 08y
 2008年4月登録ですから、一年経過のお車。お写真は半年目のご報告2枚目。しかし・・・これだけ綺麗だと雑誌yの写真のようですねぇ〜(^^)

>>2009年1月の実践報告




NEXT >>


「実践11ヶ月。お父さんのエルグランドはえぐぴか」 
日産 エルグランド 06y

日産 エルグランド 06y














「実践1ヶ月・・・輝きに感動!一ヶ月に7回も洗車しました。」 
AUDI A4 Cabriolet 04y

AUDI A4 Cabriolet 04y






(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 6/16


三菱 アイ/i 08y 実践一年目


三菱 アイ/i 08y

MISTUBISHI i 08y No 249

洗車 えぐぴか 実践報告


「一年前は洗車もはじめてでしたが。一年後の今も輝きしっかりキープしてますよ〜☆」


 実践1年目・・・・「納車から一年。輝きはそのままです」

オーナーの声:

 こんにちは、三菱のアイでお世話になっています。とても久しぶりの報告となってしまいましたが、洗車は結構マメにやっておりました。

 実は2月に愛車とともに引っ越しをしました。

 写真はその後に洗車した時の様子です。
納車から1年経ちましたが、輝きはまったくそのままです。

 しっかりキープしてますよ〜。それもこれも洗達さんのおかげです。

 家族の車のなかでいちばん私の車がきれい☆
今後ともよろしくお願いいたします。



センタツVOICE:

 「1年後・・愛車の輝きが落ちているとしたら・・・」

 車を購入して・・・しかも洗車もはじめてだった会員様のご報告ですが。

 嬉しい限りですね。

 物というのは購入した直後が満足度が一番高いそうですが。一ヶ月経ち半年経ちと時間が経過するごとにその「満足度」は低下してゆくものだそうです。

 車も同じことが言えるかと思います。

車を購入して一年。

「自分の車が一番綺麗」

しかも・・・自分自身の手で手入れしてきてピカピカに輝き続けている・・・

 その満足度は恐らく次のお車にバトンタッチする時まで高まり続けてゆくことでしょう。

 手を入れるという事は「自分の手をかける」ということでもあります。それがきちんと輝きに現れるならオーナーにとってこれ以上に嬉しいこともないかと思います。

 愛着が湧くとなかなか手放すのも惜しいものになってゆくものですね。

「私の車が一番綺麗」

その思いを大事にされてください。



 PS.もし、納車から一年後愛車の輝きが落ちているとするなら。洗車方法自体を見直してみませんか?洗車方法が変ると輝きが落ちたお車でも購入した日の輝きが取り戻せる楽しみが待っていますよ。



三菱 アイ/i 08y
 お車も一年目。実践も一年。納車時からお手入れに達人キットシリーズをお使いです。輝いてますね〜


三菱 アイ/i 08y
 実践8ヶ月目の頃のご報告です。


三菱 アイ/i 08y
 実践1ヶ月目・3ヶ月目のご報告です。最初は洗車ははじめての初心者だったんです。

>>三菱アイ/i 08y




NEXT >>


「実践半年・・こちらのアイもピカピカです。」 
三菱アイ/i
08y

三菱 アイ/i 08y














「実践11年目・・・日産エルグランド 06y」 
日産エルグランド
06y

日産 エルグランド 06y






(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 6/18


三菱アイ/i 09y (黄)実践1ヶ月目


三菱 アイ/i 09y

MISTUBISHI i 09y No 250

洗車 えぐぴか 実践報告


「実践一ヶ月目。一回目よりウル艶になってゆくからこれからが楽しみです!」


 実践1年目・・・・「納車から一年。輝きはそのままです」

オーナーの声:

 こんばんは!
先日送ろうとしていた実践報告、多分ですが送る前に消えちゃいました。なので今日こそは!

一回目:水洗い→秘伝コンディショナー→超視界→秘伝コート(報告済)
二回目:水洗い→秘伝コンディショナー→超視界
三回目:水洗い→秘伝コンディショナー→超視界→秘伝コート今日はこの三回目時の実践報告です!

アドバイスにあるように、部分毎に仕上げて行くようにすると本当に手際よく早く仕上がりますね〜♪今回、最後の秘伝コートを施行している時「ドキッ☆」としました!一回目の時よりもウル艶でスゴク綺麗になっていったからです(^-^)画像では少しわかり辛いかもしれませんが、本当に輝きがました感じがしました。あと一回ぐらい秘伝コートしたら秘伝コートクリーナーを試します。今からとても楽しみです!それから気にな
って来たのは隙間の汚れ。これも教えていただいた方法を試してみたいと思っています。

購入前に色んな人に言われたように、確かに黄色は案外汚れが目立ちます。ですが私の場合は、そのおかげで洗車使命を感じて頑張っているので、逆に良かったのかな〜って思っています


センタツVOICE:

 「バイザーや光沢のある樹脂パーツ類のお手入れ・・・」

 アイも新車からのお手入れですから基本に忠実にやっていただければエグピカ間違いなしですね。

 ところでこのお車は新車ということですから、何台か二年程度経ったアイを観たのですが。やはりポイントは樹脂パーツの艶感をいかにこの新車状態を維持してゆくかというとろこがポイントではないかと思います。

 でもって・・・実はとっても簡単な方法があるんです。

 既にワイパーアームなどの艶感がなくなっているお車などにも使えます。

 その方法とは・・・

「秘伝樹脂パーツコート剤」を施工すること。

(^^;)すみません売り込みです。

でも実際、かなり効果的です。

軽自動車などのワイパーアームが既に白ボケしているとか艶感がない場合に「秘伝樹脂パーツコート剤」を施工するとかなり簡単に艶が戻るだけでなく。1年〜2年はそのままの艶を維持してくれます。

 同時に秘伝コンディショナー等でのお手入れが効くようになりますので。樹脂系パーツにはコーティングしておくとかなり維持が楽ですね。

「サイドバイザーや光沢のある樹脂パーツ類」

サイドバイザーや光沢のある樹脂パーツ類はスポンジで洗車したりタオルでも「ごしごし」と動かすだけで傷が入ってしまいます。

 樹脂パーツ類やバイザーのお手入れはスポンジを使わない。

 タオルを動かさない。

 そして、メンテナンスは○○とコートクリーナーを使うと良いでしょう。

細かい傷が入ったら秘伝コートSiなどもかなり効果的で、コートクリーナーとSIのコンボなら確実に綺麗になってくれます。

ただ、深い傷がつきますとこれは完全に戻すのは難しくなってきますのでまずは傷をつけにくいお手入れ方法を実践されてください。

 一年後は・・黄色/黒のコントラストも眩しい「エグピカ アイ!」に仕上がってくるのが楽しみですね。

 綺麗になりますよ。



三菱 アイ/i 09y
 新車ですから。綺麗なのは当然!と思われるかと思いますが。新車といえども意外に汚れているものです。「新車のアク」とでも言うようなベールに包まれていますし。新車からいきなりウロコがあるお車などもありますから。まずは、初回施工してみられてじっくり観察が必要ですね。


三菱 アイ/i 09y
 こちらも初回施工後のお写真。この言い感じの黄色・黒のコントラストを大事にしましょう。特に黒感がポイントかと思いますね。


三菱 アイ/i 09y
 2回目のご報告「一回目より艶が変った・・・」とのことですが変ります。一ヶ月目より半年。半年目より一年後二年後と深みが増してきます。汚れにくく洗車も簡単なのに「エグピカ」のお車になりますよ。(^^)v

その他のi の実践報告も参考にされてください。

>>三菱アイ/i 08y




NEXT >>


「実践一年目「納車から一年経過しても輝きはそのままです〜☆」」 
三菱アイ/i
08y

三菱 アイ/i 08y














「実践半年・・こちらのアイもピカピカです。」 
三菱アイ/i
08y

三菱 アイ/i 08y












「実践11年目・・・日産エルグランド 06y」 
日産エルグランド
06y

日産 エルグランド 06y






(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 6/18


三菱 i 09y


三菱 アイ 09y

MITSUBISHI "i" 09y No 260


洗車 えぐぴか 実践報告


「新車購入を機にセンタツはじめました。慣れないところはあるけど・・何年かぶりの洗車は苦痛ではなく楽しかったです。(^^)」


 「何年かぶりの洗車は苦痛ではなく楽しかった・・・・・」

オーナーの声:


コンディショナーを使用する際に振るのを忘れてしまったり、途中で小雨が降ってきたりというトラブルがありましたが、なんとか完了しました(^^;)時間が足りなかったため、ウィンドウの内側まで手入れできなかったのが心
残りです・・・。

 他にも、コンディショナーなどの使用量、力の入れ具合など、よく分からないことや、うまくいかないことだらけです(-_-;)ですが、何年かぶりに行った今回の洗車は、苦痛ではなく楽しかったです。
 
 8月14日に、平山さんに施工していただいていたため、汚れも落ちやすかったのだと思います。(本日のお電話で教えていただいたとおり、ルーフの汚れは乗っかっているだけでした。)

 全体に水をかけても大丈夫な季節になったら、洗車場に行ってみようと思います。
 
ただ、洗車場のスプレー洗浄機を使ったことがないので、「大阪まで行きますので、教えてください!」と言ってしまうかもしれません・・・(^^;)これからも、お電話などで質問させていただくことが度々あるかと思いますが、その際はよろしくお願いいたします。

 写真のセンスもないのですが、添付させていただきます。(大きなサイズで申し訳ございません。)


センタツVOICE:

 「基本を大事にされてください。輝くのは100パーセント保障します。輝きを焦る必要はありません」

 車を綺麗にしたい・・なんとか輝きを取り戻せないだろうか・・・

多くの車を愛するオーナー様の永遠の課題かもしれません。このお車は新車ですから、「綺麗になって当然」だと思われるかと思います。

 ところが、半年・・一年経っても同じように輝き続けられるお車というのは殆どありません。

 新車から8ヶ月ほどもすれば次第にヤレが出てきます。それをなんとか元に戻せないだろうか・・・と多くのオーナー様は焦りを感じるかもしれません。

 もし、お車を本当に綺麗に保ちたいなら。基本を大事にされてください。

 ただ、センタツメソッドの「基本」と一般的な洗車での「基本」はかなり違うかもしれません。

 センタツメソッドの基本の洗車方法は「簡単・速い・楽しい」基本です。

 そして、基本の工程だけでもお車は輝き続けられる「洗車達人の基本」なのです。

 あとはじっくり輝きUPするもよし。細部に手を入れるもよし・・・自由に楽しんでください。

 ま・・・ちょっとだけ今までの洗車の常識とは違うところがあるので、慣れが必要かと思います。

 解らない事は全てサポートしています。



センタツは愛車の輝きを諦めたくないあなたをコツコツサポートしています。


三菱アイ 09y
 リアから。その他のカラーだけでなくシルバーの決め手はボディだけでなく樹脂パーツやタイヤなどの黒感。それとメッキモールなどがキッチリしていると非常に全体がひきしまります。ボディの輝きに余裕があると、細かい部分まで手がはいりますから、お車は隅々まで綺麗を保ちやすくなります。女性オーナー様の実践報告です。





NEXT >>

「実践9ヶ月目・・・」 
VOLKSWAGEN GOLF VARIANT 07y

VolksWagen Golf Variant 07y



「ちょっと反則・・・」 
SALEEN ELEANOR

サリーン エレノア 




「このお車でセンタツとのお付き合いも3台目・・・」 
FERRARI F355
97y

フェラーリ F355 97y





「艶感の回復ぶりには友人達もびっくり・・・」 
日産 フェアレディーZ
07y

日産 フェアレディーZ 07y







(C)洗車達人PRO.com 実践報告 2009 10/10


ページトップへ